甘神さんちの縁結び 第2話 感想[“欲張り”と身内たち]戦いはこれからだ!! ネタバレ

甘神さんちの縁結び 第2話「白昼と鶴」感想

公式あらすじより引用

なんとか無事に始まると思われた瓜生と甘神三姉妹との共同生活。
だが甘神神社の宮司・千鳥から『いずれは三姉妹の誰かと結婚して婿になり、
神社の跡継ぎになってもらう』と言われて状況は一変する。
将来は医者になるという夢がある瓜生はもちろん、突然の結婚話に三姉妹もまた動揺し、困惑する。
三姉妹は夕奈を中心に、瓜生に穏便に出ていってもらおうと『それとな~く追い出そう作戦』を実行することになるのだが……。

AmazonPrimeで毎週火曜24時配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

追い出し作戦、瓜生君の"身内"たち

甘神さんちの縁結び 2話 感想

婚約話の次はお見合いだ!!

爺ちゃん毎回、ラストに問題持ってくるのね!?

とまれ瓜生君、家事万能男子

それもそのはず、児童保護施設で小さい子達の親代わりをやってきたからか

頑張る自称・欲張りの背を見て育ったから!!

前回も大概、世話焼きだったものの

世話を焼き続けてきた子なんですね

自身、千羽鶴が何の役にも立たなかったのに

子ども達を励ませるのも優しい

千羽鶴は、それを見たお医者さんにやる気を出させる効果があるんだと

現実感と折り合いをつけた励ましも彼らしい

ここにトーテムポールを建てよう!!!

甘神三姉妹の追い出し作戦!!

三姉妹、王道の追い出し作戦!!

というかほぼ夕奈の案

ダメだこの次女!!

家事をやらせて文句を付けようというもの

もちろん不発というか、むしろ三姉妹のポンコツっぷりが浮き彫りになったエピソード

ダメだったこの三姉妹!!

ポンコツさはラストでも強調

爺さんが瓜生君を婿に欲しがるのも妙に頷ける

舞昼さん相当アピールしたに違いない

作戦の意外な結果

瓜生君、家事は万能だったものの

勉強する時間がとれないと里子を辞退に

歴史に残るごもっともな理由

でもハーレムなのに?とは思うものの

三姉妹、後をつけた結果

瓜生君は元の養護施設きせき園に帰宅

めっちゃ子供に懐かれてて

子どもはあの仏頂面の下の優しさを知ってるんですな

まるでウォーズマンのようです

きせき園寮母・兼医師 姉小路 舞昼

きせき園は、親が病気で育児できなくなった子供を預かる方針なんだそうな

その関係で寮母も医師

瓜生君は彼女に憧れたのね

美人三姉妹になびかないのも、彼女に惚れてるのが一因である様子

夕奈、夜重、朝姫ときて真昼

ご姉妹ですか?

同じく園出身の幼馴染も

鶴山 白日…、17歳 高校生

ボクっ子幼馴染だと…!?

作中でもツッコまれるレベル

こんな可愛い幼馴染がいたら、そりゃ美人三姉妹くらいじゃ小揺るぎもしませんわな!!

だってよボクっ子なんだぜ!?

瓜生、医師へもう一つの原点

寮母と医者をかけもちする舞昼を見て育った

自分も力になりたかったのか

だから家事万能なんですね

これくらいじゃ挫けないと甘神家に帰還へ

舞昼への憧れも医者になりたい理由の一つ

そして医者になり、園の弟分たちの親を治してやりたくて頑張っているのか

母、憧れ、そして"家族"の為に

過去、現在、未来、全部乗せの夢なんですね

ごっつええ子やん……!!

甘神家を出た本当の理由は

実は、追い出し作戦で「歓迎されてない」と感じたのが本当の理由だったらしい

瓜生さん、意外にナイーブだった

気付いた舞昼さん鋭い

さすが寮母

でもこの姉妹なら大丈夫だと

彼女らが追ってきた事で、弟分たちが懐く姿を見て考えを改める回だったのか

彼が三姉妹を信頼するに至る話だったのね

意外に瓜生くん、ナイーブで“臆病"

彼が安心するまでの物語か

いいトーテムポールだった……

きっと変酋長もニッコリですよ

姉妹も考えを改めたものの

結局、家事はロクに出来ず瓜生君頼み

三姉妹がポンコツだと描くエピソード

君らよく生きて来られたな!?

きっとサバンナなら死んでた

それともつい最近まで家事をしてくれる人がいたんでしょうか?

彼女らご両親の話が出て来ないですし

家長、第二の無茶振り

甘神家でやっていくと決めたも

次はお見合いだと爺ちゃんが言い出して幕

爺ちゃん、的確に話を振ってきますね!!

さては木星帰りのエリート兵?

次回、第3話「神様との逢瀬」

次女、夕映とのお見合い

一話ずつ三人分やるのか

それとも三人一話で?

今回、家事万能なこととその理由を一気に描いた事といい

毎回一話で奇麗にまとまってますものね

※トップに戻る

甘神さんちの縁結び 1話 感想[もう神頼みなんてしない]ネタバレ

甘神さんちの縁結び 感想

甘神さんちの縁結び 第1話「奇跡のはじまり」
甘神さんちの縁結び 第2話「白昼と鶴」