SAO ガンゲイル・オンライン2期 3話 感想[猟師も食えない]因縁は作っておくもの ネタバレ ソードアート・オンライン オルタナティブⅡ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第3話「クラレンスとシャーリー」感想

公式あらすじより引用

連合チームの多くを返り討ちにしたLPFMだが、その間にも島は沈み、活動可能エリアは大幅に減少していた。レンたちは海側を避け、連合チームが固まっている北東を突っ切る作戦を立てる。
時を同じくして、クラレンスは連合チームに参加。2人ずつのチームに小分けになり、LPFMに波状攻撃をしかける作戦を提案する。だが作戦開始直後、クラレンスは裏切り、味方に牙を剥く。さらにKKHCを離れ単独行動をしているシャーリーも連合チームに攻撃を加える!

毎週金曜24時ABEMA ANIME無料配信、個別ページで最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

vs連合チームに幕、愉快犯と復讐鬼!!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第3話 感想

レンたちそっちのけで決着ついちゃったよ!!

これも前期で作った因縁のおかげ

非道な行いもやっておくもの

やっておくべきなのか?

次回も引き続きシンク達視点なのか、予告で主役交代とボケを飛ばす始末

しかしゲームとはいえエグい殺し合い

いやゲームだからこそ

本編と違い純粋にゲームだから笑い話で済む

ヤベー奴集まり過ぎだよこのゲーム!!

冒頭 Mの作戦

SJ3は島が舞台で、時間経過により水没

徐々にフィールドが狭くなる、ある種定番ルールが採用されています

前回籠城したレン達もいよいよ進撃へ

短いひきこもり生活だったなあ

M『もう少し待つ!』

籠城戦の次は、浸水方向を避けての前進

つまり敵陣中央突破!!

方針が真逆に転換すぎじゃない!?

M『具体的には、この場所に波がかぶるくらいまで待つ!!』

しかしM、やや不可解な指示

これは“結末"を予想しての事だったのか?

いやさすがにそこまでは?

でもこれも「あるある」か

連合チームin愉快犯クラレンス

クラレンスは連合に合流、待ち伏せ作戦を提案

頷けすぎて首がもげそうな策

つまりレンたちが浸水に根負けし、出てきたところを数で押しつぶすというプラン

そも前回、そこに思い至ってれば全然違う展開

だからこそ前回ピトさんは挑発

連合は前回でピトに挑発され、何より圧倒的な数的有利もあって冷静さを失っていたんですね

浸水を活かした待ち伏せがマストな戦術か

悪魔が来りて笛を吹く

しかしクラレンスの狙いは、連合を分散させ不意打ちする事にあった!!

提供した作戦は連合を分散させる

連合は包囲する為に分散

その隙を突かれ、クラレンスに背後から次々射殺されてしまいます

悪魔みてーな女であった

なお理由は

曰くこういうのやってみたかった

愉快犯じゃん!?

連合を騙し、次々と後ろから撃ちまくって壊滅させてしまいます

味方にいれちゃいけねーおもしれー女!

もう連合なんて組まない?

騙したクラレンスは非道であるも

そもそもこれはバトルロイヤル

チーム以外は全員敵

なのに連合を組んだ時点で、騙し合いになる覚悟はしておくべきだったんでしょうね

Mさんは連合が潰し合うと予想してたのか?

もう連合なんて組まない

それが皆の教訓となるのかも

前期は割とマトモそうだったも

一見男だが、実は女アバターで中身も女

男も女もイケる危険人物クラレンス

性欲の権化じゃん……

レンもおっそろしい奴に気に入られたもんです

次は舌入れてキスされそう

復讐鬼シャーリー

連合の残り半数はシャーリーに殲滅

彼女はこの二カ月、ゲームに入り浸って「弾頭強化」に役立つステータスを特化

非売品、威力50倍の特製弾を完成

たった二ヶ月で出来るもんなの!?

これが人の執念……

シャーリー、二つの策

二期一話で掲げた弾丸は、この特殊弾

なお製造費用はバカ高価との事

そして第二の策は「スキャンから逃れる」

スキャンはリーダーのみ対象なので、敢えて分散する事で避けることが出来るんですね

仲間の人たちもホント付き合いがいい

見えない復讐鬼

前期、ピトに手酷いやられ方をして趣旨変え

前は弱気そうな子だったも

プレイヤーキル上等に激変

本作がデスゲーム形式じゃなくてホント良かったですわ

デスゲームなら死屍累々だった

連合チーム壊滅、そして

結局クラレンスとシャーリーが激突

壮絶な潰し合いで両者死亡

レンたちそっちのけじゃん!!

最後、Cパートすらなくレン達は冒頭だけ

潔いくらいの出番のなさでしたわ

“猟師"らしいシャーリー

当初一対一の遭遇戦となり、スナイパーのシャーリーには厳しい状況となったも

隠し持ったナタで近接戦

傷を抉る残虐ファイト

ゲームとは思えぬグロさでしたわ

猟師、殺して食うのがシャーリーの生業

その彼女に、食えない奴だと言わしめたクラレンス

クラレンスは死なば諸共と自爆

両者ノックアウト

シャーリー、手りゅう弾を持った手を咄嗟に払いのけたまでは良かったも

地面に弾かれ戻って来るとは絶望的でした

この時、クラレンスは既に死亡

死体は破壊不能となる

なので、叩いたくらいじゃ手りゅう弾を手放さなかったんですね

死んでたからこそ道連れに出来た

多分そこまで計算してた

つくづく空恐ろしいおもしれーでしたわ

次大会、これを反省した両者がどんなスタイルになってるのかも楽しみですね

次回、第4話「特別ルール、発動」

※トップに戻る

SAO ガンゲイル・オンライン2期 第2話 感想[これはイジメですか?]大貨車作戦!! ネタバレ ソードアート・オンライン オルタナティブⅡ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 感想

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第1話「二度あることは三度ある」
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第2話「大貨車作戦」
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第3話「クラレンスとシャーリー」