リゼロ 3期 54話 感想[遺骨は動かせない]はた迷惑のオールスター!! ネタバレ Reゼロから始める異世界生活 3rd season

Reゼロから始める異世界生活 3rd season 第54話「都市庁舎奪還作戦」感想

公式あらすじより引用

遊びに出てから帰ってこないというリアラの子供たちを探して、都市庁舎前の広場にやってきたガーフィールとミミ。そこには切り捨てられた数十に及ぶプリステラの衛兵たちが横たわっていた。その惨劇を起こした二振りの大刀を持った巨漢に片刃の剣を持った魔女教徒が二人の前に立ち塞がる。そしてミーティアを通じて魔女教大罪司教『色欲』担当カペラ・エメラダ・ルグニカの悪辣な笑い声がプリステラに響き渡る。

ABEMA ANIMEで毎週水曜23時無料配信、その丸一日後から最新話一週間無料配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

スバル達の第一目標、エミリアを襲う破廉恥質問

Reゼロから始める異世界生活 3rd第54話 感想

スバルとユリウス、笑えるまでに息ぴったり!!

大罪司教強欲担当レグルスエミリアは処女かな?と最悪の質問で幕

やっぱりレグルスがワースト1!!

ひとまず無事なんですな性的な意味で

魔女教大罪司教三連続エンカウント

違って、皆迷惑というオールスター

のみならずこちらのオールスター攻撃を凌ぐ、司教以外の魔女教徒参戦

かつてヴィルヘルムに深手を負わせた強敵?

相棒も覆面ならではのビックリ戦闘

嫌な意味で人材豊富すぎますわ魔女教

冒頭 ミミの懇願

オープニングカットの激戦回

前回の後、ガーフィールとミミは魔女教の覆面コンビと遭遇

その危険を感じ取ったミミは、まともにやりあっちゃダメだとガーフに懇願

そのまま場面転換

これはアカンパターンだ……

ハラハラする場面転換が多すぎる

魔女教徒の二人

巨漢と女性の剣士二人

劇中では男扱いされてますが、巨漢の方も女っぽいような…?

と思ったら「隠していた」訳か

あの膨らみはそういうオチね

男子小学生かよ!!

ラインハルトの決断

他方チート戦力ラインハルトは、父に主君フェルトを人質にとられ釘付け

フェルトは豪胆にも、とっとと行け太郎というものの

ラインハルトの決断は……?

とまれ最強戦力が足止め

前々回の強さを見た後だとなおさら惜しい

魔女の遺骨は動かせない

問題の遺骨は実在、所在も確定

どんな魔女の遺骨かは不明

問題は遺骨を動かすと、“罠”として作られた当時の機能が作動し街が滅ぶ事

再び街が水没してしまうのか

遺骨を動かすと、魔女が逃げると判断して罠が作動する感じでしょうか

遺骨というのはだいぶ肉付き

ミイラって感じですね

魔女教の要求

住民を人質に、遺骨を渡せと要求

また水門制御塔に陣取り、いざとなれば都市を水没させるとも脅し

そして遺骨を渡しても水没する

塞がってるじゃないですか八方!!

色欲の大罪司教は「王族」?

色欲担当カペラ・エメラダ・ルグニカ

ルグニカとは王国、王族の

そしてエメラダ・ルグニカとは、五十年前の悪辣な王女の名前らしい

実際性格も悪辣

彼女も因子によって人をやめたんでしょうか?

元々性格終わってたみたいですが

本作では王族が全員病死

なので王選、新たな王を選ぶ儀式中

しかし王女が生きてたとなれば…?

まあどう見ても人じゃないんですけど

ガーフの悔恨、ミミの傷

結局ガーフを庇いミミが重傷

ヴィルヘルム曰く敵は死神の加護、傷が塞がらないという厄介なもの

また肩を抑えるなど知り合いだと示唆

何故周りに話さないのか

またも身内なんですかね

誰もガーフを責めない

むしろよくミミを逃がしたと感謝される程

ガーフまたもトラウマが……

幸い奮起

どんどん嫁に貰うしかなくなっていくぜッ!!

スバルの決断、最初の目標

スバルはエミリアを最優先したいも

ぐっと抑えて、街全域に「人質を襲うさま」を生放送する都市庁舎奪還を最優先に

まず皆の心を立て直したい

最初の目標は色欲担当

サキュバスみたいなのかと思いましたが…?

アルの忠告、戦線離脱

アルは主のプリシラを探すべく戦線離脱

あの人なら大罪司教を倒してそうですが…

とまれ「暴食相手には本当の名を名乗るな」と奇妙な忠告をしていきます

戦った事があるんでしょうか?

片腕はその代償?

謎の惨劇

庁舎前は、警備兵の死体だらけのはずも

死体が何やらカプセル

魔物の卵か何かなのかね

魔女教徒・剣士コンビとの会敵

ヴィルヘルム、ガーフ、ユリウス、クルシュさん、リカード団長と精鋭揃い

しかし教徒コンビを倒せず

魔女教徒の層が厚い

どちらも全身すっぽりと覆っていますが

巨漢の方は実は四本腕、と見せかけて実は八本腕?とびっくり箱のような敵!

胸に見えたのは腕を組んでたのか

いわゆるヘカトンケイルなんですかね

色欲担当 カペラ・エメラダ・ルグニカ

意外やその姿は黒いドラゴン

王女じゃなかったの!?

スバル曰く異様に表情豊かで、他人をくず肉と呼んで罵倒やいたぶるなど最低の人格

しかしどう見ても色欲って感じじゃないですが

シリウスも後で憤怒っぽくなりましたし

こっちも何か地雷があるのかね

カペラ攻略は至難

ひとまず二手に分かれたも、カペラは顔面を抉られようと見る間に再生する不死身を披露

どこが色欲だこれ!!

無限の再生力=永遠の美貌的な?

生まれた時からドラゴンだったみたいなツラをしてますが……?

カペラ撤退

大罪司教は例によって指示書に従っており、カペラは撤退

スバルはユリウスと追い、クルシュを抱えあげる場面も

やだクルシュ様可憐……

スバル、彼女を庇って重傷の足で着地

スバルむちゃすんな

クルシュは本来毅然とした女傑

暴食の司教に記憶を喰われ穏やか人物に

幸い強さは前と変わらないそうな

暴食担当ライ・バテンカイトス

スバル・ユリウス・クルシュ組、レムを「喰って」昏睡させた宿敵とエンカウント

とはいえユリウス、クルシュ様ってどこか不安

もちろん二人共超強いものの

大罪司教相手だと散々殺されるのがお約束

スバル、また死んでしまうん……?

他方、目が覚めたエミリアは

すっぽんぽんで目覚めたエミリア

貞操の危機

かと思ったもそうでもないのが救いか

強欲担当レグルス『エミリア、君は処女かな?』

『それだけは本当に大事な事だからさあ……

ニチャァ…、って聞こえてきそう

少なくとも彼には何もされてない訳か

なんと破廉恥な

相手を顔で選び、処女かどうかをまず心配する

イケメンなのにキモさに全振り

やはり非処女なら即ブッ殺されるのか……?

次回、第55話

※トップに戻る

Reゼロ 3期 第53話 感想[都市の由来]男だねえゴージャス・タイガー!! ネタバレ Reゼロから始める異世界生活 3rd season

Reゼロから始める異世界生活 3rd season 感想

Reゼロから始める異世界生活 3rd season 第51話「劇場型悪意」
Reゼロから始める異世界生活 3rd season 第52話「氷炎の結末」
Reゼロから始める異世界生活 3rd season 第53話「ゴージャス・タイガー」
Reゼロから始める異世界生活 3rd season 第54話「都市庁舎奪還作戦」