SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 0話 感想[令和版ナイトガンダム物語]エーデン襲来 ネタバレ

2022年12月23日

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第0話 感想

第話:2022/11/25(金)配信、ストーリーライン:待田堂子、漫画:下田竜彦

配信はこちら

令和版ナイトガンダムvsサタンガンダム開戦!!

ヒーローズ数年後を新キャラ主人公で描く外伝

断片的だった情報が繋がり始めた!!

示唆されていた黒幕「エーデン」登場、やはりサタンことイージス視点で彼らは被害者

アーサー王こそ簒奪者だと描かれるのか

エーデンとイージスは自称父子

ただこの手は騙されてるケースも多いですが…?

今回は第0話なせいか短かめ

脱獄した「エーデン」の覇業

ナイトワールド辺境、アーサー王を恨むエーデンが密かに挙兵

ウォーロックイージスの父にあたる人物

彼以外にも複数の幹部を従え、思ったより大きな組織である様子

エーデンは幽閉生活で身体を損傷

生命維持装置を必要とする人物

エイデン? 楽園エデン?

名の由来にピンときませんが、ともかく彼自身は動けない

アーサーに倒され幽閉されたのか?

ガンダムタイプのようですが冠してません

いかにも王様然とした姿

ボリュームがあってコイツはカッコいい

アーサー以前の王だった?

曰く世界を今一度手中に収めると発言

アーサーにとってかわられた、彼以前の悪王なのでしょうか

ともあれ彼視点では正統性がある訳か

イージス含め四大幹部が所属

ブラウン ビグ・ラング

ベーリアール テスタメント

ハウンドアッガイ

アッガイだけ色物すぎません?!

ブラウン ビグ・ラング

爺や的ポジションらしい

元ネタはMS IGLOOに登場した超大型MA

いわば移動補給庫にあたる機体

転じ支援役っぽいですね

ハウンド アッガイ

ハウンドは普通、狩猟犬を意味

アッガイは初代ガンダム登場、ジオン軍初期の水陸両用MS

性能そこそこながら水陸両用

かつ低発熱

ステルスかつ広範囲な移動力を利用し、特殊部隊機として活躍しました

現在ではマスコット的存在

ベーリアール テスタメント

ベリアルはご存じ高名な悪魔

テスタメントガンダムは、ガンダムSEED DESTINY ASTRAY登場のザフト製敵MS

核エンジン搭載・フリーダムガンダム兄弟

劇中は地球連合に奪われ登場

高いスペックに加え、ザフト版ストライクガンダムと呼ぶべき換装機構を持つMS

ストライクの敵にぴったりか

元ネタ上、こちらに寝返る可能性も?

アーサー王からの勅命

本編から数年後、若き騎士ストライクにへゼット族調査命令が下された

理由は彼が慎重な男だからだと

それだけ危険ロビンフッドガンダムAGE-2だと独断専行した前科がありますし

レイフガンダムGP04も同行

アーサーは既にエーデンの仕業と見抜いており、動乱になると危惧していました

それでもなお任せるほど有能なのね

慎重、優等生タイプか

ザフト系とジオン系の混交「ゼット族」

調査に旅立つストライクたちの姿で幕

本編の敵とは異なる、ナイトワールドでかつて悪さした敵が再起したって感じですね

エーデンが後の「黒スペリオル」なのか?

幹部も出てきて長い話になりそう

エーデン、テスタメントのデザインが良い感じでテンション上がりますね!

※トップに戻る

SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 1話 感想[ナイトストライクガンダム]ドラゴン邂逅!!

SD ウォーロックイージスガンダム[レビュー]令和版サタンガンダム!! ランナー写真

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 感想

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第0話「エーデン脱獄」

関連ガンプラレビュー

ウォーロックイージスガンダム[令和版サタンガンダム]

レイフガンダムGP04[謎多き武器商人]

シャイングラスパードラゴン[ナイトストライクガンダム相棒]