2025年1-3月「30MP 後藤ひとり」「30MS ソウレイ」など30ML Amazon予約スタート AC6 ミルクトゥース製品化予告!! 第7回新商品発表会

2024年8月29日

Table of Contents

第7回 30 MINUTES LABEL 新商品発表会

合計で全20キットが28日予約スタートへ

新ブランド30MPが1種

30MSが新規1を含む5種

30MFが6種

30MMが6種

ACⅥコラボが2種

また次回発表でACⅥ ミルクトゥースが内定

今期も新規が多いなあ!!

30MP ぼっちちゃんは準備数少なめ

Amazonは異例の16時30分予約スタート

翌日、後藤ひとりは"一か月の準備数1,000″

30MMの標準的な準備数

そら瞬殺だった訳ですわ

ソウレイが4,000で瞬殺でしたし需要に全く追いついていない様子

Amazon予約も瞬殺

開始数分持たず、各キット終了

特にぼっちちゃんとプルツーは瞬殺

またヨドバシでは、延々ログインを要求されるなどバグったような状況に陥りました

カートに入れても決済ボタンまで押せても間に合わなかったこと多数

その点Amazonは安定

さすがサーバが段違いですね

新ブランド 30 MINUTES PREFERENCE

要はコラボ専門ブランドが新設

ACⅥやウマ娘もこちら?

立ち上げ第1弾はまさかのぼっち・ざ・ろっく

Figure-rise Standardと違い、30MM規格に完全準拠するシリーズという事なんでしょうね

版権料なのかややお高めですな

Figure-riseは今後も続投

なんたって新作スズカさんが発表済み

今後も同時規格ブランドで存続か

というか担当プロデューサー別でしょうし

3月 30MP 後藤ひとり 4,840円

ほぼ5,000円だよぼっちちゃん!!

本ブランドはタンポ印刷顔2~3種想定

今回は2種で、いわゆる「変顔」を選択再現する豊富な水転写デカールが付属するとの事

胸部のマークは分割再現予定

マジかよ後藤すげえッ!!

スカートはポーズ再現用に、通常と「開いた」もの二種類付属

特に“うつむく"可動が抜群

劇中再現に力を入れてますね

30MS 新デザイナー発表

プラモデザイン初挑戦

メインデザイナー、フミカネ氏のファンだとか

曰く瞳が特徴的

そのアイプリント再現に腐心したそうな

なんだかシャーマンキングを思い出しますな

2月 30MS SIS-N00 ソウレイ[カラーB]2,750円

試作段階でかなりカワイイ

レオタードは少し違和感

なんとユフィア、新リシェッタに続き新作シスター三連発という力の入れよう

よほど反響良いんですな

初の和のシスター

学生服のようと思ったら下半身!?

マイティーストライクフリーダムの、刀身二種質感成型を今回も使用

ユフィア同様に靴が凝った造形なのも特徴

3,000円切ると安く感じますな

肩の鬼面は頭部にも装着可能

お面として使う事も出来るそうな

前髪代わりに接続する感じ?

それとも頭頂部?

左右非対称なので、二個買い意欲を煽るのもうまいデザインですね

アルフィミィを連想しますわ

でも購入は難しそう

2月 30MS オプションパーツセット16(フェアリーコスチューム)[カラーB]1,650円

フェアリーというかエルフ

色といい、30MF アーチャーと合わせて森の妖精30MS スナイパーカスタムな構図!!

お馴染みイルシャナ系ボディ

そして胸を完全に覆うタイプか

流用元の胸パーツも残留

どちらもセクシーですね

3月 30MS オプションフェイスパーツ 表情セット7[カラーA] 1,397円 

3月 30MS オプションフェイスパーツ 表情セット8[カラーB] 1,397円

曰く少し大人なデザインの表情パーツ

目の位置が上がっていますね

今回は表情が多彩

もう普通のフェイスパーツはいいかなという判断らしい

また8は目がハートマーク

ツキルナの反響を踏まえてでしょうか

口元から独特なのが嬉しい

3月 30MS オプションヘアスタイルパーツVol.11 全4種 各660円

曰く需要が大きいロングヘア

それにポニテと、ツキルナ、シアナからの流用パーツでしょうか

ツキルナのツインテいいですものね

ただ完全新規ゼロは寂しい

30MF 新ジョブ発表

1月 30MF リーベルプリースト 2,200円

2月 30MF ローザンプリースト 2,200円

待望の魔法使いジョブ実装!!

素体はナイト色違いとの事

どことなく撲殺力も強そう

あくまで両勢力は善悪でなく、人と機械が共存か支配かという社会性が違う構成

ですがローザンはダークに見えますな

ロッドのクリスタルが映え

本キットでシスターのプリーストも作れるという訳か

パラディン装備も合いそう

1月 30MFクラスアップアーマー(リーベルビショップ) 770円

2月 30MF クラスアップアーマー(ローザンビショップ) 770円

今回クラスアップはビショップのみ

ですが一気に二ジョブ登場

これで前衛、遊撃、後衛と一パーティー組めるラインナップが揃いましたね

魔法職ロボは30MLでも貴重

この杖は使いでがありそう

デカくて迫力ありますわ

3月 30MF リーベルアーチャー 2,420円

3月 30MF ローザンアーチャー 2,420円


珍しい“弓弦"再現が嬉しいキット

ちゃんと引ける弓

どことなくハープに似ている為、吟遊詩人の改造ベースにもなりそうですね

また使い手は機械生命マクシミリアン

彼らの腕力と精密さで引く弓は、もはや銃火器とは異なるベクトルの強力さか

敢えて非対称ないでたちもカッコイイ

30 MINUTES MISSIONS

1月 30MM 1/144 eEXM-17FA フルアーマーアルト 2,178円

前回配信で予告された"F"

特筆すべきは、プレバン限定X777部隊仕様のアーマーパーツまで付属する事

お好みで頭部までフルアーマー

プレバンキット品の流用は割と実験的な試みなんだそうな

反響次第で後にも続くのかも

また中間形態として、素体は新規ジョイントを全身に持つバージョンンに

ここからのオリジナル改造が捗る訳ね

海老川さんなので色々面影を感じますな

1月 30MM 1/144 エグザビークル(ウィングモービルVer.) 1,188円

3月 30MM 1/144 エグザビークル(ホイールモービルVer.) 1,188円

特筆すべきは基部が同パーツな事

印象がガラリ違うのが面白い

組み合わせる事も出来るんですな

30MMより、30MSに似合いそうかも

また背中につけるなど、ジャスティスガンダムのファトム風にしても面白そう

デカいタイヤがワイルドですな

2月 30MM 1/144 オプションパーツセット18(アームユニット/レッグユニット2) 1,188円

ほぼ一体組めるパーツセットが新色で

サンドカラーがレトロさとぴったり

装着すると一気に旧型に……

民間改修機って感じになりますな

2月 30MM 1/144 EXM-A9rk スピナティオ(ロイヤルナイト仕様) 2,068円

随一の人気機体が新色

ゴールドは二色使用との事

ブラックナイトと並べたいカラー

これはツヤツヤにすべきか

またカラバリ機体には「驚き」が欲しいとのことでエングレーブシールが付属

意図的に盛り上がった縁取りシール

特別機な感じが増しますね

3月 30MM 1/144 エグザビークル(メタルキャノンバイクVer.) 1,298円

これまた人気キットが当選

こちらも新規メタリックシールで、手軽に金属感が得られるのがいいですね

いっそ二機セットで売ってとも思うも

まあ一つで良い人もいますよね

普通にバイクも欲しい……

30MM ACⅥ新商品発表

あいにく本体はなし

また「予約できない」との嘆きが散々届いているとの事

そこで当面は再生産に注力

また生産上、30MMなので「8歳以上」区分で製造する事にスタッフが苦労してるとの事

ディテールが精密すぎ生産が大変だとか

ディテールが大きなセールスポイント

30MM区分ならではの悩みか

2月 30MM オプションパーツセット ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON WEAPON SET 03 1,650円

3月 30MM オプションパーツセット ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON WEAPON SET 04 1,650円

今回はオプションのみ

3は新規、4はライガーテイルから流用

ただし4はSONGBIRDSをカット

あれはナイトフォール、武器セット1にも入ってるので自重したとの事

曰くなんぼあってもいいものの

さすがに流用しすぎか

「匂わせ」でミルクトゥース発表

ラストでエンブレムと「お待ちしていますよご友人」の台詞が発表

AC6コラボ ミルクトゥース発表へ

オーネスト・ブルートゥ搭乗機

ならずもの集団「ドーザー」に分類され、作業機ベースで組まれています

彼についてのGAME Watchでのネタバレ紹介ページはこちら

※トップに戻る

2025年1-3月ガンプラ「MG ガンダムヴィダール」「ズゴックSEED.ver」など12種Amazon予約スタート

2024年12月-25年6月「ヴァイスリッター」「魔神創造伝ワタル」など23種バンダイから店頭販売!! Amazon予約開始

30MM ACⅥ「ライガーテイル」「30MS 新リシェッタ」など23商品が発売!! 第6回新商品発表会

2024年8月29日バンダイ新商品(30 MINUTES含む)30ML,HOBBY NEW ITEM INFO,バンダイ

Posted by 管理人