ホビーネクストフェイズ2023春 7月-9月発売【予約開始】ダイゼンガー!SYNDUALITYや境界戦機外伝主役機キット化!!

2023年3月23日

ホビーネクストフェイズ2023発表分は「ガンプラ」「30MM」「30MS」「非ガンプラ」で記事分割しました

境界戦機 極鋼ノ装鬼 ストーリー公開!!

主人公機メイレスプロトゴウヨウが公開!!

キット化不明の「僚機」も公開

例によってAIも存在

また公式サイトでストーリー、主人公機など各種設定が公開されました

基本的に本編勢とは関係ない様子

主な敵はまたも北米同盟か

7月 HG デイジーオーガ 4,070円

キットの公式解説も公開されました

水星の魔女でもお馴染み形部氏デザイン、地上波&ディズニープラス配信限定アニメ!!!

いいですよねオリジナルアニメ

ぎょっとする姿の主人公機

ですが可動は良く、ポージング決めた姿はちょっとかっこいい

足の構造が面白いですな

主人公とヒロインが共に乗り込み動かすらしい

そのスペース確保に本体がデカいのか?

超可愛いヒロインは8月プラモ化

配信が限定的すぎるのが難

7月 HG 龍神丸 2,860円

両手持ちを完璧に決められるプラモ

まるでアニメのようだ!!

昔のプラクションでは逆立ちしても無理だったポージングの実現が素晴らしい

貫禄の一般販売ですね

7月 Figure-rise Standard ベジータ (NEW SPEC Ver.)、2,750

同シリーズは第一作・悟空が2016年7月

いよいよリメイクの時節

ドラゴンボール公式でも記事化

差し替えで腕組み再現とは嬉しい

可動が進化、ファイナルフラッシュを決められちゃうのが驚きです

ノーマルベジータですけれども

CGは正直のっぺり気味

製品版はまた変わるんでしょうか

7月 プラノサウルス スピノサウルス 1,595円

低価格で骨格&生体再現、売り込み方にも熱を感じるシリーズ

素人目に珍しいチョイスに感じます

結構獰猛な顔してらっしゃる

立派な背びれだけに中までちゃんと骨が入ってるんですな

すげえよな骨格たっぷりだもん

8月 HG ダイゼンガー 5,720円

今回注目を集めたキットの一つ大親分!!

展開時の斬艦刀は大迫力!!

刀目当ての人もいそう

当初未使用だったゼネラル・ブラスターやダイナミック・ナックルも再現

ぶっちゃけゲーム劇中初期よりよっぽどギミックが多いという素晴らしいキットになってますね!!

そっかグルンガストじゃなかったか……

ヴァルシオンじゃなかったか…

8月 HG ギルボウ 4,620円

曰く「人とAIの“すれ違い”をテーマに挑む新規SFプロジェクト『SYNDUALITY』」

こちらはライバル機との事

コフィン=棺の名の通り独特なギミックですね

それ以上に体型が独特

火力に秀で、デカいクリアサーベルもついてなかなか見栄えがするらしい

実物だとだいぶ印象違うんでしょうな

8月 Figure-rise Standard ノワール 4,620円

めっちゃくちゃ可愛い

ネット予約でも主人公機たちを差し置き音速で予約を終えてしまいました

迷ってるうちに終わった方もいるのでは

タンポ印刷顔は一つだけ

デカいジャケットと版権代か(バンダイとしては)お高め

機体を動かす要として同乗するらしい

メイガス=魔女なんですな

8月 HG 1/72 メイレス プロトゴウヨウ 2,640円

極めて逞しい体躯が魅力の新主人公機!!

舞台は南海

ビャクチとは正反対の環境

時間軸は「本編後」ですが、壊滅したブレンゾン社は再興されたらしい

ゴーストを思わせる曲面もありますね

遂にメイレスシリーズ量産化

パワーバランスがえらい事になりそう

8月 HG 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)、4,400円

早いものでマクロスFも15周年

例によって「差替三段変形(ショートカットチェンジ)」を採用

賛否ありますが各形態の強度が上がるのは魅力

特にファイターモード美しい…

某ネット予約は数分で締め切ってた様子

8月 HG 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機) 専用水転写式デカール 770円

専用水転写デカールの同時発売も定番化

必要不要が分かれますものね

情報量が増して最高ですわ

これまたアルト機と共にあっさり予約を終えてしまった様子

8月 Figure-rise Standard Amplified 召喚神エクゾディア 5,280円

この顔パーツ分割再現してるの!?

分解図は圧巻ですわ

最強カード・青眼の白龍三体を一撃死させた「攻撃力無限大」のレアカード

倒せちゃうじゃないか青眼の白龍が!

ブルーアイズ立体化は他メーカーなどもあったものの

エグゾディアとはたまげた

反響次第で三幻神も…?

8月 ポケモンプラモコレクション クイック!! 15 ヤドン 715円

ヤドンウロボロス!?

多々買いを促す圧を感じる

ミャクミャクしますね

コンビニでも売ってる簡単プラモ

シンプルかつ分割されてるのは流石

8月 1/32 Imaginary Skeleton モササウルス 4,730円

第三弾は攻めたチョイス!!

名前初めて聞いたかもしれません

蛇と共通の子孫なのか

箱も結構キレイなんですよねこのシリーズ

8月 Figure-rise Standard ブラックウォーグレイモン 2,200円

CGではなく試作品が公開

未塗装サンプルらしく質感を感じられますね

金の成型色もいい感じ

今時ではプレバンじゃないのが意外

それだけ反響良かったんでしょうか

8月 Figure-rise Standard ウルトラマンゼット オリジナル 3,520円

ウルトラマンポーズを再現!!

首後ろを沈みこませるとは面白い

眼やカラータイマーに「リフレクションカット」という加工を採用

とてもキラキラして奇麗なもの

これちょっと興味ありますね

9月 Figure-rise Standard 仮面ライダードライブ タイプスピード 4,070円

https://twitter.com/HobbySite/status/1638353818797871106

ライダー20体キット化を目指し18体目!!

これもリフレクション略を採用

実際の車両さながらですな

ドライブと言えば「ベルトさん」

こちらはシールですが、山ほど表情シールが付属するらしい

※トップに戻る

2023年7月~9月ガンプラ「福岡限定サザビー」「RGエピオン」他

30 MINUTES MISSIONS 2023年7月~9月【本日予約開始】二倍の高さと四倍の体積!!巨大機一般販売へ!!

30 MINUTES SISTERS 7月~9月【本日予約開始】メスガキ系シスター・イルシャナ発売!!

 

2023年3月23日ホビーバンダイ,プラモデル,ホビーネクストフェイズ

Posted by 管理人