Reゼロ 3期 第53話 感想[都市の由来]男だねえゴージャス・タイガー!! ネタバレ Reゼロから始める異世界生活 3rd season

Reゼロから始める異世界生活 3rd season 第53話「ゴージャス・タイガー」感想

公式あらすじより引用

シリウスが放った炎からエミリアを救ったのは、魔女教大罪司教『強欲』担当レグルス・コルニアスだった。気を失ったエミリアを抱きかかえ、彼女を自らの花嫁だと話すレグルス。シリウスはエミリアを焼き尽くすため、レグルスごと再び滝のような炎を浴びせる。一方、ミューズ商会へと向かうオットーの目の前で、警備員が何者かに捻り潰されてしまう。その凶行は魔女教大罪司教『暴食』担当ライ・バテンカイトスの仕業だった。

ABEMA ANIMEで毎週水曜23時無料配信、その丸一日後から最新話一週間無料配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

 

魔女教の狙い、謎の女性リアラの正体

Reゼロから始める異世界生活 3rd 第53話 感想

リアラさんは空似でなく、記憶を失ったガーフィールのお母さんだったのか

その夫と子供たちを救う為立つ!!

ゴージャス・タイガーガーフィール男だねえ!!

ガーフィールドの家族愛、彼に寄り添ってくれたミミの

スバルと彼が守ろうとする人たちの為、命懸けで奮闘したベアトリスの愛

対し“顔がいいから”エミリアが欲しいレグルス

一方的な愛情をスバルにまで向けたシリウス

愛の形は人それぞれでしょうけれども

大罪司教の利己的さ、ガーフィールたちの無私な愛が対照的でしたわ

愛、愛ですよガーフィール

冒頭 大罪司教レグルス

レグルス『あのさぁ! 君礼儀ってものが解ってないんじゃないの? 僕、最初に名乗ったよねえ?

レグルスの押しつけがましさは初体験のスバル

素直に謝ってしまう事に

が、直後にシリウスが激怒

開幕早々、レグルスはエミリアごと焼かれて主題歌へ

そのまま次はオットーパート

いやどうなったの!?

今回、ちょくちょく視点が変わるのでやきもきしますね

あーん!レグルスが死んだ!!

オットーは「暴食」と遭遇

怠惰『僕たちは魔女教大罪司教「暴食」担当、ライ・バテンカイトス♪

レムを喰って昏睡状態にしている原因

遂に彼女を救えるのか?

ですがオットー絶体絶命

以降、暴食が現れた事はアナスタシアも把握しておらず非常に厳しい状況

また忘却現象が起きているのか?

まさかオットー退場なの…?

救いとなるかは不明も

彼、手土産にする為に名物を購入

そっちを食わせれば多少は…?

いや無理?

スバルvs強欲のレグルス

レグルス『? 顔だよ~、“顔がかわいい”、愛なんてそれが全てでしょ?

スバル『!? お前……!!

ベアトリス『死んだ方がいいかしら!!

安心のレグルス節が鬱陶しい

レグルス、常時被害者目線

対しスバル、ペテルギウスから得た「見えざる手」で奇襲も

結果、スバルに夫が宿ったとシリウスが誤解してややこしい事に

彼女の前で使ったらそうなるよ!!

うんうんこれはバルスが悪いね!!

シリウスとペテルギウス

スバル『もう…!? 訳わっかんねーよ お前……!?

レグルス曰くシリウス自称妻

ペテルギウスの家名を勝手に名乗ってるだけだキモいと明言されてしまう事に

またシリウス、生前のペテルギウスと話した事はほぼないらしい

ますますキモい

ただもし彼女がエミリアの叔母なら

その方が辻褄が合うのも確か

司教時代、全く関わってないからペテルギウスも気付けなかった……?

彼とて昔の記憶は皆無でしょうけど

大罪司教が現れた理由

レグルス『あのさぁ、盛り上がってるとこ悪いんだけど……、…そろそろ時間なんだよね?

司教たちは福音書に基き行動開始

結果スバル達は助かりました

やがて、魔女教は街を水没させ魔女の遺骨を探すつもりだとアナスタシアが推測

四つの制御塔を四人で奪う肚か

或いはあと一人来てるのかね

調査担当もいそうですから

スバル、命は助かったも

レグルス『君の失礼な態度だけど、足一本これでおあいこって事にしよう

足を深く抉られ昏倒

視聴者視点では、殺してくれた方がまだマシなのではとさえ思えた深い傷

そしてここからガーフィール編へ

スバルの傷は…?

ホントやきもきさせる回ですね

謎の女性、リアラの正体

リアラ『“お客様にはおもてなしとソワリエを”、っていうものね?

状況から見てガーフィールの母

母は無事だったのか

記憶喪失だから連絡が途絶えていた

ガーフィールの故事成語好きは母を真似た、或いは我知らずに真似ていたものだったのか

現在の夫が助け、真心を込めて温かい家庭を築いた様子

なまじ幸福そうだけに辛い

これじゃ自分の方が邪魔者なんですから

ガーフィール、大人の対応

ガーフィール『なんでだよ!? なんでオレを忘れてんだよ~!? せっかく!せっかく会えたのによ!!

呼ぶことも…、許して、くれねえのかよ~~~!!

ミミ『だいじょうぶ、ガーフ、いい子、いい子っ

ガーフィールド『かあさん…、かあさ~ん!! お母さん……!!

しかしミミに励まされ、彼女の胸で泣く事に

そりゃそうだよね……

長年トラウマになるほど愛している母

忘れられたのが辛い……

今期、あれよあれよとミミと仲良くなったガーフィールでしたが

彼女が“いい女”で良かった……

彼女がいたから泣けた

想いを吐きだせてよかった……

他方、スバルは助かったものの

アル『いっぺん見りゃあ忘れられないアルさんよっ!!

クルシュ陣営、フェリスが治癒してくれ回復

絶対安静ですが一応回復

足、治るものなんだ本作

ベアトリスが治療してくれたのと併せ技

ですがベアト、スバル以外の人たちも治癒して回った為魔力切れで仮死状態

彼女は人工精霊、魔力は生命力そのものみたいですものね

この土壇場でベアト戦線離脱

戦力的にも痛い

自身が仮死状態になってまで

そんなベアトも愛でした

今回、敵陣営の歪んだ愛が印象的も

ベアト達の無私な愛と好対照

ゴージャス・タイガー

ガーフィール『あんたの子供と旦那は…、俺様が見つけっ出してきてやらぁ!!

サブタイはガーフィールの偽名

母を混乱させない為の偽名か

大罪司教に母リアラの夫、子供たちが捕まってしまったらしく奮起

彼にすればいなくなった方が良いでしょうに

そんなダサい事は考えない!!

ゴージャス・タイガーさん漢だぜ!!

大罪司教の狙い

アナスタシア『都市を水没させて魔女を滅ぼした

 その魔女の遺骨が

 今も都市のどこかにある……、いうてな?

大罪司教の狙いは魔女の遺骨

かつて水門都市は、魔女を閉じ込め水責めにする「罠」だったらしい

相手が魔女なら都市一つも納得

しかし本作の魔女は、確か「嫉妬の魔女」サテラが全て滅ぼしたはずでは?

なら殺されたのは嫉妬の魔女?

サテラの遺骨なのか?

大罪司教、同時来訪の理由

どうも現れた司教は四人

街の四つの制御塔を占拠するのが狙いか

彼らが水門を開けば街は水没する

そういう罠として作られた都市だから

なら何故さっさと開けない?

脅し、自ら差し出すのを待ってるのか?

或いは水が行きつく先に遺骨、彼らにとっての聖遺物があると思ってるんでしょうか

常識的には街の真ん中でしょうけれど

次回、第54話

※トップに戻る

Reゼロ 3期 第52話 感想[シリウス執着]討伐ならラインハルト…!? ネタバレ から始める異世界生活 3rd season

Reゼロから始める異世界生活 3rd season 感想

Reゼロから始める異世界生活 3rd season 第51話「劇場型悪意」
Reゼロから始める異世界生活 3rd season 第52話「氷炎の結末」
Reゼロから始める異世界生活 3rd season 第53話「ゴージャス・タイガー」