よあそびぐらしっ! 第6話 感想[理由]円人が行きたくなかった場所 ネタバレ

2024年9月8日

よあそびぐらしっ!第6話「俺はおもちゃじゃねぇぞ…!」感想

公式あらすじより引用

ずるずると幼なじみ以上の肉体関係を続ける円人と弥生。そんなある日、弥生の忘れ物を届けに円人が呼び出されたのは、よりによってかつての勤務先である撮影スタジオだった。モデルとして現場で輝く弥生の姿を見て、改めて自分では釣り合いがとれないと感じる円人。一方、弥生は円人がカメラをやめたことを耳にしてしまい…。

月曜0時より全年齢版無料 18禁版有料配信

僧侶枠ショートアニメ 公式ツイッター(外部)

弥生の無邪気な失敗、対照的な二人

よあそびぐらしっ!第6話 感想

円人、人間関係が原因でカメラを辞めたのか

才能の悩みじゃないなら救い?

ただ普通、他スタジオに移れば良いだけの話

相当にこじれてるんですね

二人の肉体関係並みに

もっとも弥生、円人がカメラマン志望だと周りに触れ回ってるらしい

バレるのは時間の問題だったか

次回、僧侶枠的には浮気展開…?

冒頭 プレミアムパート

誘導カットは水着撮影!! 元気で美人!!

まだプレミアムパート!?

前回で一段落のはずもまたヤり始めたのか

はたまた余韻

ですが弥生にすれば待ち望んだ関係も、円人は「やってしまった」と否定的

やっちまったなあ!!

シャワーを浴びる弥生

弥生『(最近……、私ますますえっちに……!!)』

円人『(俺にあいつを抱く資格なんて……)』

夢を諦めた手前、コンプレックスが募る円人

昂る弥生、沈む円人

また弥生はあからさまに好意

円人の方は一応、まだ気持ちは伏せたまま

そこに愛はあるんか?

サブタイ『俺はおもちゃじゃねえぞ…』

本編では回収せず

プレミアムパートの台詞だったらしい

すると弥生がまだやりたいと望み、円人が「俺はバイブじゃない」と拒否ったんでしょうか?

結果、弥生は自分がえっちと自戒?

円人は「資格がない」と素直になれなかっただけなのか

男性向け僧侶枠らしからぬ真面目さ

円人が行きたくなかった場所

独り自室で悩む円人

弥生@電話『“ね、私の財布そこにある?”

というワケで、財布を届けに行く事に

待て円人、そいつは罠だ!!

でなくマジで忘れた様子

てっきり弥生、強引にスタジオに連れて来ようと一計を案じたのかと思いましたわ

ただのうっかりさんだった

TAKEBANA STUDIO

円人『(よりにもよってここか……)』

偶然、前に円人が所属してたスタジオ

さすが近場

その竹花さんと揉めたんですかね

うっかり出合い頭にぶつかる円人

若い女性『あららら?

まあラッキースケベ!!

てっきりモデルかと思ったら、弥生のモデル事務所所長

どんな若さ

人ならざるスキンケアしてません?

社長『キミの事はやっちから聞いてるし~♪』

『カメラマン志望なんでしょ? 現場を見学していくといいわ♪

キャスト名「社長」なのでモブらしい

割に編み込みなど凝ったキャラデザ

さすが社長おしゃれ

弥生に話を聞いてたので、撮影現場を見せてくれる流れになりました

でないとフツーは入れませんよね

間が悪い!!

撮影現場を目撃する円人

社長『やっぱり良いわ~♪

 やっちがポーズを決めるたびに、みんな見とれて思わず息を止めちゃうのっ

『あの子はモデルとしてまだまだ成長するわよ~♪

めちゃくちゃ気に入られている弥生

しかし円人にはショック

現物の写真以上に、撮影風景が彼の心を打ちのめしてしまったのか

魅了されるスタッフたち、その光景は「現場」ならでは

彼女がプロだと見せつけられたらしい

何せ普段が普段なので

円人が知る弥生はだらしない

ワンチャン、現場でもあんな感じだったらまだ救われたのでしょうけれども

ちゃんと仕事してて驚いたのか

それもとびっきり!!

もっとも言い換えれば

それだけ、円人の前だけでは気を抜いてる

信頼してる証なんでしょうけれど

気付く余裕があるはずもなく

社長『あれ…?』

円人、逃げるように去ってしまいます

が、それで終わりでなく

スタッフも結構気付いてたのね

円人が辞めた理由

スタッフ『辞めて結構経つのに…?』

弥生『!? 辞めたってどういう事ですか!?

スタッフ『!? ……あ~…

『彼、ここでアシスタントしてて、期待もされてたんですけど……

『人間関係で色々あって……

それ以上は言葉を濁される事に

あったよ!! 才能が!!

なら他に移らず、カメラを辞めたのが不可解

それほど業界に絶望

はたまた単に、社長に嫌われて「他でも働けないよう」仕向けられてしまったとか?

モデル社長との出会いが好転フラグ…?

独り帰宅する円人

円人『(あいつは夢を叶えたプロのモデル……、俺はそれを投げ出したダメ人間………)

『(だからあいつには、俺よりもっと相応しい相手がいて……)』

何故か開いていた扉

薫『おかえりなさい、円人くん♪

困った時のスペイン宗教裁判!

もとい何故か薫さんが

さすが大家だぜ!!

次回いつもの男性向け僧侶枠なら、薫さんとおっぱじめてしまうところでしょうけれども

実際、円人さんすっかり弱ってしまって……

浮気か?浮気の時間なのか?

次回は第6.5話

僧侶枠のいつもの総集編だ

2話残し総集編がお約束、おかげで作画良好

今度はどんな趣向なんでしょうね

※トップに戻る

よあそびぐらしっ! 第7話 感想[捨てた夢と捨てきれないものと年上のお姉さんと]ネタバレ

よあそびぐらしっ! 第6.5話 感想[総集編]ラジオ番組始まっちゃった!? ネタバレ

よあそびぐらしっ! 第5話 感想[最後までするなら]夢と薫と円人と隠しごと ネタバレ

よあそびぐらしっ!感想

よあそびぐらしっ!第1話「今夜は帰ってこないで!」
よあそびぐらしっ!第2話「ひとこと言ってやる!」
よあそびぐらしっ!第3話「しっかりほぐさないと!」
よあそびぐらしっ!第3.5話「第1話オーディオコメンタリー」
よあそびぐらしっ!第4話「もう寝てる…だと!?」
よあそびぐらしっ!第5話「…なにもしないの?」
よあそびぐらしっ!第6話「俺はおもちゃじゃねぇぞ…!」
よあそびぐらしっ!第6.5話「特番『よあそびぐらしっ!』総集編」
よあそびぐらしっ!第7話「約束したじゃん!」
よあそびぐらしっ!第8話「ただいま!【最終回】」

2024年9月8日よあそびぐらしっ!2024年夏アニメ,よあそびぐらしっ!

Posted by 管理人