よあそびぐらしっ! 第8話 感想【最終回】彼の部屋はラブホじゃない ネタバレ

よあそびぐらしっ!第8話「ただいま!【最終回】」感想

公式あらすじより引用

撮影スタジオに復職した円人だったが、コンビニのアルバイトも相変わらず続けていて、クタクタで帰宅する日々を過ごしている。撮影現場で頑張る彼の姿を見た弥生は「現場にいるカズくん、格好よかった」とねぎらうのだが、そんな弥生に円人は、俺はもうお前の性欲処理はしないと言い出して…真夜中の再会から始まった二人の恋の行方は!?

月曜0時より全年齢版無料 18禁版有料配信

僧侶枠ショートアニメ 公式ツイッター(外部)

円人、挫折のそのまた先へ。関係も夢も最終回!!

よあそびぐらしっ!第8話 最終回 感想

ただいまと帰宅、彼の部屋でなく「二人の家」になったんだなとしみじみする最終回

もう彼の部屋がラブホと化すのではない

二人の家がラブホと化すのだ……

これからもお楽しみですね!!

体裁が彼女の性欲処理だっただけに「もう処理はしない」と告げるのがパワーワード

口実でなく好意だとようやく言えた大団円

なんだよ言えたじゃねえか……

円人が夢破れた理由は意外や特に触れないまま

夢も関係も一歩進む奇麗な最終回だった!!

冒頭 捨てきれなかったもの

円人『(あいつは俺を信じてくれてたのに……、俺は勝手に諦めて、約束も投げ出して!)』

『(マジでどんな顔して帰れば……)』

夜勤明け、公園で思い悩む円人

彼は弥生がモデルになっていたと知らなかった

長い間会ってなかったらしい

彼女が約束を守っていたと知った今、放り出した自分が恥ずかしくて仕方ない

まして「信じて頑張りたい」というインタビューまで読んでしまった

その恥ずかしさたるや一話の比じゃない!!

弥生『いた!!

やがて彼を探し回っていた弥生登場

持ってたのはやはりカメラ

前回、彼は捨てたと言ったもウソだった

前回といい円人はウソつき

今回は良いウソでしたわ

特筆すべきは探し当てた、円人は捨てていないはずだと信じた行動力か

どこまでも信じる幼馴染強い……

弥生『ホントは全然諦められてないじゃん!!

略『……でも写真関係はこれしか……

『これだけは捨てられなかったって事?

約束を大事にしてた証か

円人は本心から諦めた、未練があるなら他の機材だってとっておくはずでしょうし

でも夢を諦めても約束は捨てきれなかった

なけなしの誠意というべきか

円人『でも…、俺はもう……』

弥生『私は今も…、ううん!! これからもずっと待ってるよ!!

円人『……!!

言い直すのが熱い

共に、夜明けが訪れ円人は再起へ

長い夜が明けて朝へ

元々夜勤明け、状況にも心境にもぴったりなリスタートでしたわ

ゆうべはお苦しみでしたね……!!

後日談というかこれからの二人

円人『はい! すみません!!

その数日後、例のスタジオで下っ端をやっている円人の姿が!!

元々働いてた場所で下っ端から

これは気恥ずかしい

なのに頑張っている

そいつはカッコイイと思いますわ

撮影の為、ラーメンをたぐる仕事

そういうのもあるのか!!

スタッフ『戻ってきたんですよ~』

『1からやり直させて欲しいって、頭下げて

その頭を、社長が踏んだんだよね

結局なぜ辞めたかは特に語られず

曰く揉めたのが原因、期待されてたそうなので才能不足ってワケでもなかったらしい

下働きが嫌で投げ出したんですかね

夜 円人の自室

弥生『おかえり~

略・円人『ま、ちょっとキツいけど大丈夫!

円人、結局バイトと二足の草鞋

昼はスタジオ、夜はコンビニ

若いっていいなあ

曰く処分した機材を買い戻すにも、カネがいるからバイトが必要だと

写真関係って高いですものね

円人『自分の夢の為にやってる事だから!』

目的があるから頑張れる

これまでただ生活の為に働いてたのとは違うと

目が生きてやがる!!

弥生『現場にいるかずくん、カッコ良かったよ!!』

火の玉ストレートじゃん!!

円人は下っ端で恥ずかしいとは言うものの

愛情はあればあるほど良いものとする!!

円人『弥生…、俺はもうお前の処理はしない』

弥生『!? えっ……!?

円人『これからはお前が好きだから、したい!

弥生『……それって、告白、的な…?

円人『ああ!!

その言い方もどうかと思うよ?

これまで散々、濁してきた二人

弥生も当初、引っ越し先探しの間だけとの「口実」で転がり込んできましたし

円人だって夢を諦めた事を隠してましたし

好意でなく性欲処理でしたし

ようやく素直に言えてハッピーエンド

この性欲処理からの卒業!!

円人『弥生……!!』

この後むちゃくちゃプレミアムパートした

誘導カットはウエディングドレス

撮影ですか?ガチな奴ですか?

モデルだけに色んな衣装、トリに相応しい衣装だった!!

前回浮気(させられた)とは思えねェぜ!!

円人のエピローグ

円人『弥生は相変わらずモデルとして活躍してて

 俺はコンビニで働きつつ

 カメラアシスタントをやりながら修行の日々を送っている

カメアシはともかく

バイトでは見慣れない黒髪眼鏡の人物が

前回でいたバイト仲間

眼鏡なのでてっきりオーナーと思ってましたわ

円人とは衝突してる様子

二期があればライバルキャラポジションなのか

それともこう見えて女なのか

円人『(そして、俺ン家のロフト……)』

『(彼女は、今夜もここに……、帰って来る)』

『おかえりっ

弥生『……っ、ただいまっ

改めて二人の家となって大団円

当初、あくまで仮住まいの居候

ただの幼馴染だとの体裁で、弥生には他にカレシがいると思いこんでいた円人だったも

改めて家族となって大団円

さよならラブホ、ようこそ我が屋の最終回だった!!

互いに一途な僧侶枠

今回は二股エンドじゃなかった!!

※トップに戻る

よあそびぐらしっ! 第7話 感想[捨てた夢と捨てきれないものと年上のお姉さんと]ネタバレ

よあそびぐらしっ!感想

よあそびぐらしっ!第1話「今夜は帰ってこないで!」
よあそびぐらしっ!第2話「ひとこと言ってやる!」
よあそびぐらしっ!第3話「しっかりほぐさないと!」
よあそびぐらしっ!第3.5話「第1話オーディオコメンタリー」
よあそびぐらしっ!第4話「もう寝てる…だと!?」
よあそびぐらしっ!第5話「…なにもしないの?」
よあそびぐらしっ!第6話「俺はおもちゃじゃねぇぞ…!」
よあそびぐらしっ!第6.5話「特番『よあそびぐらしっ!』総集編」
よあそびぐらしっ!第7話「約束したじゃん!」
よあそびぐらしっ!第8話「ただいま!【最終回】」