甘神さんちの縁結び 1話 感想[もう神頼みなんてしない]ネタバレ

甘神さんちの縁結び 第1話「奇跡のはじまり」感想

公式あらすじより引用

神様を信じない高校生『上終瓜生』。
身寄りがなく養護施設で育った瓜生だが、ある日里親候補が見つかる。
京都大学医学部を目指す瓜生は、これで落ち着いて勉強ができると喜ぶが、引き取り先はなんと神社だった。
しかもそこには『甘神夜重』『甘神夕奈』『甘神朝姫』という自分と同年代で、個性的だが可愛らしい巫女の三姉妹も暮らしていた。
瓜生は突然始まった巫女三姉妹たちとの共同生活に振り回されることになる。

AmazonPrimeで毎週火曜24時配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

 

神頼みなんてしないと身に染みた少年

甘神さんちの縁結び 1話 感想

許嫁オチとはインパクトある〆だった!!

神社で居候も神頼み嫌いな少年の話

またえらくひねくれた冒頭……

ですが幼い頃、難病の母の為に一生分神頼みして「叶わなかった」からか

もう頼まない、願いは自力で叶える!! とは根性あるのう!!

また天丼で全員押し倒したり

大事なものだといった矢先に無くしたり

なんともフラグに忠実な初回

ですがひねくれた理由も、根はお人よしだったりも微笑ましい初回ですね

しかし講談社は勉強家ラブコメ多いですな

奇跡の始まり

どうも実際に奇跡が起こる、ファンタジーありのラブコメか

また舞台・京都は教育都市で有名

そしてインバウンド観光都市

初回から外国人観光客をもてなしたり、学力を実際に活かせる舞台なのも面白いですね

作画は初回にしてやや簡素

アニメは「このすば」のドライブ

この素晴らしい世界に祝福をはアニメ1期2期をスタジオディーンが制作

3期と爆炎を担当したのがドライブ社

バトルものでもないし体力持ちますかね

居候と三姉妹

主人公・上終 瓜生(17)

長女・甘神八重(20)

次女・夕奈(17)

三女・朝姫(14)

彼を引き取った甘神家家長は、三姉妹の誰かと結婚し神社を継いでほしいとの事

瓜生君!孫と結婚してジンジャの国を継いでくれ!!

次女さんメインヒロイン力が強い…!!

甘神家・家長は祖父

宮司の甘神 千鳥が家長

また姉妹曰く"母の形見"

事情不明も甘神家は両親がいないらしい

瓜生君も母が故人

家族がいない者同士、家族となっていく疑似家族モノでもあるのでしょうね

にしても千鳥氏、CVは島田敏氏

すごく木星帰りっぽい声!!

踏み込みが足りん!!

次回、第2話「白昼と鶴」

予告は動画アリの無声劇

また新キャラ続々

いかにもなお医者さんも登場

瓜生君の憧れの人なんでしょうか

※トップに戻る

甘神さんちの縁結び 感想

甘神さんちの縁結び 第1話「奇跡のはじまり」