〈物語〉シリーズOMS 13話 感想[ミイラ化の理由]助けに来たら大惨事!! ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第13話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ伍」感想

公式あらすじより引用

六百年ぶりの再会を果たした忍とスーサイドマスター。喜び合う二人の一方、伊豆湖は暦に新たなニュースを知らせた。現状に焦りを隠せない暦は、忍に呼ばれスーサイドマスターとの対面を果たす。そこで明かされる衝撃の事実とは……?

ABEMA ANIME土曜22時より配信、後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

真犯人、スーサイドマスターの自供

物語シリーズ オフ&モンスターシーズン 第13話 感想

神原たちを助けに来たら、神原たちに女装させられそうになる回

どうしてこうなった

とまれミイラ化の理由は食あたり

吸血に失敗、ミイラになった

なるほど人の吸血鬼化失敗がミイラなら、吸血鬼の吸血失敗もミイラでおかしくないのか

いやおかしくない?

これまでのフリが炸裂する回だった!!!!

スーサイドマスターが血を吸った訳

グルメな彼女は、本来ならもうアセロラ姫以外は食べないと固く誓ったはずでした

でも姫と再会へ、体裁を整えたかった

いわば栄養補給目的か

マスター曰く“見栄”

忍が「暦を従僕にした」という見栄を張ったのと同じ事だったんですね

あのやりとりがそのまま答えだった

考え方そっくりだよ!!

しかし「食あたり」を起こした

栄養として血を吸うのが狙い

しかし“失敗”し、相手を吸血鬼にしてしまったというのが事の真相

以降の犯人は被害者の女子高生だった

女子高生が女子高生を襲ってた!!

なるほど自然な成り行き!!

あの臥煙さんが「見るんじゃなかった」と後悔するほどドロドロしている女子高生

女子高生は怖い、それがフリだったんですね

すげえな今どきの女子高生!!

スーサイドマスターが埋まってた理由は

おそらく真犯人が、罪を擦り付ける為と推理

事実疑われた訳ですし

吸血失敗してミイラになったマスターを、吸血鬼になった犯人が埋めていた訳か

ここにきて忍に“姉妹”誕生な訳ね

そこまでは強くないでしょうが

真犯人は“最初の被害者”

阿良々木君たちは木石総和と推理

でも“騙されてる”のか?

九話冒頭、襲われたのは貼交帰依でした

おそらく彼女が真犯人?

真犯人? 貼交帰依

今回被害者の着衣が見つかった

それは彼女と入れ替わり、木石が犯人だとミスリードするのが狙いなんですかね?

現在被害者は全員ミイラ

姿の見分けがつかない

利用して入れ替わったんでしょうか?

とまれ真犯人の狙いは?

おそらく女子バスケ部への復讐

という訳で、発端となった神原たちが狙われるだろうと推測して守りにいったところ

パジャマパーティーだからパジャマを着るべき

しかも女子のパジャマしかない

女子のパジャマを着なさい

なんて自然な女装誘導

これが噂の女子高生集団の同調圧力…?

きたなプレッシャー!!

次回、阿良々木君の決断は…?

しかし女バスOBの姦しいこと!!

ごくナチュラルにブルマ姿がいるのも流石としか言えませんね

さすが神原の友達たち

神 原 の 友 達 た ち

これもう吸血鬼より厄介じゃないかな?

次回、第14話

なんかもうナチュラルに1クール越えて続くんですな

※トップに戻る

〈物語〉シリーズOMS 12話 感想[復活]お前にとって人間ってなんだ? ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 感想

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第1話「愚物語 つきひアンドゥ」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第2話「撫物語 なでこドロー 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第3話「撫物語 なでこドロー 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第4話「撫物語 なでこドロー 其ノ参」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第5話「撫物語 なでこドロー 其ノ肆」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第6話「撫物語 なでこドロー 其ノ伍」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第ex話「残酷童話 うつくし姫」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第7話「業物語 あせろらボナペティ 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第8話「業物語 あせろらボナペティ 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第8.5話「アベマSP特番」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第9話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第10話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第11話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ參」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第12話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ肆」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第13話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ伍」