グレンダイザーU 13話 感想【最終回】甲児と大介さんの約束 ネタバレ

グレンダイザーU 第13話「美しきこの地球のために【最終回】」感想

公式あらすじより引用

赤い花が散った。
怒りに飲み込まれたデュークは、再びグレンダイザーを暴走させてしまう。
デュークを殺さなければグレンダイザーは止まらないのか?甲児に選択の時が迫る。

Amazon Prime 毎週金曜26:00 配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

 

暴走グレンダイザー、対ガンダルに幕

グレンダイザーU 13話 最終回 感想

ベガ大王、神如き存在に相応しい迫力の路線へ

最終回は暴走グレンvsマジンガーX!!

しかもマジンガーブレードのように「甲児くん!これを使え!!」展開まで!?

あまつさえ大介さん自身にも見せ場

全員見せ場たっぷりの最終

いやあ楽しかった!!

問題はテロンナ、やはりデュークとは別の道

どこまでも自分に厳しい

それだけに幸せになって欲しい…

Dr.ヘル大活躍の後期が楽しみですねDr.ヘル!!

実にマジンガー度が高い一作だった!!

暴走グレンダイザー

主役機がラスボスになる最終回!!

同じ大河内作、水星の魔女を彷彿とさせます

すると最強のベガ獣キングゴリは、グレンダイザーの強さを際立たせるポジションか

今回も作画めっちゃ強そうでしたが瞬殺

ありがとうキングゴリ……

地球か大介さんか、甲児との約束

甲児くんは大介さんに自爆指環を持たせていた

しかし当然甲児くんは使わず

全機で戦って制止へ

見どころの一つは各スペイザーがグレンに合体、推力で無理やり止めるやり方!!

なるほど支援メカならでは

見ててハラハラする止め方!!

コクピットが潰されないかハラハラしますわ

元よりスペイザーは、グレンダイザーから攻撃されるなど想定外の機体ですから

パイロット次第では危なかった

本作的には絶対死なないポジション揃いなので安心感はありましたが

強いて言えばさやかさん辺り危うかった…

決め手となったのは

ヒカルがテレポートを使い、甲児くんをコクピット同士で転移させることに成功

飛ばせる距離は決して長くない

頭部が最接近したのが好機に

いやあマジンガーXの頭部って、すごく頭突きしやすそうでしたね

てっきり頭突きして破って侵入するのかと

大介さんと甲児くん

幸い甲児くんが説得し大介さん復活

返す刀で、コロニー落とし攻撃をしてきたガンダル司令を返り討ちにしハッピーエンド

最終回お約束の質量攻撃!!

いけガンダル!! 忌まわしき記憶と共に!!

ガンダル、ブラッキー散る

特にブラッキー瞬殺はショック

ルビーナの仇ではあるものの

声と行動がコミカルなので、虐殺しまくってる割に妙に憎めない男でした

彼は軍務としての行動でしたし……

奥さん悲しむだろうな……

ズリル長官も窮地も

やはりというか生存

桜多展開への布石なのか

正直絶対死ぬと思える流れで、でも桜多ルートが……とドキドキさせられました

Dr.ヘルとの縁もポイントですかね

最終回にして大惨事の大介さん

しかし最後に地球を救って見せ場

ちゃんと見せ場があった!!

尺的に、正気に戻ってそのまま大団円かと

ちゃんと活躍したのが嬉しい

でも世論的には最悪なのでは…?

ニュースではグレンダイザーに救われたと報道

報道が早い!!

ですがDr.ヘルによる世論操作フラグ……?

というか実害がすさまじいですし

ルビーナの遺体、地球防衛エンド

遺体はグレンダイザー内に回収

やはり復活展開?

とまれ地球防衛で大団円といったところ

意外に奇麗に終わった感じですね

てっきり「やめな…、さい!」的なショッキングな流れがあるのかと思いましたわ

ルビーナの死がそれにあたるのでしょうが

黒幕、ベガ大王は健在

建国王にして今も健在

ただし存在は隠され、知る者は少ないという

テロンナは颯爽と去るも、ルビーナの意思を継ぎ和平交渉するつもりなんでしょうか?

彼女の性格からして、父・現王はまともな人物と思えますけれども

ベガ大王の横やりで虜囚の身となる流れ?

来期は彼女救出が初期目標?

グレンダイザーは宇宙を滅ぼす

どうも地球・逢神島文明の遺産

大王は文明の生存者なのかね?

グレンダイザーへ恨めしそう

ヒカルが隠している何か、グレンダイザー本来の使い方でも知っているんでしょうか?

公式声明はないも来期が楽しみ

終盤が特に楽しかった!!

グレンダイザー・ゴー!!

※トップに戻る

グレンダイザーU 第12話 感想[マジンガースペイザー]ルビーナの決断 ネタバレ

グレンダイザーU 感想

グレンダイザーU 第1話「砂漠に出会う二つの星」
グレンダイザーU 第2話「星の伝説」
グレンダイザーU 第3話「紅蓮の怒り」
グレンダイザーU 第4話「大空に輝く 愛の星」
グレンダイザーU 第5話「マリアが来た!」
グレンダイザーU 第6話「二人の王女」
グレンダイザーU 第7話「彼方より来たる」
グレンダイザーU 第8話「浅草の邂逅」
グレンダイザーU 第9話「光を覆う闇」
グレンダイザーU 第10話「立ち上がるエックス」
グレンダイザーU 第11話「テロンナ」
グレンダイザーU 第12話「ルビーナ」
グレンダイザーU 第13話「美しきこの地球のために【最終回】」