グレンダイザーU 第5話 感想[マリアvs甲児くん!!]信じる女と信じぬ女 ネタバレ

2024年8月10日

グレンダイザーU 第5話「マリアが来た!」感想

公式あらすじより引用

デュークの妹・マリアが、兄を追って地球にやって来た。しかし、恒星間飛行といった技術がない未開の惑星・地球を、マリアは少女らしい傲慢さで見下す。喧嘩を売られて黙っていられない甲児。地球がフリード星に劣っていないところを見せようと奮起する中、ベガ星連合軍が襲来する。危機に直面し助け合う地球人を見てマリアは…。

Amazon Prime 毎週金曜26:00 配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

デュークの妹、マリア参戦!! マジンガー強化フラグ?

グレンダイザーU 6話 感想

一貫しデュークを信じる妹マリア、からの信じない婚約者ルビーナ姉妹襲来とは因果

状況を知らず兄の人柄を信じるマリア

惨状に居合わせたルビーナでは違って当然か

そのマリアは甲児くんのケンカ友達に

思えばマリア、大介さんをかたく信じる点でも甲児くんと似た者同士

割と気が合うんでしょうか

もみあげそっくりだし

カサド脱獄、垣間見せた本音

ヒカル『あなたは良い人…? 悪い人……?

略・カサド『ふふ……、悪い人さ

『いい人になりたかったけどねえ!

ヒカルに目撃され、“グレンダイザー乗りへの質問”を受けたカサド

なんとも意味深な言い回し

悪人である自覚がある

いい人になれなかった理由とは?

前回言ってたようにデュークが特別扱いされ、彼が優先されたのが原因なんでしょうか

またカサドは“選ばれる”事にこだわる

本当はグレンダイザーでヒーローになりたかったんでしょうか?

なのにデュークが王子だから選ばれた

そのえこひいきを恨んでるのか?

和解もありえる流れ?

マリア来訪、その特殊能力とは

マリア『未来が見えたもの♪ 一昨日おいで~♪』

でもシュラ襲来は読めませんでしたよね?

何でも予知できる訳じゃない?

或いは超能力でなく、単に洞察力に優れているってだけの話なんですかね

こうなる事は予測できてたぜ!的な?

地球を「未開」と嘲ったマリア

まあ地球は恒星間航行すらできないし…

対しベガ星連合は、機動兵器単騎での恒星間航行すら実現しているそうな

グレンダイザーは特別として

マリアも敵の特殊機を奪って地球へ単独航行

いわゆるメスガキとなったマリア

甲児くんvsマリア!!

マリア『単細胞で女の子に優しくなくてガサツでデリカシーがないもの?

甲児くん『なッ!?

マリア『服はダサいし髪形はヘン、顔にも品と知性がなくて兄さんとは大違いよ! どうせ運と気合と根性で人生なんとかなると思ってるポンコツ頭でしょ~?

初対面で完璧に人柄を言い当てるマリア

これは未来が見えてますわ

もっとも甲児くん、敵の特性を分析しながら戦うので結構クレバーでもあるんですよね

旧作では研究者になってましたし

とまれ甲児とマリアは衝突

しかしマリア、甲児くんと子供みたいな勝負を繰り広げるうちに和解

すっかりケンカ友達だ!!

遊びがだいぶ昭和ですな

加えて円盤獣襲来にも、助け合おうとする地球人たちに感銘を受けた様子

根はいい子なんですな……

もう一つ転機となったのは

さやかさん『甲児くんの仇は私たちでとってやるんだから!

ヒカル『……たち?

この後自信満々にレンチンしたさやかさんはすげえよ

マリア、料理対決で冷凍食品のたこ焼きに感動

いたく気に入り意気投合へ

ありがとう冷凍食品!!

しかもマヨラーの素質

太るぞマリアくん!!

さやかさん家事ダメ子さんすぎる……

マジンガーZに新たな力?

弓教授『学ぶんだ……、彼らのテクノロジーを

倒置法で語る系のイケボ

また今回、マリアが円盤獣を奪って地球に到着

弓教授がその解析に着手

マジンガー強化フラグ……?

ただ奪ってきたのは偵察機

マジンガーというより、フリード星に行く宇宙船開発にでも役立つのかもですね

動力炉など学ぶところは多そうですが

コマンダー・シュラ襲来

コマンダー・シュラ『死ね…、デュークフリード

よく暗殺されかける大介さん

今回の敵は変身能力に長けるコマンダー

たぶんもうちょっとコイツの引き金が軽かったら死んでましたね大介さん

ですがシュラ、味方円盤獣に踏み潰され退場!?

原因は手柄の奪い合い

とんだ間抜けであった

次回からも、ガンダル司令とルビーナで駆け引きになってしまうんでしょうか

グレンダイザー・ゴー!!

旧作オマージュで変身する大介さんも見どころ

シュート・イン!!

また搭乗シーンもやって欲しいですね

あのぐるっと回る奴!!

ルビーナ姫の役職

ルビーナ姫『私には、ベガ星連合軍戦術主席参謀として軍と国民に対する責任があります

あくまで司令官はテロンナ

しかしルビーナも参謀として戦うとの事

こうみえて、侵略国家の参謀としてバリバリに軍務についてる人だった……?

或いはお飾り官職だった感じですかね

とまれベガ星連合軍 総司令旗艦クインバーン級二番艦テロンバーンが出航

指揮官の名前がついてる…

国王艦の二番艦か

これはガンダル司令と揉めそう

次回、第6話「二人の王女」

グレンダイザー・ゴー!!

※トップに戻る

グレンダイザーU 6話 感想[アクアダイザー]デューク最大のライバル!! ネタバレ

グレンダイザーU 第4話 感想[ナイーダ]大介が贖罪へできること ネタバレ

グレンダイザーU 感想

グレンダイザーU 第1話「砂漠に出会う二つの星」
グレンダイザーU 第2話「星の伝説」
グレンダイザーU 第3話「紅蓮の怒り」
グレンダイザーU 第4話「大空に輝く 愛の星」

2024年8月10日グレンダイザーU2024年夏アニメ,グレンダイザーU

Posted by 管理人