グレンダイザーU 第7話 感想[スペイザー]いい人になりなさい!! ネタバレ

2024年8月24日

グレンダイザーU 第7話「彼方より来たる」感想

公式あらすじより引用

逢神島では超古代遺跡の調査が進んでいた。
その近海に、ベガ軍の新兵器が放たれる。
想定外の戦場へ引きずり込まれ、大苦戦するグレンダイザー。
その時、謎の機影が接近する。

Amazon Prime 毎週金曜26:00 配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

科学長官ズリル参戦、スペイザーのパイロットは

グレンダイザーU 7話 感想

ルビーナ姫、大介さんを信じてたんかい!!

地球に来たのも直接話し合う為か

これまで罵っていたのも、話を合わせたり姉を救う為だったんでしょうか

また両親の仇、カサドが改心スタート

すっかりヒカルさんの使い走りに……

正直ガチな仇である為、コミカルな役回りはいまいちしっくりこないも

ことによるとヒカルに婿入りしそう

憑き物おちたってレベルじゃねえぞ!!

前回のスペイザーの正体は

カサド『なぜ僕がデューク・フリードを助けなければならないんだ!

アレ善意だったの!?

実はヒカルが、グレンダイザーを救出させる為カサドを突撃させてたと明らかに

結果、和解寸前だったテロンナと決裂

話がこじれとるやないか!!

でも確かにほっとけば、アクアダイザーに破壊されてた可能性もあるのか……?

いやスペック違い過ぎるしどうなんでしょ

カサド『なんなんだお前は!?』

ヒカル『グレンダイザーに選ばれたい?

質問を質問で返す人間サイズグレンダイザー

巫女とはいったい何?

グレンダイザーとは何なのか

ヒカルは生身で反重力ストームを出した、先史文明人はそういう超能力があったのか?

マリアの未来視も能力の名残?

グレンダイザーは先史文明人集合体とか?

イデオン的な?

ヒカル『いい人になりなさい!!』

カサドの資質を認め、グレンダイザーの乗り手として育成しようとするヒカル

彼女は乗り手の善悪を量っていました

当初デュークに懐疑的だった

今度はカサドを、より理想的な乗り手として育てようとしているんでしょうか

カサドは良い人?

カサドは自分が悪だと自認してる

その点、無自覚な悪人より「良い人」だって事なのかもしれませんね

自分が善、正義と思ってる人間の方が悪辣だったりしますから

とはいえカサドも相当悪辣ですが…?

マジ悪辣クソ野郎ですが…?

冒頭 デュークにとってルビーナは

デューク『可憐さの中にある揺るぎない信念……

 本当の強さとは何かを教えてくれたのが

 ルビーナだったんだ

彼の生き方を決めた大切な人

デュークが優しすぎるのは彼女の影響か

デュークが旧作主題歌のようにただ一輪の花の為に命を懸けるのもルビーナの影響

惚れた腫れた以上の関係なんですね

ただ違和感があるといえば

ベガ星はバリバリの侵略国家なんですが

その辺どう思ってるんでしょ

ズリル科学長官参戦!!

ズリル長官『無駄が多すぎます

口癖は最適化

まるでトヨタの“カイゼン”のようですな

地球生物に興味を持ち、水中戦特化型でグレンダイザーと戦うプランを提案

円盤獣の発展型ベガ獣を実戦投入へ

こちらは生物兵器

名前が昭和!

グレンダイザーは水中で自由に動けない!!

ズリル長官『そう! 勝利する為の最適な戦場は水の中なのです!!

水中特化型ベガ獣に大苦戦

ロボアニメの王道ですね!!!

ガンダムがグラブロに苦戦する的な

ただ本作のグレンダイザーは、最低でも恒星並みのエネルギーを秘めた機動兵器

パンチも戦略兵器クラスの火力

それすら水中では減衰してしまうのか……

水中戦って怖すぎない?

逢神島の“スペイザー”

ヒカル『マリアあなたにはマレビトの資格がある、デュークフリードや彼と同じ……

第2話の神殿を、光子力研が調査へ

ヒカルさん調査させていいの!?

宇門博士たちは、かつてグレンダイザーがここに来たと推測します

いや逆な気がします

むしろここから旅立ったのかも

博士たちはスペイザーの壁画発見も

ヒカル『スペイザー……、グレンダイザーと共に戦う、この星を守る力……

本作の三大スペイザーも遺産兵器か

グレンダイザーと同時に建造?

実は島の地底湖に、三機とも稼働状態でスタンバっていたと視聴者に明示

てっきり封印状態なのかと

ただ搭乗者はカサドとマリア

グレンダイザー乗りの資格を持つ者でないと操れない感じなのか?

ヒカルが乗るはずですが意外な展開

グレンダイザーの巫女・ヒカル

実は生身で反重力ストームを使えると判明

人間グレンダイザー!?

旧文明直系なんでしょうか

ヒカルの下で更生を始めるカサド

ヒカル『選ばれたくないの?

グレンダイザーを操るに足る「いい人」になろうと更生をスタートへ

悪く言えば使い走り

とかく認められたがっているカサド

確かにイケメン枠ではあるものの

大介さん両親を殺害して罪をなすりつけ、地球でも遊び半分で各都市を虐殺などなど

罪業が多すぎるので意外な流れ

マリアもヒカルに合流へ

マリア『合体するわ! コンビネーションクロスよ!!

そんなスクランダークロスみたいな

マリアがドリルスペイザー、カサドがマリンスペイザーに乗ってデュークに助力

無事ベガ獣キングバニバニ撃破へ

ドリルと爆撃でマグマを誘発したか

漁場が荒れそうな倒し方ァ!!

ズリル長官『まさか!? キングバニバニが!?』

レディガンダル『やれやれ、お粗末な結果になったな?

長官、大言壮語を吐いて敗北しレディも辛辣

でもレディも失敗続きですよね?

ズリル長官『地球にあんなマシンがあるとは聞いていませんぞ!!』

ガンダル司令『私は知らなかった

ブラッキー『私もですゥ~

まったく懲りない悪びれない

ズリル長官は「事前に情報共有してくれれば」と責めたかったのでしょうけれども

司令も知らなかったからね理論

知らなかったんじゃ仕方ないね!

ブラッキーはアドリブ?

妙にイケメンなズリル長官

ルビーナ姫『私にはどうしても信じられないのです……、あの人が変わってしまうなんて

『確かめなければ、デュークに会って

次回、Go to 浅草?

ズリルも旧作まんまなデザインか

漫画版・桜田吾作版で大活躍

本作でも最後のキーに…?

いかにも味方になりそうな振舞いですわ

次回、第8話「浅草の邂逅」

ルビーナと再会へ?

グレンダイザー・ゴー!!

※トップに戻る

グレンダイザーU 8話 感想[新たなマジンガー!!]ルビーナとの対談 ネタバレ

グレンダイザーU 第6話 感想[アクアダイザー]デューク最大のライバル!! ネタバレ

グレンダイザーU 感想

グレンダイザーU 第1話「砂漠に出会う二つの星」
グレンダイザーU 第2話「星の伝説」
グレンダイザーU 第3話「紅蓮の怒り」
グレンダイザーU 第4話「大空に輝く 愛の星」
グレンダイザーU 第5話「マリアが来た!」
グレンダイザーU 第6話「二人の王女」
グレンダイザーU 第7話「彼方より来たる」

2024年8月24日グレンダイザーU2024年夏アニメ,グレンダイザーU

Posted by 管理人