キン肉マン 第0話 感想[36巻分]ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ!! ネタバレ

2024年7月15日

キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話「キン肉マンよ永遠に……そして」感想

公式あらすじより引用

人生最大の宿敵スーパー・フェニックスを倒したキン肉マンは、キン肉星王位を継承し、故郷の星へと帰還したはずだったが…。ビビンバとの結婚を目前に控えた彼は、なぜか再び地球へ。目指す先は慣れ親しんだ東京・田園調布のキン肉ハウス。そこにはかつての仲間たちが集結していた。キン肉マンは盟友テリーマンと“結婚祝い”という名のガチスパーリングを繰り広げながら、かつての自分たちの出会い、懐かしい激闘の日々を振り返る。

毎週月曜 Netflix 見放題独占配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

語れ男達!! 結婚直前、スグルvsテリーのガチスパーリング!!

キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話 感想

全36巻を20分で語る総集編、なのに何故かワクワクと感動が止まらない完璧な第0話!!

完璧零式なゼロ話だった!!

そうですよね将軍様!!

いや何を延々回想しとるんじゃい!!

中盤辺りは思ったも、キン肉マンGo Fight!で〆られたら謎の感動しか残りません

初回から総集編は確かに不満も大きい

しかし感動はもっと大きい

そして宇宙はもっともっと大きいのですから

配信はNetflix限定

公式では月曜配信開始とのみ表記

月曜0時配信スタート?

今回は0:30開始、TV放送が25分押したせいなのでしょうか

Netflixは有料配信オンリー

クレカ、コンビニで買える有料チケットから支払う事も可能

クレカ登録したくない場合でも便利

万一の流出が怖いのでありがたい

ベースは37巻収録のガチスパー回

ナレーション『人間とかけ離れた類いまれなる肉体と精神力

 そして格闘能力を持つ

 闘い人のことを…

『人々は古来より、"超人"と呼んだ………

古来より“超人"、もしくは“CHOJIN"と呼んだ

原作では、あの場の全超人とスグルが1対1で連戦するという超ド熱いエピソード!!

ガチンコ(真剣の)スパーリング(練習試合)

しかし語るには尺が足りない

そもそもこれまでを振り返る必要がある

そこでスグルvsテリーに絞ったのか

なんとも大胆な再構成

てかオリンピックという単語は駄目だったか

ロビンマスク『第20回超人ワールドカップを思い出したよ……』

原作では超人オリンピック

しかしアニメでは泣く泣く変更

間違いなくスタッフは泣いた

権利関係上、オリンピックという名称を使う事に問題があったんでしょうか?

時代を感じる変更点ですね

原作36巻分を振り返る総集編

アナウンサー『出たァ!! スクリュードライバー!!

36巻分を約20分超で!? こんなことが…!! 物理的に可能なのか

中でも七人の悪魔超人編が尺多め

なかなかの優遇じゃのう!!

のうテリーマン!!

その意図はまた於くとして確かに必要だと思える総集編でもありました

本作は「その続き」なのですものね

私はいいと思う

旧作からキャスト一新

キン肉マン『へのつっぱりはいらんですよ!

おお!言葉の意味はよくわからんが とにかくすごい自信だ!!

キャスト一新も、キン肉マンを始め旧作踏襲した演技を意識しているんですね

ロビンも面影を感じます

CV宮野氏、寄せすぎまである

もし放送中にぐるナイに参戦してたらさぞいじられただろうと思うと惜しい

一年早かったらなあ

まさかのスタッフも参加

大張正己監督も参加

何をやっているんだマサミィ!! マサミィィィイ!!

ですが大張監督も、代表作に餓狼伝説アニメ版があるように肉体美にも一家言

ロボだけではないのだよロボだけでは

ロボ超人もいるのだよ!!

キン肉マンweb続編がアニメ化!!

あの御方『この私、悪魔将軍と戦う栄誉を与えよう!!

サタンと戦う 栄誉をやろう!!

旧作ラストの続きを描く漫画作品

キン肉マンは1979~87年連載の元ギャグマンガにして超人プロレス漫画

ガンダム同年に生まれた人気キャラ

後日、息子世代を描く「II世」が長期連載

その終了後、本編続編が連載スタート

当初はWEB連載オンリーでした

果たして完璧超人始祖とは…?

キン肉マンことキン肉スグル

キン肉スグル『お前たち悪魔超人は、死んでいった者達を負け犬と罵り

 生き残った者しか評価しない!!

『しかし私たち正義超人は違う!!

キン肉星の王子にして新大王

本名キン肉スグル(22)

必殺技はキン肉バスター、キン肉ドライバー、そしてマッスル・スパーク!!

父はキン肉マユミ

兄はキン肉アタル

当時人気だった野球選手から命名

キン肉マンは時にスグルと呼ばれます

だまらんかースグル!!

完璧超人とは

ストロング・ザ・武道『グロロロロロロ~…

いまや定番化した「完璧超人」の元ネタ

自称・神に最も近い超人たち

実際登場時は桁違いの戦闘力で、それまでのライバルたちを次々殲滅する強者でした

特に圧倒的なのが超人強度

超人のパワーを示す数値

その頭領、ネプチューン・キングは超人強度5000万パワー!!

正義超人はだいたい90万程度

ただキン肉マンは火事場のクソ力によって7,000万パワーを発揮可能

メイルシュトロームパワー!!

次回、第1話「新たな歴史の幕開け!!」

次回からが完璧超人始祖編ホントの1話!!

何故ビッグ・ザ・武道が?

ネプチューンマンは?

これは嫁を質に入れてでも見に行かねばあきまへんな!!

※トップに戻る

キン肉マン 1話 感想[種に交われば種にあらず]ストロング・ザ・武道襲来!! ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 完璧超人始祖編 感想

キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話「キン肉マンよ永遠に……そして」