キン肉マン 第1話 感想[種に交われば種にあらず]ストロング・ザ・武道襲来!! ネタバレ 完璧超人始祖編

2024年7月22日

キン肉マン 完璧超人始祖編 第1話「新たな歴史の幕開け!!」感想

公式あらすじより引用

全ての争いがついに終結した地球では、正義超人、悪魔超人、完璧超人の各代表が手を取り合い、歴史的な三属性超人不可侵条約が結ばれる運びとなった。だがその調印式から数日後。正義超人主催のファン感謝デー会場に突然、屈強な12名の超人たちが来襲し、会場は大混乱。現れた彼らは先の不可侵条約に異を唱え、条約の無効を主張する完璧超人のエリート一派“完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)”と名乗った!

毎週月曜 Netflix 見放題独占配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

三属性超人不可侵条約締結!! 平和な時代到来へ…?

キン肉マン 完璧超人始祖編 第1話 感想

実質テリーマンが主役の第一話だぜ!!

いったいった テリーがいったー!!

平和を許さぬ完璧無量大数軍ラージナンバーズ襲来

何故なら他種との融和・非戦は、種の誇りを失う行為だからだと

旧作で皆が正義に目覚めたアンチテーゼか

旧作では多数が正義超人へ転向

しかしそれでは、悪魔や完璧といった「種族の誇りを失う」と言われるとごもっとも

各属性は各属性のまま強くなるべきだと?

また平和・不可侵では、競い合い強くなる事に支障が出てしまう

それでは超人らしくないという事か

なんという冷静で的確な理論なんだ!!

完璧・無量大数軍

ダルメシマン『我々こそが

 "この世で最も神に近い超人"と謳われる

 エリート中のエリート超人集団!!

リアル・完璧パーフェクト超人よ~~~!!

ストロング・ザ・武道率いる精鋭部隊

旧作のビッグ・ザ・武道とは別人

マーリンマン、ターボメン、ピークア・ブー、クラッシュマン、ダルメシマン、マックス・ラジアルが所属

それぞれ「完」の二つ名持ちが特徴

ダルメシマンはCV檜山

幹部声が似あう勇者王だぜ!!

実際「後日談」だったII世では

II世に限らず後日談、平和で衰えた超人が描写

中には浮浪者同然になった人物さえ

そうですよねえレーラァ!!

ねえカナディアンマンさんスペシャルマンさん!!

超人は競い合ってこそ超人

超人は戦い続けるべきだというテーマ?

早くもII世に繋がらない展開に

この自由さこそゆでたまご先生作よ!!

超人はなにゆえ力を持つのか?

キン肉タツノリ『宇宙の平和の為、人間たちをあらゆる外敵や災いから守るために

 神から与えられしものだ…!!

超人の強さは神から与えられたもの

正義の為にあるとの誓いから開幕

byキン肉タツノリ

に…、肉のカーテンの人!!

cvは田中秀幸

旧テリーマンじゃないですか先生!!

いやあ粋な演出ですね

わたしは遠慮しておきます

平和な世における超人たち

テリーマン『今度こんな事をしたら、おしりペンペンだぞっ!!

ハリケーンをかき消すジェロニモ、新幹線ならぬ列車を子犬と子供を庇って止めるテリーマン

平和の為に活動する超人たち

或いはCHOJIN達が描写

旧作オマージュばっちりですね

街中をパンツ一丁で歩くのは歩く違和感でしたけれども

こち亀出演時は逮捕されてましたよね!!

新時代、三属性超人不可侵条約締結

テリーマン『(キン肉マンは)キン肉大王に即位し、キン肉星へと帰った

 二度と地球へは戻らないことを

 宣言して………

キン肉マンは大王就任で地球を去った

そして旧作で争っていた三属性が和平

正義・悪魔・完璧が和平

まさに熱戦の終結

正義代表はテリーマン、悪魔代表は魔界のプリンス・アシュラマン

完璧超人代表はドンこと、牛の丸焼き十頭食う男ネプチューンマン

悪魔将軍様のポジションは…?

委員長『これでハラボテ・マッスルの名は未来永劫語り継がれる!! 嬉しい~!!』

安定のクソ委員長

宇宙超人委員会委員長ハラボテ・マッスル

改めてすげぇ名前どすばい

数日後、ネプによる締結が問題に

ストロング・ザ・武道『私はネプチューン・キングではない!!

な、何という良い声なんだ!!(CV大塚明夫氏)

完璧・ラージナンバーズが条約無効へ襲来

平和反対運動!!

曰くネプは既に降格され条約は無効だと

やっぱりCV杉田なのが原因?

確かに旧作で、正義超人にザ・サムライとして協力したことがありました

今さらながら問題視されたんですね

彼らこそ完璧超人軍本隊

旧作で、ネプ達の後から「弟子」たちがやってくると言われていましたが

どっこい彼らこそ本隊だったと?

キングがフカシこいたんですか?

ネプチューン・キングのせいなんですか?

勃発!完璧vs正義超人

ジェロニモ『こいつら……、強い…、とてつもなく……!!

しかしアイドル超人を欠く正義超人たちは惨敗

特にジェロニモはリンチ

リンチよりひでえや

そんな!超人ワールドカップでいい線まで行ってた猛者たちが次々と!?

超人ワールドカップで!!

オリンピックって言わせてほしい!!

次々返り討ちに遭う超人たち

ストロング・ザ・武道『グロロロロ~…、"アパッチのおたけび"をまともに浴びてはたまったものではない

『だが!

『技などというものは、発動される前に防御してしまえば何も恐れるものではない!!

武道、敵ながら教え諭すように戦う様が天晴

唯一、アイドル超人であるジェロニモは善戦

ストロング・ザ・武道も高く評価します

喰らったらダメージがあると……

やっぱりジェロニモは強いズラ!!

アイドル超人

正義超人の主力メンバーのこと

キン肉マンやテリーマン、ロビンマスク

完璧超人の中でも、エースが無量大数軍と名乗っているのと同じような区分か

悪魔超人も六騎士がいますし

タイルマン『超人の要らない世界を造るのが俺たち正義超人の役目だ!!』

正義超人界でも随一のパワーを誇るタイルマン!!

かつて新幹線を手で押し投げ、東京から終点・博多(当時)までぶち込んだ猛者!!

しかし武道に完敗

雑魚中の雑魚とボロクソに言われてしまいます

結構活躍した場面は多いんですが

何かと負けた場面ばかりだからか

謎の攻撃「零の悲劇」

カレクック『カレカレ~!?

そんな!? 世界三大残虐超人のカレクックが!?

マックス・ラジアルにスペシャルマンとカナディアンマンも瞬殺

そんな!! 国辱超人コンビが!?

のみならず武道は、超人を人にする攻撃を発動

いわゆる超人パワー吸収?

通常は超人パワーを失うと死亡も、パワーだけ抜いて人にする新技を披露

あの強豪、ベンキマンがただのベンキ持ったオッサンに!?

ウンコを投げないでください!!

マックス・ラジアル『これが正義超人ってやつか…』

『初めて肌を合わせてみたが、やはり俺たちに遥かに劣る……

肌を合わせるってなんだかいやらしい

実際その通り

本作では「超人強度」というパワーを数値化したステータスが存在します

正義超人は数万~100万クラス

フランス代表タイルマンは超人強度20万

対し完璧超人は、最下層とされる面子も1000万パワークラスを保有

マックスも最低1,000万はあるという事

そら勝てませんわ

治療中で動けないロビンたち

キン肉マンは大王就任により動けず

超人は治療カプセルで動けず

旧作・王位争奪編では、一線を退いた超人が無理やり前線に復帰した事があったものの

今度は完全休養システムを完成

超人協会は日々進歩してますな……

次回、第2話「恐怖の完裂地獄!!」

テキサス・ブロンコ! テリーマンは!! 友をいたぶったやつを!! 許す事は出来ない性分なんだよ!!

次回、テリーマン参戦!!

完裂マックス・ラジアルと交戦

旧作ザ・魔雲天やキング・ザ・100トンを連想させる巨体&無機物超人か

旧作オマージュたっぷりですね!

またテリーのシューズのひもが切れた!!

※トップに戻る

キン肉マン 2話 感想[正義と完璧]テリーマンvsマックス・ラジアル開戦!! ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 第0話 感想[36巻分]ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ!! ネタバレ

キン肉マン 完璧超人始祖編 感想

キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話「キン肉マンよ永遠に……そして」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第1話「新たな歴史の幕開け!!」