キン肉マン 第10話 感想[ネメシス]悪魔vs完璧団体戦に幕 ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 完璧超人始祖編 第10話「魔雲天!悪魔の意地!!」感想

公式あらすじより引用

全世界6つのリングで繰り広げられた対抗戦も残すはラスト一戦のみ。そのザ・魔雲天の対戦相手である“完武”ストロング・ザ・武道はしかし、他の完璧超人たちとは一線を画すほどのとてつもないオーラをまとう、強者の中の強者であった。だが魔雲天はそれも事前に承知の上で、あえて自らこの闘いを志願したという。その裏にはここへ到達するまでの“7人の悪魔超人”たちの深い絆の物語が存在していた。彼らの誓いの真実を紐解く。

毎週月曜 Netflix 見放題独占配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

団体戦ひとまず決着、バッファローマン転身の訳

キン肉マン 完璧超人始祖編 第10話 感想

あ…、悪魔にだって結束があるんだ!!

リーダー格・武道の能力を丸裸にし、あまつさえ道連れにしたザ・魔雲天!!

最初から捨て石覚悟とは男じゃった…

それほど警戒されていた武道

旧武道同様、とんでもない中身なんですな

更に新たなブタっ鼻男が参戦

その名はネメシス!!

王位編と違い、キン肉マン・ネメシスではない

復讐の女神とは物騒な名ですわ

冒頭 柔道vs武道!!

アナウンサー『スーパーヘビー級の悪魔超人、ザ・魔雲天!!

『その岩石ボディには生半可な攻撃は通用しない!! 並外れた怪力を活かしたパワー殺法で、幾人もの超人を葬ってきた戦慄のデストロイヤー!!

 パワーだけでなく、柔道にも精通しているところが侮れない!!

必殺技フェイバリットは一トンの体重で相手を押しつぶす魔雲天ドロップ!!

『柔道超人 対 剣道超人という武道超人同士による一戦!!

 勝利の天秤はザ・魔雲天に傾きつつある……ッ!!

のっけから迫力満点、かつてキャラソンも作られた超人!!

旧作ではパワー一辺倒だった魔雲天、本作では柔道技も駆使して大暴れ

特にかつて戦ったテリーが高揚

一度戦えばライバルだ!!

その点、ロビンとの戦いを誇ってくれていたアトランティスを彷彿

のっけから実況も最高にカッコいい

武道の実況はまた今度か

お約束の凶報!!

バッファローマン『い、今の音! テリー!! まさかてめえの……!?

転機はテリーのシューズの紐がちぎれた事

お約束の凶報!!

しまいには一気に全部切れる場面さえ

テリーおまえもうシューズ履くな!!

裸足で戦えテリー!!

怒りの武道

ストロング・ザ・武道『道着の乱れは心の乱れ!見苦しい!!

お前は一から武道の心得を学び直してこい!!

まさかの胴着を直してくれた武道

からの強烈な正拳突き!!

教師みたいなこと言いおる!!

悪魔は悪魔、下劣を自負して自ら着崩しているのでしょうけれども

そんなファッションを真正面から粉砕

この教師怖い!!

武道『ワンハンド・ブレーンバスター!!

重さ一トンの巨体を、片手で投げ落とすパワー

魔雲天自慢の握力をも圧倒

とかく全てが段違い

しかも、魔雲天の技を受けてくれるプロレス精神も兼ね備える武道

まさに完璧超人の鑑ですね……

零の悲劇!!

ザ・マウンテン『あ…、あの御方に、超人として認められて俺はこのリングに立っているんだ!!

『人間として生き恥を晒すくらいなら死を選ぶ~!!

武道『グロロロ…、馬鹿め!

『せっかく私の"零の悲劇"によって超人として零化し

 人間として生きる

 恩赦を与えてやろうというのに……!!

ザ・魔雲天『うるせえ!!

生き恥よりも死

悪魔の在り様は皮肉にも完璧パーフェクト超人に近い

恩赦と称し、人間化して見逃してやろうという武道

ベンキマン達を人間化した技か

彼らの目的は下等超人殲滅

その一方で、超人でなくなれば見逃してやるという情けもあるのね

無論、魔雲天は拒否したものの

人間化は武道なりの優しさか

バッファローマン復帰の顛末

回想・バッファローマン『遅くなったが話はすべて聞いた!

『どのツラ下げてここに戻って来やがった、とお前たちが言いたいのはよく解かる……

『だが詳細を知り考えた結果

 俺に出来る最善の行動は

 ここに戻って戦う事だと判断した!

裏切りを心底恥じ、受け入れるバッファローマン

恥知らずどころか誰よりも恥じていた

回想で、バッファローマン悪魔復帰が描写

彼自身が熟慮して復帰へ

何を聞かされたんでしょう

悪魔将軍様直々に連れ戻したらしい

また六人の悪魔超人達も、リーダーがいなければ締まらないと復帰を歓迎

どころかバッファを切り札として温存へ

ただ座っていたんじゃなかった

かつてキン肉マンの為に捨て駒となり、当の悪魔将軍に立ち向かったバッファローマン

今度は仲間が捨て石にとは因果ですね

魔雲天『俺がどんな目に遭おうとも、目を背けるな!!』

バッファローマン『ま…、魔雲天!!

武道攻略法を見つける為の捨て石

その執念は当の武道すら認める程

ストロング・ザ・武道、なんだかんだで対戦相手へリスペクトが好感度高い

見苦しいとかディスってもきますが

決着、意思を尊重した処刑技!!

ストロング・ザ・武道『“完武"!! 兜砕き~~!!

武道、敬意を表しネームド技を披露

魔雲天轟沈、武道勝利

非情なれども優しい

敢えて手の内を明かしてくれたか

なお兜砕きとは、要は古典技ココナッツクラッシュを派手にしたもの

これではただの頭部へのココナッツクラッシュ

しかし武道が使えば比類なき必殺技フェイバリット!!

古典とは武道らしいというべきか

しかし威力は岩石でできた脳天を砕くほど

超人強度は軽く8000万はあるんでしょうな

余談ですが魔雲天の超人強度は

驚異の50万パワー

有名どころでは屈指の低さ……

まあ劇中は触れませんでしたが

ストロング・ザ・武道のスタイル

敢えて魔雲天の攻撃を受け、その長所を更に上回って叩き潰す王道相撲

レスラーとして王道というべきか

剣道は特に関係なし

その点は旧武道とも一緒ですね

勝利、魔雲天を弔う武道

ストロング・ザ・武道『終わった……!!

倒した魔雲天の、死に姿を整える武道

もうこれ以上戦うな、傷付こうとするなと止めるかのような在り様でした

命を賭すとは見上げたものだと賛美

敢えて技を受けてやったり

どうにも憎めませんね武道

悪魔と完璧の因縁!!

ストロング・ザ・武道『この私は全て知っておるのだ!! お前たち悪魔の真の狙いも!!

 この私を特別警戒しておることも………

『そして何より! お前たちが"あのお方"と呼んでおる奴の事もなぁ~!!

際し武道、悪魔将軍様とは知り合いだと公言

語ろうとするも魔雲天に道連れにされ谷底へ

武道生死不明エンド

いや死んでるはずはありませんが……

魔雲天!悪魔の意地!!

ザ・魔雲天『悪魔超人はただでは死なないんだぜ!!

略『俺の死を、無駄にはするな、よ……

テリーマン『魔雲天ー!!

まさかここまで魔雲天が愛される日が来るとは…

かつては本当に悪辣だったのにのう

最期の力でリングを破壊、武道を自分ごとグランド・キャニオン谷底へ落とす魔雲天

奇しくもかつてテリーが魔雲天にやったことを彷彿とさせる決着へ

あの時はテリーが帰還

しかし今回は……?

悪魔vs完璧の団体戦に幕

キン肉マン『温泉旅行か何かで買収されたんじゃろ! この! この!!

敢えてバッファにもおどけてみせるスグル

憎めませんねえこの豚っ鼻

団体戦結果は悪魔一勝一分け

完璧三勝一分け

正義二勝

またキン肉マン、ここぞと三属性和平を再提案

隙あらば和平!!

元はと言えば、前の和平だってキン肉マンが成し遂げたようなものですしね

しかし今回も当然却下

戦いの真っ最中やねん!!

完璧無量大数軍、第二陣参戦!!

ネメシス『最後に残るのは、この完璧無量大数軍パーフェクト・ラージナンバーズだがなぁ~!!

悪魔を破ったターボメンとクラッシュマン

そして新顔、キン肉マン顔のネメシス

ご丁寧に額に「完」

敢えて昭和のノリを引き継いでますな

昔のロビンマスクみたいな肌色してからに~

次回、第11話「新たなる無量大数軍!!」

予告は第二陣が顔見せ

またも色物揃いな

文字通りベアーな男まで

対しベアー・クローのウォーズマンたち、アイドル超人軍が参戦

次は待望の正義vs完璧の団体戦!!

これはネメシス戦担当が敗北フラグですね

ぶつかるのは果たして……?

※トップに戻る

キン肉マン 第9話 感想[完璧無量大数軍の目的]神々達こそ許せない!! ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 完璧超人始祖編 感想

キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話「キン肉マンよ永遠に……そして」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第1話「新たな歴史の幕開け!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第2話「恐怖の完裂地獄!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第3話「執念のテキサス・ブロンコ!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第4話「強襲!悪魔超人軍」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第5話「悪魔超人の誇り!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第6話「策略の四次元空間」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第7話「衝突!超人たちのイデオロギー!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第8話「最初で最後の必殺技!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第9話「学べなかった心!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第10話「魔雲天!悪魔の意地!!」