キン肉マン 第11話 感想【最終回】アイドル超人軍復活!! ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 完璧超人始祖編 第11話「新たなる無量大数軍!!」感想

公式あらすじより引用

ようやく全世界を股に掛けた対抗戦がひと段落したのも束の間、東京ドームに凱旋を果たした正義&悪魔陣営の超人たちを待ち受けていたのは、初登場時にベールを脱がなかった5名を含む完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナバーズ)の第二陣であった。しかもそのひとりネメシスはキン肉族と思しき風貌の気になる存在で……。
疲労困憊のキン肉マンたちは連戦の要求に戸惑うが、そこにとうとう、待ちに待った正義の援軍が到着する!!

毎週月曜 Netflix 見放題独占配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

ネメシス圧倒!! 団体戦新章へ

キン肉マン 完璧超人始祖編 第11話 感想

ネメシス、キン肉バスターを破りタッグ版バスターを放ち、マッスル・スパークまで!!

さながらキン肉マン上位互換

小手調べに最強奥義とは恐ろしい

対しジェロニモよくやった…

震えるほど怖くても戦う、その根性は本物よ!!

待望のロビンたち参戦、待望のゆで史観とド派手な第一クール最終回

これは女房を質に入れてでも二期を見ねばあきまへんな!!

しかしブロッケン随分と様変わり

これも時代というものか

今回のアイキャッチは

悪魔超人バッファローマン!!

1,000万パワー!!

ウォーズマンに迫る作画が大迫力

にしてもウォーズ、ステカセに続き二度目のアイキャッチ出演か

悪魔編は大変だったものね……

冒頭 謎のキン肉男・ネメシス

ネメシス『忌まわしい記憶と共に……、ヤツを葬り去るのは俺に与えられし天命!!

なにを小惑星を落としそうな事を言いおって!!

その正体は、先代大王キン肉真弓ちゃんが知っているらしい

確か懐かしの60分一本勝負の真っ最中では?

とまれ技、ことわざなどキン肉族と主張

ネメシス曰く忌まわしい過去

割にめっちゃ肉感だしてるじゃん…

グリムリパー『ニャガニャガ!』

めっちゃ笑いまくる無量大数軍第二陣

君それ笑いにくくない?

笑い方で個性を出すのがゆで笑顔

ピークvs.ネメシス!!

ピークアブー『良いだろう! お前と一戦交えてでも、俺の主張を通すまで!!

いわば仮想キン肉マン(数千万パワー)となったピークア・ブー

その彼が赤子の手をひねるように完敗

赤子だけに!!

口振りからネメシスは武道に劣らぬ実力、ピークは勝てる気がしないらしい

もっともスグル戦でKO敗けした直後

回復してれば違ったんでしょうか

ピーク、キン肉バスター!!

ネメシス『技の入り方は本家と同じ、いやそれ以上かも……

セットアップの僅か数秒間で絶賛するネメシス

完璧超人特有のスペックの高さ!!

しかし数多の返し技があるバスターだけに今回も返されて敗北

せめてドライバーを学んでいれば……

いやアレも攻略法ありますもんね

今回の返しは、極められてない両腕によってピークの足を掴んで強引に破るというもの

桁外れの筋力、柔軟性あってこそ

これまたキン肉族らしい返しか

ピーク「処刑」を止めたのは

キン肉マン『私と約束したろ……? 必ず再戦しようって……

キン肉マンが乱入し生還

ただキン肉マンも重傷

メタ的に言えば、次団体戦に出られないという流れを作ったか

文字通り体を張って守った

肉のカーテンならぬ肉のクッション!!

同じくテリーマンも庇って重傷

テリーマン『それ以上の暴挙は許せん~!!

敵に滅多打ちに遭い戦闘不能

グリムリパーは火炎、八つ裂きハットとギミック満載ですねニャガニャガ!!

これまで、死んでいくダルメシマン達を見ていられなかったテリー

今度こそ乱入できたものの

まるで先日のジェロニモみたいなやられっぷりとなってしまいました

足大丈夫なのかテリー…?

グリムリパー『八つ裂きハット!!』

CV諏訪部氏、美技に酔わせそう。どことなく置鮎さんっぽくも聞こえる演技ですね

異世界食堂の店主の声と思うとギャップでちょっと笑えます

テリーが料理されちまった!!

ジェロニモも再び乱入も

ネメシス『下等超人の更に下の下衆人間!!

そこまで言う?!

スーパーマン・ロードの神が聞いたらぼてくりまわすぞ豚っ鼻!!

ジェロ、震えながらも勇気を奮って突貫

しかしジャック・チーの熱湯攻撃

マーベラスが双龍で捕獲、ペンデュラム・バックブリーカーに決める荒業!!

ズルくない?

毎度ながらギミック超人はちょっとズルく感じてしまいますね

身内もウォーズマンがそうですが

ですがジェロの攻撃は無駄ではなく

バッファローマン『……!!

ジェロの勇気ある奮戦が、彼を守るためにスグル達を立ち上がらせる事に

これぞ友情パワー

ただ悪い意味でも友情パワー

本作では、勝ち目がなくても戦い続けるのが「友情」というもの

良くも悪くもですね

タッグとしても上を自負

ネメシス、ポーラマンと「バスターズドッキング」を披露!!

キン肉バスター同士の合体技か

よくも空中で器用な

幸い、直撃を止めたのは

バッファローマン『そんな手負いの正義超人共を相手に粛清なんて言っても自慢にならねえぜ!!

バッファローマン得意のスプリング・バズーカ!!

どっちにしても痛そう!!

またバッファ、今回情緒が忙しい

心情的にキン肉マンたちに肩入れも、悪魔として振舞おうとするので忙しい

スプリングマンわかってやってない?

復活!アイドル超人軍

ラーメンマン『テリーマン! ジェロニモ!! キン肉マン!!! ……待たせたな!!

予告通りロビンマスク、ウォーズマン、ラーメンマン、ブロッケンJr.が参戦

ブロッケンはだいぶイメチェン

元々ナチス・ドイツモチーフ

現代では危なっかしいのか

出すだけで大騒ぎですものね

登場した頃、ナチスは悪の組織定番としてハリウッド映画など幅広く活躍してたのが懐かしい

敵と言えばナチス!!

団体戦セカンドステージ!!

スグル『友達なんだ!!

ピークは超人病院

自身瀕死なのにキンちゃんったら…

そして決戦は鳥取砂丘

ネメシス曰く、古代超人界リングだったサッカラの階段状ピラミッドを召喚します

そ…、そうだったのか!!

さすがゆで史観

人間が作ったなぞ捏造された歴史らしい

許せねえなあ下衆人間ども!

次回、第2章は2025年1月!!

看護士さん『きゃー!?

なお女性看護師さんは女性レスラー スターライト・キッドさんが演じたとの事

そんなテリー・ザ・キッドみたいな

とまれアイドル超人四人、悪魔超人三人

対し完璧超人七人の団体戦か

問題は、対戦=敗北フラグであるネメシスと誰が戦うかズラ!

彼の実力をあばく実力派超人とは?

第一クールは悪魔超人編

彼らの男気は、特に前回見応えたっぷり

目的の為命を投げ出す事も辞さない

対し次章、正義超人の生き様

割と元残虐超人っぽいメンバーが揃ってる気もするけどね!!

ねえアメリカでやさぐれてたロビン・マスクさん!!

※トップに戻る

キン肉マン 第10話 感想[ネメシス]悪魔vs完璧団体戦に幕 ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 完璧超人始祖編 感想

キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話「キン肉マンよ永遠に……そして」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第1話「新たな歴史の幕開け!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第2話「恐怖の完裂地獄!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第3話「執念のテキサス・ブロンコ!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第4話「強襲!悪魔超人軍」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第5話「悪魔超人の誇り!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第6話「策略の四次元空間」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第7話「衝突!超人たちのイデオロギー!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第8話「最初で最後の必殺技!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第9話「学べなかった心!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第10話「魔雲天!悪魔の意地!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第11話「新たなる無量大数軍!!」