\川口名人製作ガンプラが貰える/ガンダムビルド10周年記念企画が展開中!!

世界に一つだけのガンプラが貰える感想投稿企画が開催中!!

#ガンダムビルド10周年 と共に
『ガンダムビルドシリーズ』に関する想いやエピソード、
ガンプラの写真などを投稿しよう!

企画公式より引用

内容は簡単、感想投稿による抽選!!

ここは元祖ということで、ビルドストライクでも製作されるんでしょうか

公式ではその名人によるコメントも掲載

ディオラマ化選抜企画も並行開催中

『ガンダムビルドファイターズ』『ガンダムビルドファイターズトライ』『ガンダムビルドダイバーズ』『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』からひとつずつ、一押しのバトルシーンがあるエピソードを選ぼう!

同じ公式サイトで開催されている投稿企画

こちらは景品はなく、ディオラマ化を決めるというもの

個人的にはどの作品も一話が強烈

一話はある程度「ありがち」になりがちも、ビルド作品はいずれもインパクトある気がします

特にRe:RISE一話での一撃は鮮烈!!

ガンプラ欲しくなりましたもの!!

特に一押しエピソードとして

ガンダムビルドファイターズ 第15話

第15話|ガンダムビルドファイターズ【ビルドシリーズセレクション:スタッフセレクト編】

第一作15話が今回配信

これに限らず、特に第一作が最高でした!!

25話と見やすいのも魅力

全話脚本は00などの黒田羊介

また水星の魔女反響にもあった「人が犠牲にならないのが良い」人向きですね

本作は本気の遊びがコンセプトです!!

また「アニメじゃない」例外作として

ガンダムビルドリアルが全6話Youtube無料配信中

ガンプラバトルを実写ドラマ化したもので、踊る大捜査線監督が担当

\ほろ苦い青春ドラマ

やはり実写への忌避感はあるかもですが

私はとても好きな作品です

主題歌もいいんですよホント主題歌が

※トップに戻る