ガンダムメタバース内「シアター」での動画視聴【2023年10月】

2023年10月25日

2023年10月6日からガンダムメタバース内で「ガンダムビルドメタバース」先行配信

ガンダムメタバース公式はこちら

現在は期間限定オープンを終え、10月24日で一般公開終了しました

そのメタバース内はシアターが存在

限定動画を見る事が出来ました

メタバースにログイン後、右上にあるシアターに行くと視聴可能

動画は「シアター」内のスクリーンで上映

ガンダムメタバース シアター機能

全画面にはできませんでした

動画はシアター内三つのスクリーンに上映

シアターに入り、自力で視点をスクリーンに合わせると見えるというもの

またパソコンのスペックが不足した場合

映像・音声が飛んでしまいました

また画像手前が変なのは当方アバターを消している為です

上映は期間限定のみ

公式「抽選先行アクセス」期間中に配信

10月13日21時から

10月14日~17日、11時と21時の「1日2回一挙上映」のみでした

当然ですが当初はかなり混んでたようです

シアターに入れてもフリーズしました

「メタバースライブ」機能も同様

当方はスペックが足りず、ライブ会場に入るとフリーズしてしまいました

、かんたんアクセスから見る事が出来ました

上と同じようなものですね

ステージ上の限られた部分に描写されます

正直、非常に使いにくかったです

単に当方のPCスぺックが低い為ですが

それを抜きにしても、全画面に出来ないし無駄に負荷がかかるしで困ったもの

ですがこの形態が好きな人もいるはず

とてもライブ感がありましたので

なので機能を残しつつ、他にシアター内からYoutubeなどにアクセスしても見れるようにしてくれればと思いました

メタバース経由がバンダイ的に大事なはず

当方は推奨スペックに全く届かぬも

タスクマネージャーから見た限りは、CPU負荷は数十パーセント程度と低め

もちろん最低負荷設定ですが

それでもCGが動きませんでした

するとグラボの性能が低すぎたんでしょうか

なお無理やり動かして見に行きました

当方は、方向指示を入れると「動くモーションをするも実際は動かない」というもの

ですが入れっぱなしにするとたまに動きました

なので「たまに動き出す」瞬間に、マウスで方向を微調整してシアターに突っ込ませました

もう二度とやりたくないですね!!

時期が少し早すぎた?

もうすぐ世界的にPCが物理的に刷新されるはず

もうすぐWindows10が終了し、11へ移行せざるを得なくなるからです

そして11は新しいCPUが必須です

すると他パーツも刷新が必要となります

その後ならガンダムメタバースも、もうちょっと受け入れやすくなるんじゃないでしょうか

それともやはりそこそこのグラボが必要

※トップに戻る

ガンダムビルドメタバース 第1話 感想[ラーガンダム]新生ダブルオーダイバーエース!! ネタバレ

ガンダムビルドメタバース 第2-3話 感想【最終回】もう一度原点へ!! ガンダムアメイジングバルバトスルプス!!

バンダイ各公式SNS 公式サイト

■公式ツイッター
 BANDAI SPIRITS ホビー事業部ツイッター

 ビルダーズノート公式ツイッター

 プレミアムバンダイ公式ツイッター

 30 MINUTES MISSIONS公式SNS

 30 MINUTES SISTERS 公式SNS

 30 MINUTES FANTASY 公式SNS

■公式Youtube
 30 MINUTES CHANNELYoutube)

■公式サイト
 30 MINUTES MISSIONS公式サイト

 30 MINUTES SISTERS公式サイト

※トップに戻る

2023年10月25日ガンダムメタバースガンダム,ガンダムメタバース

Posted by 管理人