【ヤスリ】シャインブレード ウルトマ購入 削りと仕上げ両方できて便利です

シモムラアレック 職人堅気 シャインブレード ウルトマ 16mm AL-K247

プラモ用の両面ステンレスヤスリを購入

シャインブレード ウルトマ

職人堅気 シャインブレード ウルトマ

シモムラアレックス シャインブレード ウルトマ

上が荒い240番で削ったあと

真ん中が1500番側で削ったあと

下は、カスとり兼ねて濡らしたメラミンスポンジ(100均)で磨いた後です

つい作業を急いで周りも削ってますね

Twitterでみて興味を持って購入

両面で使えて便利

謳い文句は目詰まりしにくさ

目を起こす特殊加工でゴミが詰まりにくく、掃除しやすいのが売りだとの事

粗目側は歯ブラシだけで簡単に掃除できます

あっさり奇麗になってビックリ

細目側ちょっと微妙

もちろんブラシで汚れは取れますが微妙

目が細かすぎる為

そこはステンレス製なので、水洗いと歯ブラシで細目も奇麗になりました

マスキングテープを使えばより奇麗になります

シャインブレードは2700円程から

今回の「ウルトマ」はより粗目・細目、かつ幅16mmの大きめの奴なので3700円しました

400 / 1000で10mmなら2700円

当方せっかくなのでウルトマを購入

粗目はガンガン削れるし、細目併用で白化せず奇麗になったので良いなと思います

他にもシモムラアレックさんは色々発売中

ヤスリもまた沼ですね

※トップに戻る

ホビーガンプラ,工具

Posted by 管理人