魔神創造伝ワタル版「龍神丸」シリーズや「ラーの翼神竜」「宇宙戦艦ヤマト3199」「スパロボOG ガンレオン」など【バンダイ新作一般販売】「HG VF-22S シュトゥルムフォーゲルⅡ(ガムリン木崎機))など【プレバン限定4点】静岡ホビーショーにて初公開!!

新作TVアニメ版「ワタル」からキット化

バンダイから新企画がスタート、更にダンバイン新作ショート映像が公開

新作部はオープニング映像ほどの長さ

この調子で続々発表するんでしょうか

併せてプレバンでも再販

こうやってタイミングを合わせられるのがプレバンの強さですね

ワタル新作魔神も解禁

これが新世代の戦神丸なのかい!?

いつも通りなら六月予約解禁

予約解禁前「×日に情報発表」など事前予告

そして発表当日に予約解禁が定番

併せて追加新作も?

ワタルは今「未定」ですが同時解禁?

2024年10月一般販売

Figure-rise Standard Amplified -三幻神 降臨- ラーの翼神竜 8,470円

Figure-rise Standard Amplified -三幻神 降臨- ラーの翼神竜

昨晩情報解禁の三幻神 第一弾にして別格・最強の「神」がキット化!

モンスターではない!だ!!

問題は金色成型ですが特に記載なし

マイティストフリのリアルメタリック?

大物なので価格も迫力、プレバンでメッキ版出すとしたら2万近くなりますな

続くオベリスク、オシリスにも期待ですね

まさに神の威容ですわ

Figure-rise Standard ウルトラマンティガ マルチタイプ 3,520円

1996年TVシリーズから主役登場

このデザインでシールレス!?

技術向上を感じるキットですね

ティガはマルチ・スカイ・パワー、三つの形態を使い分けるウルトラマン

中でも基本形がマルチですねはわわ

世代の人にとってはまさにヒーロー

2024年11月一般販売

1/1000 宇宙戦艦ヤマト3199(第3次改装型:参戦章叙勲式典記念塗装)6,050円

地上波放送と劇場公開に合わせ新作到来

ヤマトの功績を讃える記念塗装

これを以って遂に第一線から退く事に……?

からの物語が7月より上映へ

波乱に満ちた艦だけに改装が繰り返されますな

また「バンダイ製の組みやすい艦船キット」としても興味深いのがこのシリーズ

艦船入門にも向くのもかもしれません

プラノサウルス ブラキオサウルス 1,870円

子どもに大人気の巨大恐竜がキット化!!

現代解釈はだいぶスマートに!?

特に骨格状態だと、頭の小ささが顕著で面白い

体長(全長)は約25m、体高(頭頂高)は約16mに及ぶ巨大恐竜

モビルスーツ並みの頭頂高ですよ

昔は「重く、湖などで侍従を支えて暮らしていた」と推測されていました

しかし横隔膜が無い為この説は否定

なんと23tくらいしかなかったらしい

研究が過去をどんどん真実に近づけていくのが考古学の面白さですね

2024年12月一般販売

ゴジラ(2024) from「ゴジラxコング 新たなる帝国 7,410円

プラノサウルスを思わせる二層構造

ですが固定モデル

ゆえに精緻、迫力がより高まってますね

まさに怪獣王

お値段も大人向けェ………………

オキシジェンデストロイヤー用意しなきゃ……

発売月未定 ワタルシリーズ

龍神丸

遂に主人公も新キャラに一新されてスタートする新作テレビアニメ!

完全新規、現代の子供に向けた作品ですね!!

いい大人は黙って見守るに限るぜ

するとお値段は?

見た感じ共通関節と省パーツ化、それでも1000円は軽く超えそうなカッコ良さですね

ドラゴン形態への可変があるのか?

実にカッコいいぞワタル!!

面白カッコイイを越えてカッコイイ

いや面白カッコイイであるべき

本作もロボが語りかけてくる作品

ブレイバーンとか言われそうだなイサミィ!!

風神丸

どうも新世代シバラク先生ポジションか

戦神丸ならぬ風神

角かざりと刀が戦部流と主張しておる!!

しかし現代らしくスタイリッシュ、ポーズがバッチリ決まりそう

背にクリアパーツというのも映えるなワタル!!

風神らしく緑色

幻神丸ポジションも引き継ぐのか?

二人旅?

麒麟丸

すると幻神丸ポジションらしい魔神

金と黒がライバルっぽさも

まさか虎王様ポジションなのか?

普通「丸魔神」は味方も、邪虎丸って前例がありますものね

獣耳っぽいしライバル?

色合いがヒロインっぽくもありますね

スパロボOG新作 ガンレオン

スパロボ新作シルエットが公開

スーパーロボット大戦Z主人公ランドの愛機

主人公機なのに修理装置持ち

婚約者を自認するロリッ子ヒロイン、メールとの二人乗り機体

ここまでの初期シリーズ機体から一転

新しいファン層に向けた機体か

グルンガストはまだ先らしいぜ!!

プレミアムバンダイ限定

HG 1/72 サーバイン [スペシャルコーティング]本日受注スタート

「HG サーバイン[スペシャルコーティング]「LBX ペルセウス」「エルシオン【プレバン限定12時受注】「HG ダンバイン」「ビランビー【11時より再販】LBX二体が当時そのままの仕様で再販!!

HG 1/100 VF-22S シュトゥルムフォーゲルⅡ(ガムリン木崎機) 5,500円

一般販売が秒で予約終了した「マクロスプラス・YF-21」が軍制式採用となった後継機

TVシリーズ・マクロスセブンのガムリン機

彼がOVAマクロスダイナマイトセブンで搭乗

YF-21のキットを流用し、かつ出番も少ない事からかプレバン扱いとなったらしい

TVシリーズではVF-17 ナイトメアに搭乗

こちらのキット化も待たれますね

待たれよ!!

HG スコープドッグ用拡張パーツセット3 2,200円

HG スコープドッグ用拡張パーツセット4 1,760円

HG スコープドッグ用拡張パーツセット5 1,760円

拡張パックが一挙三点公開!

併せてボトムズ本体も今月受注・再販

もっともAmazon再販は、500点程度の準備数だったのであっさり消えました

今は定価の倍で転売されています

もっと生産を……

色々不満がある方もいますが、組みやすく手頃で人気キットなのも間違いない!!

※トップに戻る

「HG デスティニーガンダムSpecII&ゼウスシエルット」「HG ズゴック」「HG カルラ」「MGSD ウイングゼロ」など【ガンプラ新作一般販売9点】「HG バーザムIIなど【プレバン限定3点】静岡ホビーショー初公開

30ML新作「30MS アンティーカ」恋鐘たち3点とシャニマスコラボ衣装が6月予約開始 静岡ホビーショー初公開!!

プラモドラマ「量産型リコ 3期」6月27日から"最終章"が放送スタート!!