30MM ACⅥ「ライガーテイル」「30MS 新リシェッタ」など23商品が発売!! 第6回新商品発表会

2024年6月5日

目次

おそらく6月4日(火)予約スタート

30MM BD-011 MELANDER ライガーテイル

6月4日 HOBBY NEW ITEM INFOで2024年10月~12月新商品情報が公開

そして大抵はINFO同日予約開始

更に戦争が激化してしまった

正直、仮にAmazonに今の三倍受注させても余裕で品切れになるのが昨今

バンダイさん頼みますよ!!

四脚…、なんて素敵な響きでしょう

30 MINUTES MISSIONS 6キット

10月 30MM 1/144 EXM-H15D アチェルビー(TYPE-D) 1,925円

いやどんだけ人気なんですかアチェルビー!?

早くも四、五体目のバリエ

とはいえ新規パーツ大量投入で別物

30MSに使えるヘルメットも特徴

より30MSと連動を意識、リシェッタ同カラーなのが特徴

バイザー可動とか最高では?

11月 30MM 1/144 エグザビークル (ホースメカVer.)[ホワイト] 1,188円 

現行よりヒロイックなカラー

ユニコーンにぴったり

公式では翼を付け、ペガサスにすることを売りにしたラインナップらしい

また現状「グレー」がAmazon直販在庫あり、30MF発売で一気に枯れるのでは

まあその前になくなるかも

こうなると黒い馬も欲しくなりますな

11月 30MM 1/144 オプションパーツセット17(ウィングユニット1) 968円

ガンプラ版の再販より先に来たか!!

かなりメカ風味

おかげでパーツ分割が多く無限連結できてしまうデザインらしい

本体との接続は2軸、1軸両方で可能なので、30MSの腰背部にも装着可能

かなり可動性が良い翼

しかも大型

サンプルがめっちゃウイングゼロですわ

12月 30MM 1/144 EXM-H15E アチェルビー(TYPE-E) 1,958円

こちらは30MS ネヴァリアカラー

ミキシングが捗る

のみならず単独でも素晴らしい

特殊部隊風ですが、刀の抜刀ポーズがとれるとか最高ではないでしょうか

ほぼほぼ色違いだけっぽいですな

12月 30MM 1/144 エグザビークル (小型可変機Ver.) 1,078円 

顔が二つたぁ生意気な!!

胸部が艦これの連装砲くんっぽい

しかも実際、頭部が「見えなくなる」ように背中側にマウントする事が出来ます

実際胸部が顔になるデザイン

なんという体育座りロボ

プレバン限定 30MM 1/144 eEXM-S04A フォレスティエリ 04

小柄でマッシヴとか最高では

小柄なのを活かし、身を低くして敵防衛戦を強行突破するイメージが湧きますね

実に見事なウェポンロードディスプレイだカタギリ!!

いや実際多い

負けないで関節!!

個人的には濃い目ダークグレー系カラーを希望、フルメタのM9 ファルケみたいな

受注時は戦争必至か

ARMORED COREⅥコラボ 3点

RG ガンダム 2.0

第一弾スティールヘイズ等も2024年12月に再販

予約が難しかった事は公式も把握との事

画像は実際に予約開始した時のもの、Amazonでは結局3,000点ほどの受注だったようです

結果、おそらく一分もたずに在庫切れ

あれは最悪でしたね……

以来、再受注があった時もせいぜい200点程度と需要に対し少なすぎる感が

発売日に期待してますよホントだよ

再販宣言で値上げ?

Amazonマケプレは6000円程度で推移も、再販宣言後は7000円くらいまで</b上がりました

再販が遠い事が明言されたから?

発売日に大量に準備するという宣言だったならまだしも

発売から三か月後に再生産しますと宣言

余計に飢餓感を煽ってしまったんですかね

9月 30MM オプションパーツセット ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON WEAPON SET 02 1,650円

主役機ナイトフォール付属の各種武装を単品販売

武装は左右どちらにも付くので、二個買い推奨ともなる武器セット

ゲーム画面さながらの精密さ

パイルバンカーとか最高ですね

12月 30MM BD-011 MELANDER ライガーテイル 5,280円

30MM BD-011 MELANDER ライガーテイル

愉快な争奪戦の始まりだ!!

作中のエースパイロット

四脚のパワーを活かした重量級ホバー高機動機

大量の武装を搭載しつつ高い機動性も両立するというモンスターマシン

主役機ナイトフォール3,850円に対し、デカい足により1,500円ほど価格アップ

この価格はさすがバンダイというべきか

12月 30MM RaD CC-2000 ORBITER 2,530円

いわゆるゲーム初期機体

通称LOADER4

商品名はコアの名称で宇宙船外活動用

基本、見た目は主役機ナイトフォールと「頭部・武装以外同じ」という流用キット

ナイトフォール頭部は本機の改造品

各武装は最小限

結果ナイトフォールから1300円も安くなり、素体にピッタリなキットとなりました

実際安い、企業努力された結果か

30 MINUTES FANTASY 7商品

本シリーズは人と機械生命の地球

中でもリーベル共和国は機械生命と共存

ローザン帝国は機械生命を支配

価値観が大きく異なっているとの事

11月 30MF リーベルファイター 2,200円 

人と機械生命が共存するリーベルの機体

なんとフレームから多くが新造

ナイトより低身長かつ重量級

なんて正統派の戦士

デザインは水星の魔女・ジェターク系の形部一平氏が担当

どことなくダリルバルデみがありますね

11月 30MF クラスアップアーマー(リーベルウォーリア) 770円

ファイターからウォーリアへ

野性味あふれる歴戦の戦士!!

なおクラスIIは、1と3から独自に作って欲しいとのこと

連結し長くなったハルバードが迫力

柄まで伸ばすのが嬉しい

布めいた成型パーツも映えますね

まさに歴戦

11月 30MF クラスアップアーマー(リーベルヴァイキング) 770円

同じくパワーあふれるヴァイキング

右肩のファーが独特ファー

これは左右に付くので二個買い推奨との事

斧も短く重いパワー型

技巧と力の対比を感じさせますね

マスクがまるでヒゲのよう

12月 30MF ローザンファイター 2,200円

人に支配された機械生命体ローザン兵

黒く邪悪な感じですね

いかにも敵の雑兵といった雰囲気

ナイトと素体から別とは大胆

かなりコストかけてます

12月 30MF クラスアップアーマー(ローザンウォーリア) 770円

ナイト同様上半分だけ覆うマスク

角など悪役みがありますね

これまた将軍を思わせる威圧感

また30MFは「肩と腰装甲が背中アームから接続」する独特の方式

なので可動を阻害しにくいとか

12月 30MF クラスアップアーマー(ローザンヴァイキング) 770円

ヴァイキングというか奴隷闘士っぽさも

実際ローザン兵は奴隷的ですが

ほぼリーベルの色違いか

第一弾ナイトは予約争奪戦で、Amazon再受注も瞬殺という立派な結果を出しました

ファイターの生産数は更に増すのか?

12月 30MF アイテムショップ2(ファイターオプション) 880円

よりでっぷりした腹周りにするというビール腹改造キット

大注目の木製ジョッキ付き!!

やはり冒険と言えば酒!!

本作は人と共にある世界、サイズは人間同程度という事か

というか飲食できるのか

ガンプラに持たせるも良し

30MS ネヴァリアに飲ませても良し

コンテナは重ね置き、またどうも無限連結してクソ長い箱も作れるらしい

ランスというかハルバードもいい感じですね

30 MINUTES SISTERS 7点

10月 30MS シグマシスターズパラドクス1[カラーA]2,420円

ベースはティアーシャ、シャニマスなのでカラーA仕様

お腹だけ換装して露出できるのか

実質どんな肌カラーでも使えるのが嬉しい

またアンティーカコラボなので、かなり高身長になっているらしい

どちらの胸部もセクシーですわ

10月 30MS 月岡恋鐘 4,180円

アニメから見てやや違和感

さすが可愛い

ベースは高身長のビヨンド2、全部「口が開いてる」のが彼女らしいですね

とかく元気いっぱいなイメージ通り

欲を言えば胸は新規が欲しかった気も

11月 30MS リシェッタ(フリージアウエア)[カラーA] 2,750円

今回の目玉! 進歩した技術によって、完成度が大幅に上がったリニューアルモデル!!

またアームで武装が接続

これは30MFを意識?

フミカネ先生の現行イラストを意識してデザイン自体もリニューアル

あばたーふみな的ですね

トレードマークのクローも大型化!!

11月 30MS オプションパーツセット14(スポッターコスチューム)[カラーB]1,650円

ネヴァリア連動のチェイサーコス派生型

なんて破廉恥ダークエルフ

片目隠れもセクシーですね

原型キット胸部付属もエッチ

長めの手足も新規造形で出して欲しい

11月 30MS オプションヘアスタイル&フェイスパーツセット(三峰結華/幽谷霧子) 3,080円

眼鏡フレームを細く成型する為に、強度確保へ髪と一体化した造形となりました

この構造により細くできたそうな

また包帯は成型、絆創膏は厚みある特殊シール

需要の塊ですね

なお二人共身長160cm台でビヨンド1対応

ビヨンド2の千雪と3cm差なので意外

12月 30MS オプションパーツセット15 (ナイトメアコスチューム)[カラーC]1,650円

同じくネヴァリアのイビルコス派生

色味変化で別物ですね

バイザーが見もの、下敷きのような薄く硬いシートで再現されています

やや控えめな胸

ですが谷間に力を入れてデザインか

ナイトメアも谷間が凄い

12月 30MS オプションヘアスタイル&フェイスパーツセット(田中摩美々/白瀬咲耶) 2,750円

咲耶は互換性を考えてカラーA

ボディは摩美々がビヨンド1、咲耶がビヨンド2

設定上は咲耶は肌に赤みがあり、身長も更に一回り高いはずではあるのですが

互換性でこの再現へ妥協

二人共ピアスは成型再現のみ、自分で塗装してくださいとの事

シールも付属しない感じか

アンティーカ再現に必要なボディは

ビヨンド・ザ・ブルースカイ1が3つ

ビヨンド・ザ・ブルースカイ2が1つ

設定身長175cmの咲耶が2、158~161cmの三人がビヨンド1

全アイドルをこの2種で再現と明言

なら残る放クラでは

放クラは多分、センターの果穂が単品(身長163cm)?

ビヨンド1が3、2が1?

それぞれ身長149、155、168cm

アニメ2期は更に4ユニット

ストレイトライトは2が2?(センターが153、二人が162、163cm)

コメティックは1が2?(センターが161、二人が158、156cm)

ここまでで必要となるのが

ビヨンド1が8体、2が4体

また以降が特に気になるユニット

問題は偶数のユニット

多くは奇数なのでセンターが単品、2人ずつ頭部セットとなるものの

偶数だとどうなるでしょうね

単品が二つ出る?

逆に仮に全て頭部のみの場合

ノクチルはビヨンド1が3、2が1

シーズは1と2が1つずつ

4コマ漫画化・イベント発表

30MM五周年記念ロイロイ祭りも開催

たった五年でこの大人気!!!!!!!

漫画も発表

明確にキャラが付くのは、良かれあしかれもあるのでどうなるでしょうか

また配信ではコンテスト入賞作

大型機プロヴェデル改造、ケルベデル最高にカッコイイですね

これはキットで欲しくなるレベルでした

すごくゾイド

30MM アルトがリニューアル?

最後の意味深演出は、30MM初期機体アルトと派生機体を次々と描写

しかし最後だけバグって強制終了

アルトの型式17Fまでは描写

であれば新型でなく、設定上アルトをリニューアルした後継機という感じか

ちょうど五周年だから?

またFとは30 MINUTES FANTASYとの連動性も考慮したもの?

背に接続軸が付くのかもですね

HGCE デスティニーガンダムSpecII他Amazon予約スタート!!【2024年10月~12月店頭発売ガンプラ】本日予約スタート!!

30MM版AC6「ナイトフォール」「スティールヘイズ」「30MS ユフィア」SAO等BUNBUN氏デザイン【本日予約スタート】第5回 30ML新商品発表会!!!

※トップに戻る

バンダイ各公式SNS 公式サイト

■公式ツイッター
 BANDAI SPIRITS ホビー事業部ツイッター

 ビルダーズノート公式ツイッター

 プレミアムバンダイ公式ツイッター

 30 MINUTES MISSIONS公式SNS

 30 MINUTES SISTERS 公式SNS

 30 MINUTES FANTASY 公式SNS

 30 MINUTES LABEL (EN)公式SNS

■公式Youtube
 30 MINUTES CHANNELYoutube)

■公式サイト
 30 MINUTES MISSIONS公式サイト

 30 MINUTES SISTERS公式サイト

※トップに戻る