この素晴らしい世界に祝福を!3 第8話 感想[新感覚だぞ!!]ヒュドラ討伐で見えたダクネスの境地 ネタバレ

2024年6月22日

この素晴らしい世界に祝福を!3 第8話「この湖の主に永遠の眠りを!」感想

公式あらすじより引用

「ヒュドラの重圧責めに鬼畜男の言葉責めとはなんという……ご褒美!」
アクセル近郊の湖に潜む大物賞金首クーロンズヒュドラの討伐に繰り出したカズマたちだったが、あっけなく失敗。低レベル冒険者では太刀打ちできないと、王都から派遣される騎士団をあてにしていたところ、王都で盗賊騒ぎがあってしばらく来れないという。しかも、その盗賊に懸賞金が懸けられ手配書が出回っていると聞き、身に覚えのあるカズマは屋敷にひきこもることを決める。ところが、なぜかダクネスはヒュドラ討伐にこだわって……

脚本:上江洲誠  絵コンテ:稲垣隆行  演出:吉田俊司  総作画監督:野田康之/北村友幸/牛ノ濱由惟

ABEMA ANIME水曜23時より、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

続・ダクネス事件、ヒュドラ討伐をカズマさんが思わぬ騒動へ!?

このすば3期 第8話 感想

サブタイに偽りないアクセル街総出の賑々しい討伐騒動!!

劇場版みたいな盛り上がりだった!!

いやあ楽しい!!

魔王軍幹部クラスだったのでは?

ですが結果ダクネスは、手を貸してくれた仲間・街の皆を好きだと再確認

迷いを捨ててパーティー離脱

おそらくアルダープに嫁いだのか?

カズマさん肝心なとこ理解してなかった……

新感覚に目覚めたダクネス

ヒュドラからカズマを庇ったダクネス

彼はご主人様だが、彼の生殺与奪は自分が握っているという矛盾に歓喜

覚醒展開(性癖)

まだダクネスが大人の階段を登ってしまったか

回想のアイリスかわいい

妙にヒュドラ討伐にこだわったダクネス

おそらく賞金が欲しかったらしい

カズマにかけられた賞金にも反応

また前回、バニルが「解決の為に金をためておけ(意訳」とも言ってましたし

しかしカズマは町の為に倒したかったと誤解

賞金を皆で山分けしてしまいます

カズマさんそうじゃないのよ多分……

たぶん「お金」が欲しいダクネス

前回曰く父の容体が悪い

おそらく父が倒れ、多額のお金が必要か

そこでアルダープに嫁ぐ事で、実家存続を図りたいのでしょうか?

前回言ってた自己犠牲とはコレか

冒頭 唐突な死はカズマの特権

いきなり女神エリス様の反省部屋

あれ?一話見逃した?ってくらい展開がスピーディなのが楽しい

この女神ノリノリである

カズマさんともすっかり仲良しですものね

何度胸を揉まれた事か

もちろんアクアが蘇生

カズマの実質チートは、何度でも蘇生できる

本来は死にます

なので転生者のアイテムが遺品として残ってる訳ですし

しかしアクアがエリスを脅している為、蘇生制限が実質ないのがカズマさんの強み

第1期7話で説明

初死亡した際「一度生き返ったものは、もう蘇生できません」とエリスが説明

何気に重要な設定ですよね

どんなに強くてもあっさり死ぬ

それは先日、最弱カズマに殺されかけたミツルギが証明

だからこそ転生者も無数に死亡

カズマは最強チートでもあるのか

きたない さすがカズマさんきたない

実際蘇生すると汚い有様

というのもヒュドラに食われて死亡、ダクネスが必死に引っ張り出したのでヌルヌル

ヌルヌルしないと気が済まないアニメ

胃液の臭さは世界共通ですね

思い出すなあ胃液の味

必死だったダクネス

ダクネスにすれば実家を救いたくて必死

個人的な事情だから、カズマ達に迷惑をかけたくない想いが強いのか

矛盾するけれどどちらにも必死

ホントいい子なんですよね……

以降もダクネス"は"必死

結局ヒュドラは倒せず、カズマ達はのんべんだらり

以降もダクネスだけ必死

毎日めぐみんと「ばっくれっつ♪」します

久々ですねばくれつソング

毎日爆裂!!

前にベルディアを怒らせ、怒鳴り込まれた流れじゃねーか!!

幸いそんな事はなく

まあ陸に上がらせた方が楽なのかね

なおめぐみんが付き合った訳は

カズマの仇だからだと

ときめくお言葉です!!

今期ずっとラブコメなの!?

エクスプロージョンでも撃破不能

しかし魔力は削れる

ヒュドラといえば出展であるギリシャ神話以来、再生力がダンチなのが特徴

あと毒も特徴

本作は毒は特に描写なかったようです

指名手配されたカズマさん

のんべんだらりとした一因が、カズマとクリスの「仮面姿」が指名手配された為

先日の銀髪盗賊団として指名手配

魔王幹部に匹敵する二億エリス

ダクネスも反応

後でこれを使って助ける流れ?

あまりに必死だったので

遂に一肌脱いだカズマさん

いや遅い遅い

ダクネスが事情説明すれば良かったも最後まで話さず終いでした

ホント耐える健気な少女

転じてドM

いやこの件はドM関係ないでしょうけど

とてもドエム・ケツハット

カズマさんの大作戦!!

なんとギルドのメンバーを総動員

戦いは数だよカズマさん!!

それも各部隊に分け、キッチリ指揮してヒュドラ討伐に成功

いやいや指揮能力高すぎない?

遊んでるようで、頭の中では作戦を考え続けていたんでしょうか

モーツァルトかな?

ただ視聴者として思うのは

ダクネスはたぶん報奨金が欲しかった

なのに山分けし台無しに

でもダクネスはむしろ感動

ホントいい子ですよ……

ダクネス『ヒュドラの重圧責めに鬼畜男の言葉責めとはなんという……ご褒美!』

ホントいい性格してました

ヒュドラに潰されたカズマを庇うダクネス

その間も罵倒し続けたカズマ

絶頂するダクネス

ホントもうカズマさんってば!!

しかしダクネス気付く

自分が諦めたらカズマが死ぬ

カズマはご主人様であり、しかも彼の生殺与奪の権を自分が握っている

その芳醇な矛盾

新感覚だと

目覚めた(性癖が)

いわゆる覚醒展開で勝利へ

覚醒(性癖が)

際しゴミのダストさんが死亡

アクアが蘇生させました

なお蘇生は生涯一度きり、こんなボケで使ってしまって良かったんでしょうか

また転生者は「一度蘇生」した扱いなので蘇生できないルール

なので死ぬと死にます

哲学的ですらある

そのせいか転生者の死体はゴロゴロしてますね

ゴロゴロ死体

カズマさんホント最適解引いたんだなぁ…

カズマさん大活躍

また戦闘面でのMVPも

ドレインタッチでヒュドラの魔力を削りに削って再生不能に追い込んだのが勝因

ありがとうウィズ

しかしドレインタッチは吸収能力

そんなに吸って大丈夫なんですかね

大丈夫でしたけど

カズマ視点では大団円だったも

ダクネスが急に実家に帰って次回に続く

パーティー自己追放エンド

ダクネスの悩みが、街の為にヒュドラを倒したい事だと誤解したのが失敗か

それだけダクネスを良い奴だと思ってる証

それもダクネスには辛かったのかね

次回、第9話「この家出娘に説教を!」

予告担当は再びスライムのハンス

やはり今期も全10話? 次回がシルビアならちょうど三人×三周でキリがいいですし

※トップに戻る

この素晴らしい世界に祝福を!3 第7話 感想[ダクネスの危機]大金持ってまた一難!! ネタバレ


h2 style="padding: 8px 8px; border-color: #00BFFF; border-width: 0 0 1px 7px; border-style: solid; background: #F8F8F8;">この素晴らしい世界に祝福を!3 感想

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話「この賢しい少女に再教育を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話「このイケメン義賊に天誅を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第5話「この箱入り王女に悪友を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話「この素敵な暮らしにさよならを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第7話「この成り上がり冒険者にも安息を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第8話「この湖の主に永遠の眠りを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第9話「この家出娘に説教を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第10話「この身勝手な花嫁に祝福を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第11話「この変わらない日常に祝福を!【最終回】」