無職転生2期 第19話 感想[旅路の短縮]スケベしようやエリナリーゼとの二人旅!! 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

2024年7月3日

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第19話「砂漠の旅」感想

公式あらすじより引用

ギースからの「ゼニス救出困難、救援求む」という手紙を受けたルーデウス。妊娠したシルフィやノルン、アイシャを残すことになる…。悩みながらもベガリット大陸の迷宮都市ラパンへ行くことを決意する。しかしその道のりは、想像以上に険しく、命の危険を伴うものだった。

ABEMA ANIMEで日曜24時配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

二年かかるはずだった旅に思わぬ進展、異世界単身赴任!!

無職転生 2期 第19話 感想

なんとナナホシが龍神オルステッドの転移ゲートを案内、片道一か月へ大胆な短縮!!

大胆な短縮は英雄の特権!!

大丈夫?またいきなり殺されない?

久々の冒険はワクワクしますね

ここ最近ずっと学院暮らしも

ルーデウスは長らく旅暮らししてきた冒険者なんだなって思いだすエピソード

両親の思い出話も微笑ましい

砂漠の旅、最大のインパクトは

サキュバスとの遭遇戦

匂い、フェロモンみたいなもので性欲を増進させる生き物らしい

ルーデウスがスケベオヤジに!!

昔のエリナリーゼなら即合体でしたね

リーゼ、クリフと別れるはずも

なんと天才クリフ、リーゼに求婚

戻ったら結婚しよう

そんなフラグみたいな

でもクリフも、ルディの幸せな結婚生活に当てられちゃった面もあるんですかね

天才クリフ曰く

自分がはっきりしないからリーゼに口だけと思われていたんじゃないか?と

だからはっきりさせる為結婚

ある意味良い機会でしたわ

クリフありがとうねえ!!

リーゼは例のマワシで呪いを軽減

しかし未完成、男あさりに出る場面も

でも声音が辛そうでした

本気で愛してるんですねクリフを

彼がこんなにいい男になるとは……

ルーデウス、シルフィに旅立ちを説明

もちろんシルフィは快諾!!

スゴイ・ケナゲ!!

初産なんて不安しかないでしょうに

それに何より、せっかく幸せな時間を過ごしているのに辛い事

加えて「転移」が不安

転移で幸せだった故郷を丸ごと失ってしまったんですものね……

もちろん心配ないと説得し旅立ちへ

なおリーゼも転移に苦い記憶があるとか

いずれ話してくれるのかね

パウロに貸しがあるリーゼ

どうも痴情のもつれがあったらしい

また出会った当時のゼニスは16歳

母はどうやら良いとこのお嬢さんで、パウロにナンパされパーティー入り

囚われてるのと関係あるのかね

またこれは「神」と再会の旅

ルディの至高神ロキシーがあちらに同行

再会したらルディはどうなるのか

パンツだけでも崇めてしまうのに

神そのものなんて目が潰れるのでは?

旅にあたって馬もレンタル

まるで北斗の拳に出てくる黒王号みたいな巨大馬で移動

いやいやデカすぎる

ここだけ絵面が世紀末

しかし転移陣のある森到着で馬乗りと共に帰ってしまいました

また世紀末で会おうぜ!!

転移陣は「遺跡」に

かつて転移を使いこなした文明があったんでしょうか

だから滅びた……?

遺跡ですが場違いなクロゼット

中には龍神オルステッドの上着

後で彼に殺されるのでは?

ルディとリーゼの砂漠旅

道中、ルディの莫大な魔力を利して「道」を作りショートカットする場面も

更に休む時は土魔法で即席コテージ

戦闘ももちろん土魔法

もはやドリルもすっかり使いこなしてますわ

土魔法無双

またたぶん砂漠に不可欠な水魔法も得意、砂漠の旅はルディの独壇場なんですね

日焼け対策か厚着で暑そうでしたが

道中グリフォンとも交戦

しかもつがい

熟練の冒険者エリナリーゼも苦戦

彼女が手こずってるうちに、ルディがもう一匹を仕留めて参戦し決着

改めて規格外ですわルーデウス

数百歳のリーゼに劣らぬ大活躍!!

砂漠に点在するオアシスも越えて

全体にトロリとした品

砂漠地帯で水が貴重、しっとりしたものが売れ筋なんでしょうか

際しルディ、料理にハマる場面も

白いですが辛かったのか?

現実でもインドなどは香辛料強め、辛さ・甘さどっちも強烈な味付けになりがち

或いは久々の「保存食じゃないちゃんと料理」だからとか?

またルディ自身の味付けもリーゼに好評

現代知識によるものか

迷宮都市ラパン到着

なんだかご注文はうさぎですか的な

巨大な怪物の骨に覆われた砂漠都市

しかも内部は迷宮とか属性が多い

果たしてルーデウスは妻の出産までに帰れるか

異世界単身赴任始まったな!!

第20話「迷宮入り」

いやそんな未解決事件みたいな

※トップに戻る

無職転生2期 第20話 感想[ロキシーの行方]ダディがクールだ!! 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生2期 第18話 感想[行けば後悔する]ルディが欲しかったもの 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 感想

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第0話「守護術師フィッツ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第1話「失意の魔術師」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2話「真夜中の森」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第3話「急接近」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第4話「推薦状」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第5話「ラノア魔法大学」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第6話「死にたくない」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第8話「絶望の婚約者」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第9話「白い仮面」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第10話「この気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第11話「あなたへ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第12話「伝えたい【最終回】」

※後期クール 2024年4月

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第13話「夢のマイホーム」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第14話「披露宴」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第15話「遥か」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第16話「ノルンとアイシャ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第17話「兄貴の気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第18話「ターニングポイント3」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 【転移迷宮編】直前スペシャル

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第19話「砂漠の旅」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第20話「迷宮入り」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第21話「第六階層の魔法陣」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第22話「親」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第23話「帰ろう」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第24話「嗣ぐ【最終回】」