無職転生2期 第13話 感想[約束]結婚するなら必要なのは 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

2024年4月15日

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第13話「夢のマイホーム」感想

公式あらすじより引用

シルフィと婚約したルーデウスだったが、この世界での結婚の手順がわからず、ザノバとクリフに相談する。暮らす家を決めるのが先決と聞いたルーデウスは、不動産屋で大きいわりに安い物件を紹介される。そこは呪いにより訪れる者が謎の死を遂げる、ワケあり物件だというが…。

ABEMA ANIMEで日曜24時配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

二人の約束。これがザノバの生きる道!! 元ニート、家を買う

無職転生2期 第13話 感想

家を追い出されて始まった本作で家・購入!!

思えば遠くへ来たもの

もう突然いなくならないでねとシルフィと約束

1期で誘拐同然に引き離され、数年後フィットア領転移で全て失ったんですものね……

「幸せ」を取り戻せたのは奇跡みたいなもの

完全にフラグですが守れるのか?

ルディ、フラグ台詞連発も誰も気付いてくれないのが切ない

異世界転生の悲しさ

そして異世界結婚のイチャイチャ回だった!!

苦労したぶん幸せにねシルフィ……

冒頭 最初のシーンは

開幕ご神体

またロキシーのパンツが祀られてる!!

いや元ひきこもりのルディにとって、"外"に出してくれたロキシーは特別ですものね

もはや愛を越え信仰の域

いつかまた愛になるのかしら

ルディ、"人"になる

前期でErectile Dysfunctionが完治

謎の自信を得たルディに周囲も困惑

曰くこのままじゃ学内のメスがヤバいと言われるレベル

何せパウロの息子ですしね

変態一族直系ですしね

遺伝子を振りまきかねないスゴみがある!!

当のルディは、シルフィに一途と決めているものの

実際エリスはどうするんでしょ

彼女も彼女で「家族」と思い決めてますし

祝!Erectile Dysfunction完治!!

ルディ曰くようやく「人」になった

勃起不全は人じゃない

これ豆な!!

結婚するのに必要なものは?

天才クリフ曰く「家」

大変スね異世界…

ただ資金的に悩む場面は少なめ

実際安い家を買ったも、冒険で貯め込んでたんでしょうか

定番の「お化け屋敷」購入も

惨殺事件があった家の調査にザノバ(こん棒装備)・天才クリフを随伴

出し惜しみなしの最高戦力やん

素手でも無敵のザノバにこん棒

完全に最高戦力やん

一夜を過ごして調査へ

天才クリフがビビりまくりで可愛い

彼だけ常人メンタルで親近感

なのに助けてくれてありがとうねえ!!

ルディもザノバも大概おかしい

ジュリエットはかわいい

今回、"泊まり"で調査に

際しクリフが淫乱エルフエリナリーゼ、ザノバがジュリエッタを想う場面も

ザノバにとってジュリは奴隷も

もう完全に家族でした

当初どこか冷酷だったのが懐かしい

彼はかつて、誤って弟を殺した怪力の持ち主

家族が出来て本当に良かった……

潜んでいたものは

完全にホラー!!

いや怖かった!!

正体は木製ゴーレム

舘の主が隠れて研究、家の護衛に設定したまま亡くなったので「惨殺事件」になったらしい

訪れたものを容赦なく殺す戦闘マシンか

凶刃に見舞われたザノバ

大丈夫はねかえした

嘘だろあの男!!

今回、視聴者視点で完全に致命傷を受けたよう見えるシーンがあってハラハラしましたわ

幸いムキムキなので無事でしたわ

おかしいでしょこの男

彼は「御子」

生まれつき怪力、頑丈の加護持ち

それゆえ家族を殺めた過去も

しかし仲間にすると頼もしすぎる

クリフなら死んでた(多分)

ゴーレムを見たルディは

ゴーレムが「動く人形」な事に感動

メイドロボ目指して研究へ

はわわとはまた古い!!

メイドロボ代表・マルチだよ!!

さすがひきこもりですわ

ザノバの決意、ルディへの懇願

遺された資料でゴーレム研究をやりたいと懇願

以後ライフワーク化か

曰くこのまま「金を出しただけ」で終わりたくない、自分も何かしたいとは熱いメッセージ

今回紛れもなく主役の一人でしたわ

生きる道を見つけたんだな……

いつか作りだすのか?メイドロボを?

シルフィへのお披露目

事前に話を聞いており、棒読みで「なにかなー」とか言ってたシルフィ可愛い!

家はルディが完璧に修繕

どんな技術だ

得意の土魔法、あと業者を入れたんでしょうか

木製部分まで完璧に直ってた!!

シルフィとの約束

もう突然いなくならないでと約束

幼い頃、仲良くなりすぎて引き離されてしまった幼馴染

あげく転移で生死不明となったトラウマか

両親は亡くなったようですし

実際、二度ある事は三度あるから危うい

実際エリスが来たら修羅場

どう転んでもこの先は修羅場

大切なものをもらったから

処女を貰った事をいい話にして…

いやいい話なんだけど!!

ただ当時、シルフィの方も「誘ってた」と思うとだいぶ笑ってしまう案件ですね

相互に美味しく食べてしまったのだ……

実際、ルディにはトラウマ

エリスと初体験で、"彼女の機嫌を損ねてフラれた"と思い込んだままのルディ

だからこそ去られるのが怖い

EDになるくらいに

ある意味エリスの呪いでした

次回、第14話「披露宴」

無事、性の獣となったルーデウス

次回結婚式

大丈夫?エリスが乱入して血の雨が降らない?

※トップに戻る

無職転生2期 第14話 感想[愛は努力]エリナリーゼは告白する 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生2期 第12話 感想【最終回】ルーデウスはどうしたい 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 感想

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第0話「守護術師フィッツ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第1話「失意の魔術師」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2話「真夜中の森」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第3話「急接近」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第4話「推薦状」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第5話「ラノア魔法大学」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第6話「死にたくない」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第8話「絶望の婚約者」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第9話「白い仮面」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第10話「この気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第11話「あなたへ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第12話「伝えたい【最終回】」

※後期クール 2024年4月

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第13話「夢のマイホーム」