無職転生2期 第16話 感想[似たもの兄妹]ノルンとアイシャと糞舎弟 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第16話「ノルンとアイシャ」感想

公式あらすじより引用

ルーデウスの妹ノルンとアイシャがルーデウスの家にやって来た。しかし快活なアイシャとは対照的にノルンは内気で、そしてルーデウスに心を開かない…。正反対なふたりの妹への接し方に手を焼くルーデウスは、パウロからの言伝に従い、ふたりを学校に通わせようとするが…。

ABEMA ANIMEで日曜24時配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

ルイジェルドの忠告、実妹ノルン・異母妹アイシャと同居…?

無職転生 2期 第16話 感想

思った以上に実妹ノルンに嫌われてますねルーデウス!!

異母妹アイシャはルディにべったり

実妹ノルンは毛嫌い

足して二で割ったら丁度いい距離感では?

ノルンはまさかの女子寮で独り暮らし

その矢先、リニアとプルセナの女子寮下着カツアゲ事件勃発!!

ほどなくノルンひきこもり

下着事件のせい?

そんなところでルディと似なくても?!

つまりルディなら気持ちがわかる?

現状、ひきこもったかすら不明ですが

アイシャなら間違いなく責める

対しルディならノルンと解り合えるはず

そこが改善の鍵なのかね

アイシャと「頑張り」

アイシャ『ノルン姉が勉強できないのが悪いんでしょ!

略『……だって、ノルン姉頑張ってないもん

どうもこの台詞が肝らしい

頑張ってない

アイシャは、幼少から母リーリャにつきっきりで勉強させられてきたからか

彼女から見ればノルンは甘やかされてた

そりゃ責めたい気持ちもわかる

でも悪く言えば頑張ればできる者の言いぐさ

環境、得手不得手が解っていない

またここ数年ノルンは孤独

物心ついてからの環境差が大きすぎる

アイシャは「頑張ってる」から

だから自分は報われると思ってるし

頑張ってない者の「優遇」は、自分が妾の子だからという思い込みになってしまう

優秀かつ不憫な出自の複合技ですね

たっぷり愛されてるんですけれども……

戦友ルイジェルドは翌日に出立

本当ストイックな人

またエリスとの事は誤解では?と忠告

あの不器用な人が、人間関係で忠告してくれるなんて感慨深い

もう前の旅から三年経つのね

ルイジェルド、魔王陛下と対峙

二人共ラプラス戦役の知己だそうな

そういや数百歳同士でしたな

ひとまず何事も起こらず

何せルイジェルドの一族は、当時「ラプラス」に半ば操られ暴走してしまった

バーディ陛下は世間一般の「偏見」ではなく

当時を知るゆえに険悪なのか

いずれ話して貰えるのかね

【悲報】ルディ、妹ノルンに嫌われる

残念ながらド当然

彼女と初めて会った時、ルディは「パウロをいじめてる」ド最中でした

そしてノルンにとって、パウロが「唯一の家族」だったのですから

そりゃ尾を引かない訳がないですね

長い尾っぽだぜ!!

まさかのエリスの件まで飛び火

ノルン曰く女の人が前と違う

ルディ、女ったらし疑惑

実にその通り

サラも呼ぼうぜサラも!!

会うたびに信用が下がる魔法の兄貴

他方アイシャはルディにべったり

べったりすぎて心配すぎるレベル

学校に通わずメイドをやると宣言します

なんてもったいない!?

そも原因は実母メイドのリーリャ

彼女はルディに救われて以来、彼に過剰な忠誠心を抱くようになってしまっています

リーリャはアイシャが役立つよう英才教育

なのでスペック高いのね

しかも直接ルディに救われた

囚われた際、ルディは兄だと明かさずにアイシャ母子を助けました

実際はアイシャは知ってた訳ですが

そうして彼女のヒーローになった

なのでルディにべったり

学校に通わせないと人類の損失って気がするんですけどねえ

入学試験満点って相当な逸材ですよ

彼女の有能さは地球より重い

「鉢金」はその時のもの

数年前ルイジェルド、エリスと「デッドエンド」として活動してたルディ

当時お揃いで買ったもの

自分のをアイシャに渡したんだったか

今や彼女の宝物なのね

ご神体かな?

アイシャはコンプレックスが

自分は妾の子だというコンプレックス

他ならぬ母リーリャが、けじめとして「妾の子」と教えこんだらしい

悪い人じゃないんですけど

つくづくパウロが…

いや、彼を「誘惑した」のがリーリャ

その後ろめたさもあるからか

妾の子だという悩み

そしてノルンは、ルーデウスの実妹だから愛されてると嫉妬します

どう説得したものやら

既に命懸けの救出任務はやった後ですし

そもノルンは割とわがまま

なので余計にこじれてるらしい

まあアイシャも「自分の希望を叶えてる」という意味では我がままに思えますが

やはり学校に叩き込むべきでは?

ノルン、寮暮らしを希望

しかし一か月経過も馴染めず

だいぶ内向的

これは物心ついたとき、父パウロが忙しすぎたせいなんでしょうね

社交的なアイシャと正反対

厳しく躾けられたアイシャと対照的

【続・悲報】ルディ、王女に詰問へ

いやあ怖かった!!

曰くリニアとプルセナが、彼の為だと女子寮で下着をカツアゲしてると判明した為

なにしてんだあの糞舎弟

それ事態も罪であるも

それは「オメー、シルフィに不満でもあんのかコラ」案件だったんですね

よく刺されずに済んだものですよ

ルークもそうだそうだと言ってます

どうも「ご神体」を誤解

以前ルディは、ロキシーのパンツをご神体だと二人に崇めさせたことがありました

ジュリが泣きました

完全に邪教でした

あれを曲解してしまったんですね

元々ねじ曲がってるからなぁ

幸い、誤解は解けたも

ほどなくノルンが引き籠ってしまいました

原因は何なのか?

やはり下着?騒動

杉田風に言えばパンティ

そんなところで兄と似なくてもねえ可愛いのに

ホント可愛い子なのに不憫

アイシャの社交性の1/3でも感染すればいいのですが

次回、第17話「兄貴の気持ち」

この兄貴とはルディ自身?

いや「転生前の実兄」のことか?

妹が引き籠ったことで、生前の兄貴の気持ちを理解できるようになるんでしょうか

これは人の心を知る旅路なのか……?

※トップに戻る

無職転生2期 第15話 感想[ナナホシ二年の集大成]人生は辛い事ばかりだからな!! 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 感想

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第0話「守護術師フィッツ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第1話「失意の魔術師」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2話「真夜中の森」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第3話「急接近」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第4話「推薦状」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第5話「ラノア魔法大学」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第6話「死にたくない」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第8話「絶望の婚約者」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第9話「白い仮面」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第10話「この気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第11話「あなたへ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第12話「伝えたい【最終回】」

※後期クール 2024年4月

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第13話「夢のマイホーム」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第14話「披露宴」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第15話「遥か」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第16話「ノルンとアイシャ」