無職転生2期 第18.5話【転移迷宮編】直前スペシャル 感想 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

2024年7月3日

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 【転移迷宮編】直前スペシャル 感想

公式あらすじより引用

メインキャストから、ルーデウス役の内山夕実さん、シルフィエット役の茅野愛衣さん、ノルン役の会沢紗弥さん、アイシャ役の高田憂希さん、そしてロキシー役の小原好美さんが登場。キャスト陣の貴重なインタビューとアニメ本編映像を織り交ぜながら、第2クールでこれまでに展開した「新婚編」の物語のプレイバックし、そして【転移迷宮編】の展望と見どころに迫ります。内山夕実さんが「『無職転生Ⅱ』はなかなか物事が思ったとおりに進まない、人生を描いている作品だからこそ、経験してきたことすべてが糧になっています。それが実感できる瞬間が【転移迷宮編】には散りばめられています」と語るなど、アニメ本編出演キャストだからこその言葉が印象的な特別番組になっております。【転移迷宮編】に向けて、熱量が上がること間違いなしのこの特別番組、ぜひご視聴ください!

ABEMA ANIMEで日曜24時配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

主要キャスト(前世の男を除く)によるきめ細かい振り返り特番

無職転生 2期 第18.5話 特番 感想

主に今期分を、1話1話キャスト解説でじっくり振り返る特番

ただ振り返るのでなく、キャストが感じたことなど聞けるのが見ごたえあります

つくづく前世の男の経験・成長・幸福が眩しい

前世があったからこそ妹と向き合えたし

妹と向き合う事で前世の男も成長出来た

そして前世では、諦めきっていた「家庭」を持つ事が出来るんだと

ルディにとって不幸の反動のような幸福

すると次は「不幸」のターン

幸せな結婚生活

優しい気持ちになれた結婚生活

シルフィ、ルディに幼少期で唐突に引き離されてしまいましたし

再会後も変装のせいで気付かれず苦悩

忘れられてたらと怖くて、正体を明かす勇気も持てなかった訳で

そんな風に不幸だったこれまでから一転

溜め込んだ幸福が炸裂してますね

幼少期、ずっと続いて欲しかった幸せを増幅して味わっている二人

幼少のルディは、引き離されてエリスと出会いそちらでいっぱいいっぱいだったものの

シルフィはずっと想ってたんですものね

ルディにとっても安心できる相手

シルフィはルディが素直な感情を出せる相手

思えば彼女と話されて以降、ルディは窮屈な時間が長く続いたんですよね

当初エリスとはケンカしていたし

魔大陸も本作随一の危険区域

せっかく馴染んだエリスとルイジェルドとも離れ離れになってしまった訳で

その後はほぼ周りに合わせて生きてきた

社会人としては当然なのかもですけれども

シルフィが、ルディにとっていかに安らぎを感じる相手であるか

改めて感じる振り返りでした

二人の妹

姉妹の違いが面白いエピソード

それも当然で、幼少期の育ち方が全く違うんですよねノルンとアイシャ

ノルンは父以外頼れない生活だったし

アイシャも母と二人で孤立

そしてアイシャは母からの厳しい躾けもあった

そんな全く違う妹たちに、しっかり向き合おうとしたルディは大したお兄さんでしたわ

放送時パンツ騒動に持ってかれましたけれども

兄貴の気持ち

前世の男が大きな成長を果たした回

昔の兄貴の気持ちを知った

人の心を知る旅ですね

また、ノルンは「兄の怖さ」が刻み付けられていたわけですけれども

父と同じ困り顔で信頼してしまうのも因果

血のつながりってホント濃い

ノルンは直感、感性が豊かな子なのね

授かった命

我が子を授かったルーデウス

しかしシルフィ、言い出すときに不安そうだったのがリアルですね

ルディが何と言うか不安だった

彼は日頃から子供が欲しいと言ってる

それでも現実にどう言われるかはわからない

ぎこちない二人に「言うべき事がある」と、背を押したアイシャも素敵でした

ルディはシルフィに感謝を伝えるべきなんだと

とても十数歳の気遣いじゃない

ノルンがコンプレックス感じるのも解りますね

救援要請

エリナリーゼに、母は迷宮都市で元気にやってるとしか聞いていなかったルディ

そこに救出困難とSOS!!

まさに青天の霹靂

それでも行けない

守るものが出来た男ですわルディ

しかしシルフィ、ノルンが後押し

守るべき当のシルフィが「行け」と言った

ノルンにも、自分には行く力がなくて悔しいと家族の絆を見せつけられた

これまで積み上げてきた家族の絆の再確認

またルディは、実家を出て以来「パウロの凄さ」を感じる事件も多々あった訳で

例えば仲間が剣神だった事とか

パウロ一行の強さにも期待ですね

新章ではロキシーとも久々に合流

ルディ役の内山さん曰く、いつもそばにいてくれたロキシー

パンツがな!!

久々の本人とはどうなるでしょうか

長命種だから基本変わらないでしょうが

ロキシーの想い

またロキシーも、第1期で「ルディの家族」に家族の暖かさを感じてたと解説

彼女も、あの幸せな家庭を守りたいのか

だから命懸けで参加してくれるのね

ただヒトガミの予言はやはり不穏

ゼニスも閉じ込められ危険な状況

まるでお姫様みたいですが、何か特殊な能力でもあるんでしょうか

クール後半も楽しみですね

次回、第19話「砂漠の旅」

※トップに戻る

無職転生2期 第18話 感想[行けば後悔する]ルディが欲しかったもの 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 感想

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第0話「守護術師フィッツ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第1話「失意の魔術師」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2話「真夜中の森」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第3話「急接近」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第4話「推薦状」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第5話「ラノア魔法大学」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第6話「死にたくない」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第8話「絶望の婚約者」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第9話「白い仮面」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第10話「この気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第11話「あなたへ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第12話「伝えたい【最終回】」

※後期クール 2024年4月

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第13話「夢のマイホーム」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第14話「披露宴」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第15話「遥か」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第16話「ノルンとアイシャ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第17話「兄貴の気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第18話「ターニングポイント3」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 【転移迷宮編】直前スペシャル

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第19話「砂漠の旅」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第20話「迷宮入り」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第21話「第六階層の魔法陣」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第22話「親」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第23話「帰ろう」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第24話「嗣ぐ【最終回】」