転生したら第七王子 第2話 感想[タオとロベルト]第七王子と婚活女子 ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2話「冒険者に遭遇しました」感想

公式あらすじより引用

魔人グリモワールを圧倒し使い魔として従えたロイドは、魔力を帯びた魅力的なアイテムを手にすべく、ダンジョン探索へと向かった。その道中、呼吸を操り超人的力を発揮する“気術”を使う武術家・タオと出会う。タオの気術に興味を持ったロイドは、架空の人物・ロベルトに変身し彼女と共にダンジョンの最深部へ向かうのだった。

ABEMA ANIMEにて月曜25時無料配信、 配信後ABEMA個別で配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

次期国王な兄との関係、武術家タオと初めてのダンジョン!!

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2話 感想

戦闘作画、細やかさがグロい程だった!!

コミカルな作画とギャップが強烈

グリモもすっかりメイドみたいになっちゃって

どうしたCV大塚明夫魂は!!!!

前回を踏まえた新魔術で「空」を消し飛ばすわ

冒険者に同行し「気」の探求をするわ

今回もロイド様ってば自由

野放しにしちゃアカン子

グリモという保護者がついてかえって良かったと感じるエピソード

いやあいつ国を滅ぼしかけた魔人だよね…?

冒頭 第二王子アルベルト

ロイドの兄であり、彼が隠している実力に気付きつつある有能な次期国王

第一王子より有能なのか?

また本作は血統が魔術に重要

なので彼も魔術師タイプなんですな

前回を踏まえたロイドの実験

二つの口で同時詠唱する魔術を習得

グリモを口代わりにして二重詠唱

グリモさんがまた被害者

やっぱりCVファイルーズあいさんのキャラはひどいめに遭う宿命なのか

二重詠唱と「呪文束」

問題はロイド独自らしい「束」

詠唱を圧縮して束ねる技術

詠唱のQRコード化

無詠唱より迫力ありますな

彼の独特なエフェクトは、詠唱を極限まで圧縮している表現なのね

CG併用できる現代ならではの表現

あんなん手描きしてられるか!!

二重詠唱と呪文束を併用した結果

空が消失して宇宙が剥き出しに

大気圏の霊圧が…消えた!?

有害な宇宙線で滅んじゃう!!

兵器としての応用性高すぎない!?

気の毒なのはグリモ

そんなわけわからん術を詠唱させられる羽目になって悶絶

良かった魔人

いや良くない

ミニアニメ「舞台裏を極めます」

今回からCM前などにミニアニメ

元々ミニアニメ的な作画だしね!!

グリモが甲斐甲斐しく世話を焼く姿が描写

魔人と書いてメイドと読む

他のメイドと違い、ロイドに厳しく接するのでいいバランスがとれてるんでしょうな

シルファさんの出番がますます減るじゃん…

ロイドと「形代」

木を元に身代わり人形を制作

曰く樹脂でコーティング人間そっくりの仕上がりなんだとか

いや関節すら人間的なのか

奇しくも無職転生13話とも重なるネタですな

彼の制御はグリモに任せたも

ロイド『お前を使い魔にして本当に良かったぞグリモ!』

期せず褒められグリモ感涙

形代、ロイド様の顔だから美しい……

これまで存在を認められたことがなかった感じなんでしょうか

彼も彼で苦労してきたって事ですかね

別の苦労が続きますけれど

冒険者タオとの出会い

王子である事を隠すべく、兄と自分の容姿を混ぜた架空の姿に変身

結果、武術家タオが一目惚れへ

彼女は祖父に結婚を強いられてる

しかしいい男に巡り合えず悩み、見かけも実力もある「ロベルト」に惚れてしまう事に

すいません非実在男子なんですよ

でも実にお目が高い

シルファが聞いたら深く頷いたあと殺し合いになりそう

「気」に興味を持つロイド

武術家タオは魔力と異なる力「気」を、呼吸を通じ体内循環することが可能

東洋の神秘だそうな

ロイドもさっそく試行錯誤

今回二重詠唱を応用したように、またおかしな事になってしまうのか

ロイドさんがまた変な技術を体得してる…

ただリスクもあるそうで

下手だと肺が焼けるように痛む

修行が困難な技術なのか

しかしそもそも、魔法で殺され「技術的な素晴らしさに感動した」ロイド

痛みくらいへっちゃらなんですね

痛覚仕事しろ

いや痛覚を越えた好奇心か

ダンジョン探索に出かけたロイド

本作の迷宮は自動成長

最後のボスを倒すと、宝を得られる仕組み

しかし宝箱に別ボス「リッチ」が潜んでいたと解ったところで次回に続く

彼が次の被害者ですか……

どうも幽体タイプ?

武術家の攻撃が効きにくい流れですかね

オマケパートは「形代」

形代、しれっと自我を得る事に

また新技術が誕生してる!!

もうグリモが入って動かす必要もなくなるって事ですかね

ロイド様出かけ放題では?

次回、第3話「気術とか付与魔術とか」

追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~……ってコト!?

※トップに戻る

転生したら第七王子 第1話 感想[魔術オタクと極太の実家]サンライズがOP制作!! ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 感想

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第1話「第七王子に転生しました」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2話「冒険者に遭遇しました」