転生したら第七王子 第5話 感想[ロイドの深淵]付与魔術・魔獣騒動に幕 ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

2024年5月7日

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第5話「魔人が苛立ってます」感想

公式あらすじより引用

シルファの活躍によってベアウルフたちを圧倒したかに見えたが、魔獣を操る魔人・パズズが放出する瘴気の影響により、一転して騎士団は窮地に陥ってしまう。シルファとタオも反撃できない状況に追い込まれるなか、ついにロイドが動きだす

ABEMA ANIMEにて月曜25時無料配信、 配信後ABEMAで最新話無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

剣への付与魔術を試す魔獣討伐騒動、黒幕・魔人バズズ戦に幕

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第5話 感想

無事成果を出し、王位継承権授与!!

……を辞退する第5話

定番の「なり上がり」も、ロイド自身まったく望んでないから仕方ないね!!

そのロイド、隠していた魔力も描写

そこらの魔王より不吉!!

しかしその力も継承権放棄も、全ては「魔術を楽しむ」為に使うんですね

ロイドらしさに着地した一区切りでしたわ

にしても露出の多いエピソードだった……

シームレスに「魔獣使い」案件へ

事件を経て魔獣ベアウルフのシロが仲間に

あのモフモフって狼なのかよ!!

ロイドの魔力に影響されたそうな

彼と意思疎通する魔術探求が次のテーマか

シームレスに話が繋がりますな

冒頭 前回ボロクソだったバズズ

が、実は「支配の瘴気」を使っていたと判明

シルファ達は全滅へ

前回やたら息が臭いと言ってたのはそれか!!

ちゃんと最悪の魔人だったんですね

大昔の人が封じたのも納得

タオ『勘違いじゃない……』

『近くにいるアル……、こんなクソみたいな空気の中でもちゃんと感じる……、まるで太陽……!!

『勇気がでるアル……!!

瘴気判明後、タオも"気術の呼吸"で善戦

際しロベルト(ロイド)へ愛が爆発

前回のシルファにも劣らなかった!!

支配の瘴気を直撃されてなお、これだけ言えたのが本当に一途

ですがロイドに騙され明後日の方向へ別離

ロイドと気付くのはいつの日か

この子いっつも明後日の方向だな!!

バズズ、支配の「努力」

彼が解放されたのは百年前

以来、ちまちまと森の魔獣を眷属にして力を蓄えていたらしい

彼にすれば百年かけた野望の直前だったのね

その為にベアウルフのつがいを殺し、その魔力に偽装して親に成りすましたとの事

見た目通りやることがえげつない

際し「実験」もした

曰く別種との混合事件

ベアウルフからより強力な種族を産み出そうと実験もしたとの事

キメラだったのか

或いは交配?

しかし「実験」が仇

ロイド、実験してきたなら「お前も実験台になれ」と魔術実験をし撃滅へ

実験してもいいのは実験される覚悟がある奴だけだ!!

同じ魔人のグリモが不憫に思うレベル

際し戦闘作画も圧巻

この手は止め絵になりがちも、本作はガシガシ動かしますね

バンナムが関わってるゆえの作画力?

魔人は魔術で死なない

ロイド、どれだけ耐えられるか試す実験へ

大胆な生体実験はロイドの特権…!!

実際「効かない」

人にとっての音や光の不快感程度

しかし濃密すぎたからなのか、廃人となって散ってしまいました

光と音って拷問だよソレ!!

魔人パズズは百年準備したも

グリモ『苦悩だなんだ言ってる奴には、誰もついてこねぇんじゃねぇかな……

『なんでも「面白がってる」奴の方が正しいだろ?

なんだかんだで一番の理解者なんですね

唯一ロイドの本当の在り方を知ってる

とまれバズズ、案外納得して成仏

思ったより話が通じる男でした

際し、野心を託すと魔力をグリモに譲渡し「裏切りフラグ」としたものの

グリモはもはやロイドにべったり

いざというとき助ける為に使うフラグですな

そんな時ロイドに来るのかね……?

次期王の進言、ロイドも王候補へ

次期王がほぼ内定している第二王子アルベルト

ロイドにも王位継承権をと父王に進言

ロイド当人が断って幕

欲がないと言うか、欲しがらないというか

政治する暇なんてないもんね!!

太い実家で好き放題したいだけの研究者の鑑

次は「魔獣使い」魔術へ

ロイドに可愛がられるシロに対抗し、モフモフになるグリモかわいい

一発で尋常じゃないもふもふと化したよ

もっとも扱いは相変わらずやや雑

魔人だから隠さないとですものね

シルファになら明かしても…、いや嫉妬されて殺されかねないから黙っておくほう無難か

完全に毛玉の一部と化してた!!

次回、第6話「姉と魔獣と魔剣と兄と」

家族が多いね第七王子だもんね!!

※トップに戻る

転生したら第七王子 第6話 感想[兄貴の夢]シルファが取り逃がした敵 ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子 第4話 感想[チートな付与より怖い人]魔獣退治で思わぬ出会い ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 感想

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第1話「第七王子に転生しました」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2話「冒険者に遭遇しました」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第3話「気術とか付与魔術とか」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第4話「魔獣狩りに向かいます」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第5話「魔人が苛立ってます」