狼と香辛料 第7話 感想[ホロの嫌いなやつ]との出会い ネタバレ

2024年5月21日

狼と香辛料 第7話「神の天秤と草原の魔術師」感想

公式あらすじより引用

ミローネ商会から報酬として手に入れた胡椒を売るため、ロレンスたちはポロソンへと赴いた。商売ばかりで退屈だと文句ばかりのホロだったが、ロレンスが語る果物のはちみつ漬けの話に目を輝かせる。その後、胡椒の換金のために訪れたラトペアロン商会で、順調に価格交渉を進めるが、ホロは揺れる秤を鋭い視線で見つめていた。

ABEMA ANIME 月曜26時無料配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

胡椒の取引、天秤にホロが待ったをかけた訳。次は聖人都市?

狼と香辛料 第7話 感想

今回も劇団「ホロとロレンス」絶好調!!

悪徳商人には気の毒な回ですわ

またホロが「嫌いな人間」と称したノーラ・アレントとの出会いで幕

見た目は純朴そうな少女

ロレンスが聞いた噂によれば、狼使いの魔術師がいるという話でした

が、ホロが嫌うような相手には見えません

狼だから羊飼いが嫌いってだけ?

また今回、ホロがやたらおねだりして可愛いも

また別離が迫るのでしょうか?

果たしてホロは油を買って貰えるのか……?

冒頭 羊飼いの少女

羊を狙う狼が描かれるも、羊飼いを警戒してか近付きません

狼とは敵対してるみたいですが

何がどうなって狼使い扱いなのか

ロレンス達は質素で敬虔な街へ

ホロは服が破けたので新コスチューム

街娘スタイルかわいい

値段的には前の数分の一なんでしょうが

肝は次の「宗教都市」であるも

聞く話は俗っぽくて聞くに堪えない話ばかり

教会は商人と癒着し大儲け

街の名となった聖人も、かつてホロを一方的に追い回してケツを噛まれた情けない男

それが今や左腕を噛まれた武人扱い

まるで北欧神話

伝説の舞台裏って切ないもの

ですが料理は一級品らしい

特に貴族が食べるというはちみつ漬けが絶品だとロレンスが吹聴

ホロはすっかり食道楽

感じてやがるぜ文明の進歩って奴を!!

グルメツアーだ!!

ロレンスは行商人なので

各地の美味いものを知ってるらしい

久々の「外」で、食に興味津々なホロには最高の道連れですね

高まる関係とエンゲル係数!!

天秤で胡椒の換金を頼んだも

前回、報酬に胡椒を貰ったロレンス

ホロが意味深に水を所望

何かと思えば、この商会は傾いたテーブルを使って「天秤」詐欺をしていらしい

天秤の傾きを欺いて利益を得ていた

あったまいいなあ!!

まあ気付かれて酷い目にあったけど!!

ホロめっちゃ役立ちますね

劇団「ホロとロレンス」

気付いたのはホロだった

ロレンスもすぐ話を合わせ、黙っててやるからと巻き上げるのが賢い

このアドリブ力

さすがCV福山さんと潤さん

ロレンスが仕入れたのは"武具"

たびたび話に出てくる北の大遠征

次の宗教都市はその拠点で、鎧に大きな需要があるんだと

商人って情報の仕事ですな

詐欺に気付き、逆に脅したロレンス達

儲けに大きな色がつく事に

ホロ様様ですね

洞察力がハンパじゃない

しかしロレンス、"狼の街"のうわさに

北、異教の神である狼を崇めていた村に何かあったと訴える男を見たロレンス

詳細は聞き取れず

ホロの故郷は滅びたという事なのか?

邪教扱いされて?

やがて宗教都市を目指すも

狼使いと噂される羊飼いの少女と邂逅

何故かホロが苛立ちます

本当に狼使いなら、狼の誇りを奪う魔術師を嫌うのは納得であるも

それとも「羊飼い」が嫌いだから?

羊飼いとは狼からすれば邪魔者ですから

ならその意味で「羊飼いは狼であるわっちの敵じゃ」って事なのか?

次回、第8話「旅の道連れと不吉な知らせ」

※トップに戻る

狼と香辛料 第8話 感想[羊飼いの申し出]ローエン商業組合によく帰った!! ネタバレ

狼と香辛料 第6話 感想[タイトル回収]田舎村と銀騒動に一段落 ネタバレ

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 感想

狼と香辛料 第1話「収穫祭と狭くなった御者台」
狼と香辛料 第2話「いたずら狼と笑えない冗談」
狼と香辛料 第3話「港町と甘い誘惑」
狼と香辛料 第4話「夢見がちな商人と月明かりの別れ」
狼と香辛料 第5話「狼の化身と従順な子羊」
狼と香辛料 第6話「商人と理不尽な神」
狼と香辛料 第7話「神の天秤と草原の魔術師」

2024年5月21日狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF2024年春アニメ,狼と香辛料

Posted by 管理人