終末トレインどこへいく? 第7話 感想[女王には気を付けろ!!]これまでがこれからに繋がっていく ネタバレ

2024年6月27日

終末トレインどこへいく?第7話「笑うゾンビはゾンビじゃない」感想

公式あらすじより引用

静留を追いかけて撫子、玲実、晶は森へ入ることを決めた。ゾンビに遭遇してピンチに陥るも、ゾンビの女王・黒木と一緒にいる静留を発見!撫子たちはなんとか静留を助け出そうと、こっそりその後を追っていく。

dアニメストア(同Amazon支店)毎週月曜23 :30 配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

黒木がゾンビの女王である理由、池袋への助言

終末トレインどこへいく第7話 感想

常軌を逸したゾンビ退治が印象的な7話

黒木曰く池袋にも女王がいる

間違いなく葉香では?

黒木も人間、7G世界でゾンビ以外に誰とも出会えなかった人間か

ゾンビだけが傍にいてくれた

前回、撫子たちの静留への友情が描かれたも

黒木とゾンビも負けてなかった!!

明言していないも、前回静留を捕らえたのは友達が欲しかったからだったんでしょうか

でもいざとなればゾンビの方を選んだ

実にゾンビランドな回だった!!

冒頭 黒木、容認の理由

前回、静留を捕らえたゾンビの女王・黒木

静留を縄でくくって移動も

途中で何故か歩かせてくれました

後から思えば、パンツが露出するのを恐れたか

思わないでしょそんな恐れ!!

サブタイ回収

笑うゾンビはゾンビじゃない

やがて撫子たちが絵の具を塗ってゾンビのフリし、静留を救出しようと突入

笑ってしまい人間と見抜かれ正面衝突へ

黒木、試す為に往年のゾンビバトルゲーム「The House of the Dead」使用

脳天直撃セガサターンが堂々と登場…

異世界おじさんかな?

実はゲームで豹変する撫子

吾野流弓術でも豹変するらしい

やはりゾンビより怖い

たぶんハンドル握っても暴走しそう

本作でゾンビが難敵な理由

バラバラにしてもくっついて再生する

気温や湿度には弱いも物理には強い

こうなれば燃やすしか?

でも湿ってて火が付きにくいらしい

戦局を変えたのはゾンビの弱点

ネコ兄が言ってた俗説、ゾンビは性に弱い

何故なら彼らは「死」だから

生の象徴に弱い的な?

でもパンツ見て爆発するゾンビなんて初めて聞きましたわ

だから冒頭で静留を下ろしてくれたのね

原点であるブードゥー教もびっくり!!

晶、渾身の独演会

晶が小説のえっちな描写を朗々と読み上げて殲滅する場面も

そんなシーン暗記してるの!?

辛くもアポジー号に逃げ込んだ四人は

疲れて笑い合い、静留が謝って和解

濡れた四人が妙に色っぽい

この姿だけで敵を殲滅できるのでは?

初めて善次郎の知恵が大活躍!!

彼に聞いたえっちな歌を歌うと、ゾンビが次々爆発四散する事案が発生

あんこう音頭的なノリで歌ってやがる!!

世にゾンビ退治は数あれど

えっちなだけで退治とは斬新ですね

黒木への仮設、彼女の正体

黒木もゾンビのふりしてる人間だった

撫子たちと同じように肌を塗っていた

あれは前振りだったのね

静留たちは一緒に来ないかと誘うも

黒木は自分はゾンビ達を導くべく別離へ

黒木は7G世界後にゾンビに襲われ、うっかりパンツが見えて次々殲滅

結果彼らに崇拝され

一度は彼らから逃げたも、どこまでいってもゾンビ以外と出会えなかった

それにどうも昔はいじめられてたらしい

同じように「ゾンビは弱い」から

昔の自分と似てたから?

だから見捨てられなくなったんでしょうか

前回、ゾンビとの友情を議論したも

文字通りの友情を築いてたとは意外

情が移ったらしい

ゾンビは環境変化に弱いから、誰かが導かなきゃいけないのも事実ですし

心なしか側近たちも慕ってたのが意外でした

ゾンビにだって友情はあるんだ……

黒木『池袋にもまた別の女王がいると聞いた!!』

そしてこの事件、"女王"の前振りか

指導者がいると?

この世界が、葉香の思考が7Gで流れ込んで変わったなら

葉香こそ女王だと?

静留『これまでのことは今に繋がってて』

『これからの事になるんだよ

これまでがこれからになる

この前後編で、過去の気持ちが行動を左右してると描いてきた本作

きっと静留も、これまで葉香について後悔してたから今こうして助けに行ってる

葉香の「これまで」はどうなのでしょうね

※トップに戻る

終末トレインどこへいく? 第8話 感想[葉香の今]今さら後悔しまくったって手遅れ!! ネタバレ

終末トレインどこへいく? 第6話 感想[葉香が出て行った理由?]ゾンビがツナグキズナ ネタバレ

終末トレインどこへいく? 感想

終末トレインどこへいく? 第1話「ちょっと行ってくる」
終末トレインどこへいく? 第2話「推測、だろう、思われる」
終末トレインどこへいく? 第3話「ショートでハッピーイージーに」
終末トレインどこへいく? 第4話「なんでおしり隠すの?」
終末トレインどこへいく? 第5話「骨にされてしまいます」
終末トレインどこへいく? 第6話「そんなにひどいこと言ったかな」
終末トレインどこへいく? 第7話「笑うゾンビはゾンビじゃない」
終末トレインどこへいく? 第8話「バチ当たらない?」
終末トレインどこへいく? 第9話「思ってたよりつまんないみたいな」
終末トレインどこへいく? 第10話「これこそ反抗と退廃の証」
終末トレインどこへいく? 第11話「もう無理かな……」
終末トレインどこへいく? 第11.5話「総集編 ~これまでの終末トレイン~」
終末トレインどこへいく? 第12話「いつもって何だっけ【最終回】」