終末トレインどこへいく? 第1話 感想[21歳まで]ガールズ&パンツァーの水島努監督オリジナル!!ネタバレ

2024年4月9日

終末トレインどこへいく?第1話「ちょっと行ってくる」感想

公式あらすじより引用

埼玉県にある吾野駅。住民たちにとある異変が起きてしまったこの田舎町で、高校生の静留は日々を過ごしていた。ある日、町に届いた荷物の中に、静留がずっと探していた親友の手がかりを見つけ……。

dアニメストア(同Amazon支店)毎週月曜23 :30 配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

変わり果てた世界で人探し、“鉄道”のオリジナルロードムービー!!

終末トレインどこへいく? 第1話 感想

ガルパンが戦車だったように、鉄道がテーマの少女四人+αロードムービーか

状況がカオスも目的が明快でわかりやすい

自分達で列車を運転するのね

鉄道の描写やCGが凝ってる!!

人の想像力で捻じ曲げられた世界が舞台

池袋までたった三十駅も、その間どれだけイカれた世界に出会っていくのかが楽しみ

幼馴染と世界を戻せばゴールではあるものの

どんなどんでん返しがあるやら

サブタイ回収は主人公・千倉静留

ラスト、電車で外に世界に出発する場面の台詞

外が未知で危険と散々描いた後ながら

まるで頓着せずに飛び出していく静留の度胸、行動力を感じる台詞でしたわ

今後もどんな形で回収か楽しみ

EMTスクエアード社制作

第一話、小気味よくアクションしたり「動物らしい」作画が非現実的で面白いですね

パンダがきたなかった……

制作体力が続くかがやや心配

AmazonPrimeは要追加チャンネル

アマプラもdアニメ追加で視聴可能

追加しない場合は5日遅れの土曜から

世界が「7G」で変わり果てた物語

曰く、脳に浮かんだ思考をそのまま機械に叩き込む次世代通信回線「7G」

その暴走で世界が変容して二年

際し、たまたま起動させるはめになったのが「中富葉香」

主人公千倉静留の探し人

すると世界は、彼女の思考で今みたいにねじ曲がってしまったんでしょうか?

それとも起動させただけで無関係なのか?

解放されてないなら何か関係あるのかね

ねじ曲がった世界

町と町の間隔が広がり、交流がほぼ不可能

主人公たちは埼玉県吾野に在住

西武池袋線の終点!!

調査へ外に出た村人は、主人公の父を含む半数が行方不明との事

武装した黒豹宅急便だけが往来

単に池袋に行くだけも簡単じゃないのね

主人公達は21歳3か月で動物に?

主人公たちの吾野は、大人がみな動物

曰く21歳3カ月を超えると動物化

まだ主人公たちは学生も、この旅が数年続くと動物化も起こるんでしょうか?

また黒豹宅急便の「ネコ兄」は無事

なんで「ネコ兄」は無事なの?

劇中で全く説明ないのでモヤモヤしますね

どうも他エリアの人だかららしい

7Gの影響は場所により異なる

他所の村では「大人は木になった」との事

ネコ兄や善治郎は、この村以外で7Gの影響を受けたので人の姿を保ってるらしい

この先どんな場所があるか楽しみですね

幼馴染・葉香は池袋に居る

そこまで三十駅の旅を描く物語

もっとも普通に電車で行けるなら問題ない訳で

何か問題が起こるのか

今後何が立ちはだかるのかが楽しみなところ

思った以上にファンタジーですわ

ファンタジーだけどゴールもある

原因が7Gとハッキリしてるので「戻せそう」なのが希望あるスタートですね

また7G開発者は単に技術者らしい

彼を操ってるスポンサーが問題

その辺の事情を知ってる善治郎という人物もいるも、村に置いて来てしまいました

あの人今後もこのままなのかね?

次回予告などはなし

第1話からOPED両方あり、予告は無し

先が分からないのがワクワクしますね

※トップに戻る

終末トレインどこへいく? 第2話 感想[良かったじゃん]戻るべきか進むべきか!! ネタバレ

終末トレインどこへいく? 感想

終末トレインどこへいく? 第1話「ちょっと行ってくる」