ゆるキャン3期 第4話 感想[田代を越えて玉子を目指して]バイクで行ける静岡最北端!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

2024年5月3日

ゆるキャン△ SEASON3 第4話「畑薙アタック!地獄のデスロード」感想

公式あらすじより引用

旅客と交流しながら、鉄道一人旅を満喫するなでしこ。目的の駅に着いたあとは、吊り橋を渡り、キャンプ場を目指す。しかし、リンと綾乃が到着するまで時間があったので、なでしこはキャンプの準備を始める前に周辺のダムを観光しつつ、再び電車に乗って奥大井湖上駅を目指していく。一方、ツーリング中のリンと綾乃は、落石が転がる険道を進みながら、吊り橋巡りを続けていて……。

脚本:ピエール杉浦
絵コンテ:小島正士
演出:堀内直樹

ABEMA ANIMEで木曜23時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

アヤちゃんがリンに思う事。二面キャンプ中編!! こいつは地獄ズラ!!

ゆるキャン SEASON3 第4話 感想

結成!孫ライダーズ!!

生まれた日は違えども同じ日にバイクに乗る事を誓わん!!

足場が細すぎる吊り橋マジ怖かった!!

険道に絶叫つり橋、苦労続きのリン組となでしこのまったりさが好対照

もっともおでん食べたり温泉入ったり

リン組も楽しんでた!!

それに苦労したから「来てよかったな」と笑える想い出になった

リン得意のマッチポンプですね

自ら苦労して幸せになるマッチポンプ!!

前半、長島ダム到達時の「BGMの盛り上げ」もとても素敵でした

これぞゆるキャンって演出ですね

綾乃のちょっとした告白

原付乗ってる友達なんて他にいないんだと

確かにその通り

妙に打ち解けるのが早いのはそれでか

また彼女も祖父がバイク乗り、孫☆ライダーズ結成へ!! まあ綾乃祖父は引退したらしいですが

いったいどんな良い声をした人なんでしょうか

ちなみに山梨は原付女子多いとの事

うーん県民事情

冒頭 三重から来た二人

八代はるか&知多りえ、CVは藪内 裕友実、森山由梨佳さん

前回出会った関西風二人と打ち解けたなでしこ

さすがコミュ力の化身

二人もキャンプ経験者

それも混むのが苦手とかリンと話が合いそう

なので大失敗した事もあるとか

冬キャンプでストーブの灯油を忘れるとかいう地獄絵図……!!

キャンプ女子は!! 引かれあうッ!!

三重に行ったとき再会するフラグですね

割とあっさり別れたものの

お菓子交換会が微笑ましい

なでしこは秒で溶け込みますな

見て行かないの?と言われて

大井川鉄道は日本唯一のアプト式電車

昔アプトさん(人名)が開発した、急勾配を登る為の特殊な電車なんだそうな

合体!ガタンガタンと面白い

ブラタモリみたいですね

草彅剛さんのナレーションが聴こえそう

なでしこ、キャンプ場到着も

唯一の道が廃線のおばけトンネル

それも手作り「おばけ」が置いてあるんだとか

お化けを手作りする概念……

地元の人も面白いことしますね

いやマジ怖いよ絶対!!

荷物を置いて「卵」を目指す!!

なでしこ、長島ダム駅を経て奥大井川湖上駅

湖上に突き出た橋渡し

ダムカレーで「卵」だった部分か

エビフライなど、いちいちダムカレーに例えるのがなでしこらしいですね

前回食べたのを観光に利用しとる!!

リン組、結局お昼をとることに

いわゆる静岡おでん

青のりダシ粉がのってるのが独特ですね

ひたすら寒そうだった今回

アツアツおでん美味しそう

予期せぬ懐かしい話も

リンが二期、正月に通れなかった

あの通行止め、三十年も続いてると判明

人生五十年の半分以上じゃん

曰く修理予算がない、まあ今回のつり橋を見てるとちょっとわかる気がしますね

道の整備ってカネかかるんだなあ

「七つの田代」を越えて

何かと思えば田代トンネルが七つもある

バカ殿様かな?

その道が険道

ただ原付で走るだけでも、集中力と体力を奪われる険しい道だったそうズラ

確かに道中、落石があったりもしましたけれど

ああいうのが連続してたのか

岩がゴロゴロ険道

あちこちで落石があるんですな

そして整備してられない

街中のようにはいかないと

舗装されてても大変だわ

綾乃は諦めようと言ったも

リン、ここまで来たら行くぞと最後のつり橋へ

リンちゃん時々冒険心がスゴい

ヤケともいう

目指すはバイクで行ける静岡最北端

最後はバイクから降りて徒歩

大人がわざわざ注意する山道

しかし注意も納得

最後のつり橋、メチャ細かった!!

なんと人一人分くらいの幅しかない!!

道中根を上げるほど揺れる!!

高さは30m、クスィーガンダムくらいの高さがあるんですねハサウェイ!

そりゃ落ちたらミンチよりひでぇよ

リンは整備不良を心配したも

こういうつり橋の整備もしなきゃいけない

そりゃ道の整備が滞る訳ですわ

利用者は少ないでしょうし

無事「最北端」を越えた二人は

最後は温泉でまったり

拳をぶつけて友情へ

これが吊り橋効果…、こんな体験したら仲良くなっちゃうしかない……

綾乃は、なでしこが独り立ちしてしまってちょっと寂しそうでもあったも

結果的に新しい縁が広がったのね

野クルとも早く会って欲しいですわ

みたまえ!あれが飲んだくれだ!!

次回「焚き火と牛まつり」

大分県湯布院牛喰い絶叫大会かな?

リンたち、湯上り後はまた二時間原付に乗ってキャンプ地を目指すとの事

他方、独り鉄橋を歩いていくなでしこ可愛い

フリーレンの最終回みたいでしたわ

※トップに戻る

ゆるキャン3期 第5話 感想[ていおん!!]うまうまハンバーグを遊び心で!!!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン3期 第3話 感想[カレーと吊り橋のフルコース!!]二面キャンプは腹がすく!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン△ SEASON3 感想

ゆるキャン△ SEASON3 第1話「次、どこ行こうか」
ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」
ゆるキャン△ SEASON3 第3話「出発!吊り橋の国」
ゆるキャン△ SEASON3 第4話「畑薙アタック!地獄のデスロード」