ゆるキャン3期 第7話 感想[野クルあまりものトリオ]薪割りワイプキャンプ!? ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

2024年6月22日

ゆるキャン△ SEASON3 第7話「ホラかホンマか回想キャンプ」感想

公式あらすじより引用

なでしことリンが大井川でキャンプ中、千明、あおい、恵那の3人も突発で山梨北部方面へキャンプをしに行っていたという。薪配布で手に入れた薪を割りながら、千明たちは美味しいもの、みずがき湖での観光、その後に起きたトラブルなど、旅の土産話を楽しく語っていってくれる。しかし話の中で、なぜか一緒に行かなかったはずのちくわが出てきたり、なでしこがワイプで乱入してくるなど、ちょっと変わった回想になってしまい……

脚本:ピエール杉浦
絵コンテ:小島正士
演出:ながはまのりひこ

ABEMA ANIMEで木曜23時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

アキ&イヌ子with恵那、ちくわ&はんぺん!! はんぺんって誰!?

ゆるキャン SEASON3 第7話 感想

終わった!! 回想が終わってないのに終わったよ!!

なでしこがワイプ参加する回想回

自由すぎない?

犬が一匹増えてるし!!

そもそもちくわも来てないし!!

アキ、イヌ子、恵那じゃツッコミが足りない!!

全体に水曜どうでしょう感があふれるドタバタっぷりが楽しい

全然予定通りいかないけれども

そのドタバタも旅の醍醐味

君らそんなに温泉に懸けてたの……

前回なでしこ曰く

旅が終わってしまうのは寂しいけれど

でも思い出は持って帰れるよね

今回は想い出無双

持って帰って捏造して!!!! 自由か!!!

普通ならなでしこは出番がない

前回まで千明たちに出番がなかったように

なのに参加っぷりがすごい

この自由さ、原作あfろ先生らしいですわ

本作以前に連載していた「魔法少女ほむら☆たむら」を思い出しますね

※まどか☆マギカの公式スピンオフ

冒頭 薪割り部

休み中、千明が先生と薪が貰えるイベントに行ってきてくれ大量にストック

ハハハ燃やし放題だぜ!!

ですがどれも当初デカい塊らしい

タダだし文句は言えないね!!

なので教頭が切り分けてくれたらしい

チェーンソー

いやここは夢じゃないの!?

どこにでもいそうな顔して、平然とチェンソーを操る猛者・教頭の存在感

これが山梨県民のSpec……

薪割りの暇つぶしに

恵那と行ったキャンプの話をしてくれるという千明&あおい

先日、旅立ち時に三人娘が即返事したのは

三人もキャンプに行ってたのね

なお恵那は未だ野クル所属ではないハズ

もはや何かのこだわりを感じる

という訳で回想するも

暇だからと回想に混ざって来るなでしこ

小画面ワイプ混ざって来るなでしこ

食事話に腹を鳴らすなでしこ

なでしこ自由人すぎない?

ストライクフリーダム?

旅は道連れ、犬ははんぺん

ここにいない恵那が寂しがり、同行してない愛犬ちくわも回想に参加

しかもサモエド犬のはんぺん付き

ここぞと練り物が増えてやがる!!

おでんかな?

トマトを詰め放題したり

キャンプ用に、直売所でトマトをたっぷり購入

ホイル焼きにしても美味いですよね

というかトマト好きね?

前もトマトすき焼き作ってましたし

なんたって、トマトのうま味成分は昆布と同じグルタミン酸ですしね

リンもちょろっと登場

今度お花見ツーリングキャンプしようとの事

完全に綾乃召喚フラグ

トラップカード発動!なでしこの幼馴染を特殊召喚するぜ!!

二日に分けて回想し続ける千明

翌日、二日目はなでしこが大量のお菓子を持ち込む場面も

飯テロ対策ここにあり

軽く千円分くらい買い込んどるな……

神戸ごうど“の絶品グルメとは?

別名ゴッド・オー、ビッグ・オーかな?

焼き鳥を堪能する三人

何せ山の中、鶏舎が近いんでしょうか?

鶏は基本的に新鮮さが一番ですものね

内蔵なんて特に

鳥皮もいいぞ

もりもり食べる三人

しかしアキちゃん美少女である

ところが、バスの時間を過ぎていたと判明

このままではキャンプ場の受付に間に合わないと

前もやったぞ こういう失敗!!

三人、ショートカットを試みるも

地図上では近道ながら

いざ行くと登山同然のルートだったと判明

これが二次元と三次元の壁ですね

稀に良くあるトラップ!!

それでも強行した訳は

ショートカットすれば温泉に寄れるから

キャンプ=温泉だと

そうなの!?

いや毎回必ず温泉行ってますけど!?

結局温泉では

滞在時間僅か十分

強行軍すぎる

どうもキャンプ場近くにもあるみたいなのに!!

そんなこんなで

最終目的地、瑞牆山キャンプ場到着

併せて流れるBGM……!!

やっぱりこの演出いいですねえ

広々してて居心地よさそうなキャンプ場

現地で野菜など売ってるのも嬉しい

もう山ほど買ってますけど

なお千明たちが困惑したのは

謎のしよゆ漬けに困惑

塩湯漬け…?

どうもニンニクの醤油漬けなのか

いかにも酒呑み、先生が好みそうなお漬物って感じですね

先生合流も楽しみですわ

キャンプの楽しみパート2

やたらアイスを食べてるとセルフツッコミ

そういや野クル初キャンプ時も、三人でアイス食べたんですっけ

何故か顔が藤子先生作画

ある意味タイムリーでしょうか

次回、第8話「めしテロはじまるよ!」

行くぞ空腹王、おかしの貯蔵は十分か!!

※トップに戻る

ゆるキャン3期 第8話 感想[高一編・完]余りものキャンプはピザ生地で!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン3期 第6話 感想[あの橋を渡ったら]あばよ大井川トリオキャンプ編!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン△ SEASON3 感想

ゆるキャン△ SEASON3 第1話「次、どこ行こうか」
ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」
ゆるキャン△ SEASON3 第3話「出発!吊り橋の国」
ゆるキャン△ SEASON3 第4話「畑薙アタック!地獄のデスロード」
ゆるキャン△ SEASON3 第5話「焚き火と牛まつり」
ゆるキャン△ SEASON3 第6話「それじゃあまた、いつか」
ゆるキャン△ SEASON3 第7話「ホラかホンマか回想キャンプ」
ゆるキャン△ SEASON3 第8話「めしテロはじまるよ!」
ゆるキャン△ SEASON3 第9話「ツーリングと桜めぐり」
ゆるキャン△ SEASON3 第10話「ちくわと電車と千明のソロキャン」
ゆるキャン△ SEASON3 第11話「想い出の風景」
ゆるキャン△ SEASON3 第12話「4月2日、花見キャンプ【最終回】」