ゆるキャン3期 第3話 感想[カレーと吊り橋のフルコース!!]二面キャンプは腹がすく!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン△ SEASON3 第3話「出発!吊り橋の国」感想

公式あらすじより引用

キャンプ道具を揃えた綾乃からのお誘いで、大井川の秘境でキャンプすることになったなでしことリン。キャンプ場を集合場所として、なでしこは電車で一人旅をしながら、バイク組のリンと綾乃は途中の千頭駅で合流して、一緒にツーリングしながら行くことに。それぞれの移動手段でキャンプ場までの道中を楽しもうとする中、バイク組の2人は目的地の畑薙湖へ行く途中、綾乃の提案で大井川流域の名所である吊り橋を巡っていく。

脚本:ピエール杉浦
絵コンテ:小島正士
演出:島 亜里紗 井之川慎太郎 本田遼太郎

ABEMA ANIMEで木曜23時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

二面作戦!! リンと綾乃のツーリング、なでしこ電車ソロキャンプ!!

ゆるキャン SEASON3 第3話 感想

なでしこ食ってばっかやないか!!

豚串テロはやむをえないとしても

飲食店でバイトして、名物を食べて消費するとは見上げた食生活

しまリンと綾ちゃんも息ぴったり

道行を楽しむ二人

電車と食事を楽しむなでしこ

二面違った旅姿が楽しいエピソードですね

しかし皆、お茶好きすぎない?

ゲストキャラに二人組も登場

八代はるか知多りえ

なでしこと同じ電車

関西弁チックで、キャラ名がしっかりあるのでただのモブではないって事ね

ただCVは藪内 裕友実、森山由梨佳さん

共に新人声優さんとの事

今後が楽しみですね

冒頭 ジェットストリーム挨拶

冒頭、母に見送られ夜明け前に旅立つリン

もう心配もされず慣れてきた様子

またお茶を土産に頼んでる……

静岡県民かな?

まだ夜明け前であるも

LINEでは恵那、千明、あおいがジェットストリーム挨拶

夜明け前なのに元気だなオイ!!

三人もキャンプ中ってオチかね

リン、綾乃と合流しツーリングへ
しかし、いざ出会った綾乃は

早くも満身創痍

曰く原付を真っすぐ走らせるだけでもかなりくたびれてしまうのだそうな

オイオイまだ始まったばかりだぜ!!

ここまではただ移動するだけ

その単調さにも疲れたんでしょうか

綾乃『100㏄でもこんな疲れるのに……』

『50㏄で伊豆いっちゃうリンちゃんはヘンタイだね! 絶対!!

再会してそうそうとんだ風評被害

ホントノリがいい

千明たちと話が合いそうなのに、なかなか機会がないのが不思議ですね

昔のリンなら恵那を置いて逃げだすタイプ

リンちゃんも立派になりましたわ

他方、なでしこ今回の夕食は

曰く、静岡県民ならだれでも知ってるハンバーグを幼馴染・綾乃ちゃんが用意

合わせて洋食で行くとの事

どんだけ美味いんだ……

ハンバーグ食べたくなりますねまだ劇中に出てきてないけど

カチンコチンに凍らせておけば

後は保冷バッグに入れておくと、自然解凍されるだろうとの事

寒いおかげで保存がきくのね

こういうのも冬キャンの恩恵

夏場は大変ですもんね

ちなみに姉さんはいったことあるも

名所について立て板に水で語り「ネタバレ禁止」となでしこに言われる始末

なお姉さん、気にせず話し続けました

ホント妹大好きだな……

回想で温泉シーン

ホントいい身体だな…

最初の目的地は「センズ」

いかにもドラゴンボールっぽい地名ですね

食べたら全回復しそう

もとい「千頭」

まるでヤマタノオロチですね

シバタリアンかな?

それぞれ「千頭」を経由して

リンと綾乃は吊り橋の国

ざっと12個のつり橋が連なる大井川流域、畑薙湖方面を目指します

いわく険道けんどう

最後はめちゃ道が厳しいらしい

綾乃ちゃんチャレンジャーですねつくづく千明と熱い握手が交わせそうな人材

ミスター・ケンドーとかいそう

リンと綾乃のつり橋巡り

名前から由来を考えたり

スレッタ、タヌキとアイサツしたりしながらつり橋を次々制覇

なんだかのんのんびよりみたいですな

シーズンならめちゃ混むらしい

今まさに混んでるんでしょうな(四月)

しかしどれもガッチリ

さすが現代、揺れるようなものは一つだけ

割とフツーに橋ですな

水没してたり滑っていけそうなのはご愛敬でしたけれども

強行突破が捗るお年頃か

他方、なでしこは電車移動

ソロでまったり電車移動

満喫してるなあ

景色や、小さな電車だななどいちいち感心してるのが素敵ですね

せっかく旅するなら楽しまねばスよ

しかしとんだトラップも

駅を出ると唐突な豚串

脂が焦げる匂いがなでしこを襲う!!

しかも換気扇で、駅の方に煙を送ってるとか完全に豚串テロですよ

福岡県なら普通ですけれども

福岡は焼き鳥頼んだら豚バラが出てきますから

美味しいよね豚バラ

なでしこのお目当ては

ダムカレー

一度食べて見たかったところ、ここの名物だったので渡りに船だったそうな

放流して食べるとか面白いスね

ダムにより形が違う

ちなみに「日本ダムカレー協会」という、25社により運営されるサイトも実在します

国内で190種類以上あるらしいスよ!!(2020年)

それぞれ違う道行きで

合流を目指してリンたちは原付、なでしこは電車で二面行動するエピソード!!

次回合流が楽しみですね

なでしこが出会った二人も何かあるのかね

前のお茶屋さんみたいに

次回、第4話「畑薙アタック!地獄のデスロード」

畑薙に風評被害では!?

※トップに戻る

ゆるキャン3期 第2話 感想[どうせ手作りしたならば]綾乃からのお誘い!!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン△ SEASON3 感想

ゆるキャン△ SEASON3 第1話「次、どこ行こうか」
ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」
ゆるキャン△ SEASON3 第3話「出発!吊り橋の国」