ゆるキャン3期 第2話 感想[どうせ手作りしたならば]綾乃からのお誘い!!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

2024年4月19日

ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」感想

公式あらすじより引用

千明の伸びた髪を切るために、恵那の家で庭キャンをすることになったなでしこたち。伊豆キャン以降にあおいが新しく買ったテーブルや、ちくわ用のキャンプグッズを見せてもらいながら手際よく庭に設営を済ますと、恵那はさっそく千明の散髪に取り掛かる。けれど、カッコいい系にするか、かわいい系にするか、はたまたトレードマークのおでこを出した髪型にするかで意見が分かれ、迷走の末に千明の悲鳴が山々に響き渡る事態に。

脚本:ブラジリィー・アン・山田
絵コンテ:登坂 晋 小島正士
演出:鹿島典男

ABEMA ANIMEで木曜23時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

綾乃のプチキャン。野クルは恵那ン家の庭で庭キャン!!

ゆるキャン△ SEASON3 第2話 感想

前回手作りしたアルストに続き、ソーセージも自作しようとはいい根性!!

アキちゃんの髪も恵那がカット

手作り感覚な庭キャンですね

なおソーセージは不味かった模様

ソーセージの手作りは、温度管理が大事だってミスター味っ子でも言ってましたものね

なでしこ幼馴染・綾乃もキャンプデビュー

またしても高額道具の壁!!

祖父に貰ったリンちゃん恵まれるズラー

冒頭 綾乃、プチキャンの悩み

飲み物がヌルい

バーナーは高価い

期せず野クルがアルコールバーナー作った理由と似たような状況ですな

あっちは手作り自体が目的でしたが

きっとみんな金欠で繋がってる

そこで店員さんの回答は

曰くポケットストーブ

折り畳み式の簡易台座で、その上に固形燃料を乗せて使うというもの

おかげで綾乃ちゃん大満足

色んな道具があるものですな

にしても声的にユーフォニアムを連想

その後も「値段の壁」にぶつかるも

綾乃はネットでセール品を探して解決

リンとツーリングキャンプを計画へ

二期、なでしこの故郷で意気投合

同じ原付乗り仲間

この地上をバイク乗りの楽園に?

早くもなでしこ抜きで一緒にキャンプしようぜとはコミュ力が強いですね

第一期一話のリンちゃんなら逃げてそう

並行、野クルは斉藤家で庭キャン

加害者恵那『じゃあ右はカッコイイ系、左は可愛い系で行くね~♪

被害者千明『行くな

発想がピザ

斉藤邸でアキちゃんの断髪式が敢行

ごっつぁんです

散々ボケ倒す恵那ちゃん強い

見たまえアキちゃんがサンドバックのようだ

普段はボケ側なアキちゃん

恵那の前ではなすがまま

さすがリンの髪形マスターよ

ちくわかわいい

犬用キャンプセットでご満悦

お値段ほぼ四万

犬用は安いのがないので苦労したんだそうな

安物を探す綾乃と対照的ですな

野クルは激安テントを愛用も

まさに綾乃が避けた奴なのが微笑ましい

でも激安、壊れたのがリン&恵那と仲良くなるきっかけになったんですよね

やはり貧乏…、みんな貧乏で繋がってる…

アキちゃんの髪型は

あいにく意見がまっぷたつ

ならば左右別々にしようと恵那が提案

アキちゃん、彼女にバックを取らせた時点でオモチャにされるのは運命だったのだ

無事、新生アキちゃん誕生

なんだただの美人か

すぐ前髪をあげてしまったものの

前髪下ろしたアキちゃんマジ美人

さらっと出てくる斉藤父

寡黙な人らしく遠巻きに見守ってました

キャスト欄なし

恵那と対照的に寡黙というか

昔のリンっぽいというか

テーマはアルコールストーブ活用

そこでソーセージを焼く事に

やや火力不足気味

曰く思ったより使えたらしいものの

やっぱり市販品最強なんでしょうか

アキちゃん「自作」する

アルストに続きソーセージも自作

無事自爆

でもやってみたから解った事でもありますし

行動力とオデコが眩しいですね

オデコが眩しいですね

恵那の自宅そば、川でプチキャン

椅子を持って行って風景を楽しむ事に

山梨はホント景色いいズラー

みのぶ饅頭を思い出しますね

あれはなでしこが食いまくった回でした

さながら星のカービィ

綾乃のお誘い

なでしこ『そろそろソロキャン

なんて思ってるとリンと綾乃が、ツーリング「大井川キャンプ」のお誘いに

綾乃曰く二人の中継的な地点だから大井川

律儀な子ですね

まだ初心者なのに

ソロとツーリングとトリオ

なでしこは電車移動で半ソロキャン

リンと綾乃はツーリング

最後は合流して三人でキャンプ

敢えて別行動

当初「一緒の方が楽しいよ」派だったなでしこもすっかり変わりました

ソロキャン大好きっ子になっとる!!

次回、第3話「出発!吊り橋の国」

サブタイが完全にキノの旅

原付が喋りそう

今期、ラストの「キャンプは注意してね」パートは同じ動画固定なんですな

さてはちくわ好き過激派の仕業か

※トップに戻る

ゆるキャン3期 第3話 感想[カレーと吊り橋のフルコース!!]二面キャンプは腹がすく!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン3期 第1話 感想[寂しさがあるから]リンの初めてデイキャンプ!! ネタバレ △SEASON3

ゆるキャン△ SEASON3 感想

ゆるキャン△ SEASON3 第1話「次、どこ行こうか」
ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」