転生したら第七王子 第4話 感想[チートな付与より怖い人]魔獣退治で思わぬ出会い ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

2024年4月30日

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第4話「魔獣狩りに向かいます」感想

公式あらすじより引用

武器への付与魔術に興味を持ったロイドは、自身が魔術を付与した武器の完成具合を見るため、アルベルト、シルファ、王国の騎士団らと共に、国王からの依頼である魔獣狩りへと向かう。行軍の途中でタオと再会し、目的地である魔獣の湖に到着する一行。しかし、そこで不自然なほどに高い再生能力を持つ魔獣ベアウルフの群れに遭遇する……。

ABEMA ANIMEにて月曜25時無料配信、 配信後ABEMAで最新話無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

付与魔術剣の試し斬りを兼ねた討伐任務、思わぬ難敵との出会い

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第4話 感想

グリモとは別、封印されていた魔人パズズ

もー、古の人ったら魔人封印しすぎ!!

ですが魔人よりメイドの方が怖かった

とんだ冥途様ですわ

しかもロイドを巡る恋敵タオとも邂逅

二人が戦ったら地形が変わるのでは?

と思ったも実力はシルファの方が数段上なのか

なんでメイドやってんだ?と劇中でもツッコまれる圧倒的な実力者

いや愚問、愛ですね愛

前回、ロイドを剣術で圧倒したシルファ

魔人をも舐め切ったまま一方的に圧倒

これじゃ魔人(笑)に…

ですが予告上、まだまだ終わらない様子

さすがCV千葉繁氏……

と思いきやCV佐藤せつじ氏との事

こいつはとんでもねえ声優さんですね

冒頭 付与魔術の効果は?

魔獣退治に次期王自ら出撃…!! 本作では血統=強さとはいえ大した人ですわ

美しくのどかな風景作画

豊かな国である事が一目でわかりますね

しかしシルファさん御者も出来るのか

何でもできるし愛も重い

コボルド軍団と遭遇戦も

ロイドは気術の呼吸で探知

無敵結界に探知能力まで習得

また魔人グリモにモンスター扱いされてる……

前回リッチは、気を魔術の下位互換だと頭から馬鹿にしていたものの

特定分野は魔術以上なんですな

やはり驕りは良くない

付与魔術された剣の威力は

あまりに斬れすぎて近衛がビビるレベル

やりすぎ(定期)

ドン引きさせるまでが定期なの?

たまたま敵が武装コボルトだった為、"鋼の武器"と戦ったのが余計に効果的でした

鋼がスパスパ斬れる切れ味

国家戦略を左右する人材がすぎる

なお兄王子の「魔剣」は

兄は魔術師ですが、そのブースターとして機能

威力が格段に増加

魔術師にとっても付与剣は重宝するんですな

やったね王子!国宝が増えたよ!!

しかし思わぬ誘因効果

ロイドの気術呼吸を探知し、タオが文字通り飛んできて再会へ

ロイド様ったらうっかりさん!!

彼女は気術を習得したロベルト(ロイド)に惚れて探し回っていますが

さっき言った通り気術はレ―ダー

そしてこの大陸では気術はマイナー、気術使いを探せば辿り着ける可能性が高い

ロベルトを探すにはもってこいなのか

気術を見たらロベルトと思え

結果、勃発した女の戦い

タオはあくまで、ロイドが変化した「ロベルト」に恋しているも

メイドのシルファが恋敵認定

同レベルの争いが始まってしまった

貧乳と巨乳は争う運命なのか…?

サービスシーンの権化・シルファ

第一話の入浴に続き、汚れたからと着替え披露

なんて重い乳なんだ……

この乳はきっと地球より重い

なお汚れた原因はコボルドの返り血

前期、異世界もふなでで「ゴブリンもコボルドも被害者」だったのが懐かしいですね

ところが魔獣騒動の原因は

ほこらに封印されていた魔人パズズ

その名の通り猿のような魔人

グリモの同類

ただ更にゲスで、自分の傀儡にした魔獣に代わりに戦わせるタイプ

直接戦闘したグリモのがまだマシですな

しかしロイド様、興味津々

パズズの支配は、魔力の性質変化によるもの

自分の魔力を変化

魔獣たちに、自分を親だと思い込ませて使役するというものでした

徹頭徹尾やり方がゲスい

バズズと無限再生

バズズは巨狼ベアウルフの群れを使役

しかも魔力で支援し、ダメージを即座に治癒するので手に負えないというもの

せっかく斬れてもすぐくっつく

チート剣が早くも無力化

さすがグリモ同類は伊達じゃない

コイツも可愛くなるの?

性質変化、もちろん高難度魔術も

グリモが、一朝一夕で使えるものじゃないとか言ってたらロイドが習得

せめて一朝くらいは……

何やらシルファを対象、彼女の魔力を真似て使おうとしてるみたいですが……?

また彼女の力をコピーして戦うのかね?

前とはまた違う手法?

魔力の質を変える

狼たちの親の魔力を真似て親のフリをしたり

魔力で花を再現したり

どんな応用があるのかね

シルファ『せいぜい舐めろ…、我が主の剣を』

パズズはシルファに執着

どうも次の傀儡に見染めたのか

しかしバズズは挑発へロイドを罵倒、シルファを激怒させてしまいボッコボコに

愛が重いメイドは魔人より怖い

この人なんでメイドやってんだよ!!

いや愚問

愛、愛ですよロイド

双剣使いシルファ

当初は普通に剣で戦闘も、付与した剣を借りて二刀流になって本領発揮

恋愛的にはタオの恋敵ポジションも

戦闘力は次元が違う

毒舌っぷりといい、素直で成長期で貧乳なタオとは好対照に完成されたヒロインなんですね

次回それでも大苦戦…?

次回、第5話「魔人が苛立ってます」

※トップに戻る

転生したら第七王子 第5話 感想[ロイドの深淵]付与魔術・魔獣騒動に幕 ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子 第3話 感想[ダンジョンの生態]おもしれー女にタオはなる!! ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 感想

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第1話「第七王子に転生しました」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2話「冒険者に遭遇しました」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第3話「気術とか付与魔術とか」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第4話「魔獣狩りに向かいます