夜のクラゲは泳げない 第4話 感想[花音の事情]あーるてぃーが!? ネタバレ

2024年5月5日

夜のクラゲは泳げない 第4話「両A面」感想

公式あらすじより引用

ようやく「JELEE」の新動画が公開され、反響に喜ぶまひると花音。
そこにDTMソフトの操作がわからず困り果てためいがやってきた。
キウイに協力を仰ぐが、花音がせっかくだから直接集まろうと言い出して、4人で花音の家で作業することになる。
騒がしい花音の姉、美音に出迎えられながら、楽しい時間を過ごすまひるたち。
だが、何かに焦るような花音の発言から4人の意見はすれ違いはじめてしまう。

dアニメストア(同Amazon支店)など毎週土曜25時配信

※U-NEXTでは非会員でも常時第一話&最新話1週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

四人集合! 焦る花音、花音がアイドルになった理由

夜のクラゲは泳げない 第4話 感想

仲間に事情すらロクに話せなかった花音

知ってなお付き合ってくれる仲間と、初めて全員集合・作業で徹夜とは青春ですね

リツイートをRTと言ってしまうめいが可愛い

制作したMVは「ただいま」を言う歌

花音に帰る場所が出来た

仲間との距離が、一気に縮まったと曲で感じさせるとは粋ですわ

二話連続MVとは力入ってますな!!

サブタイは"ライバル"、花音の焦り

花音が所属してたアイドルグループが再始動

サブタイはそのCDの事

花音は彼女達を見返してやりたい

だから今回、そのCDに合わせて「新曲」をぶつけてやりたかったのね

ならそう話せば良かったも

あくまで個人的なことだから?

話すと反対されると思ったか

花音は「とにかく水曜まで新曲を出したい」と強弁、溝が出来てしまいます

本音を打ち明ける勇気が持てなかったか

元仲間ともケンカ別れしてますし

独り飛び出してしまった花音

花音『……私、なんも変わってないなぁ……

昔の仲間が映ってた画面を眺めて一言

昔、仲間とケンカして飛び出した事?

今回まひるたちと向き合えず、逃げるように飛び出してしまった花音

二年前にグループを抜けた時と一緒だと?

周りとちゃんと話し合えない

自分が悪いんだと苦しんでいるのか

花音の事情、話してくれたのは

ダメ人間らしい

ダメですが妹想いの良いダメ人間

どうも母に反発し、敢えてやりたいように生きている人なんですな

今の花音に近い人なのか

姉・早川美音

花音は山之内ですが…?

すると父方の苗字なのか

見た感じ夜のお店で働いてるのかね

花音がアイドルになった訳

小学校の頃に両親が離婚

姉妹は母に引き取られたらしい

むかしの花音は母・早川雪音に従順

母がプロデューサーしてるので、アイドルグループに入って頑張ってたと

しかも結果もちゃんと出していた

追い出された謎がさらに増えた

苗字が違うのは「母への反抗」なのかね

暴力沙汰・炎上で追い出された花音

昔、めいにアイドルグループ内で孤立気味だと言ってた花音

でもグループメンバー同士というより

花音の母との確執が一番の原因・

母に認めさせる物語なのかね

母、見た目こそ厳しそうながら

果たして花音をどう思ってるのか

母は敏腕Pとして君臨

花音は母のグループで問題を起こした

母への反発が根源なのかね

オープニングの偉そうな人は母であり、プロデューサーだったのか

社長みたいな圧ですが…?

事情を知ったまひるたちは

むしろ一丸、黒歴史を暴露しあって絆を深めるエピソード

雨降って地固まったのね

青春爆発のエピソード!!

特殊ED「月の温度」

花音にとって昔のグループが"温かい理想"? 孤独な現実に打ちのめされていたも

ただいまを言う相手が出来た

もう寒くないと謳う歌

まひるたちへの信頼、安心感を歌にしたという感じか

結果「バズった」も……?

相手は企業が売り出してるCD

果たしてバズで対抗できるか

現実的には無理と…、とは言えないのも現代かもしれないのが面白いですね

どうなるか楽しみですわ

JELEEの絆!!

まひるがチョコエッグを買い、見事クラゲを当ててリーダーの証へ

まひるは家事も得意

メンバーのいいおかんになってますな

花音ちゃんの胃が掴まれた!!

昔の仲間サンフラワードールズ

花音の暴力沙汰で二年干され再始動

キャラ作りが露骨

アイドル的ですね

ただキャラ作りと本音は、本作のキーワードみたいなもの

花音達もキャラ作りしたり止めたり

ならサンフラも何か溜め込んでるのかね

敏腕P・花音母が仕切り

やたら母・早川Pとの結びつきを強調

また早川は権力がある

花音とメンバーは、母を巡ってトラブったっぽいですね

メンバーがえこひいきだと揉めたのか?

母がメンバーの方を選んだのか?

母・早川Pは見た感じビジネスライクで、情に流されないタイプに見えますが

花音は「母に裏切られた」感じなんですかね

実は愛してるってのが定番……?

次回、第5話

※トップに戻る

夜のクラゲは泳げない 第5話 感想[そんな夜が私は好きだ]ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 第3話 感想[最強の天岩戸]まひるの憧れ渡瀬キウイ!! ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 感想

夜のクラゲは泳げない 第1話「夜のクラゲ」
夜のクラゲは泳げない 第2話「めいの推しごと」
夜のクラゲは泳げない 第3話「渡瀬キウイ」
夜のクラゲは泳げない 第4話「両A面」

2024年5月5日夜のクラゲは泳げない2024年春アニメ,夜のクラゲは泳げない

Posted by 管理人