夜のクラゲは泳げない 第5話 感想[そんな夜が私は好きだ]ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 第5話「コメント欄」感想

公式あらすじより引用

新しいMVが思いもよらない方向でバズり、困惑を隠せないまひるたち。
だが、それをきっかけに「JELEE」のSNSフォロワーは一気に増えていた。
爆発的に増えたコメントの中で、まひるはイラストに対する辛辣な意見を見つけてしまう。
特別な才能を持つメンバーの中で、自分だけが普通なのではないか——落ち込むまひるへ追い打ちをかけるかのように、
人気イラストレーターが描いた「JELEEちゃん」のファンアートが公開されるのだった。

dアニメストア(同Amazon支店)など毎週土曜25時配信

※U-NEXTでは非会員でも常時第一話&最新話1週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

まひるの悩み、MV反響に意外な理由。そして物語は新年へ

夜のクラゲは泳げない 第5話 感想

ノリと勢いでなく、無自覚にしてしまったと感じるが意味深なキス回

まひるに花音がキス……?

花音、まひるをガチめに「好き」なのね

MVをヨルが好きで〆るのが心憎い

公式めんどくさいまひる回

しかしバッド展開目前感もスゴい

特にまひるは進路について放置

花音もこれでゴールだと思ってしまった

またMV好反響も、いずれ"飽きられる"のも世の習い

それに大成功だと思ったものの

花音が見返したい相手、本命の敵「元グループ」の状況が未描写なのが意味深

まさかこっちの数倍ヒットしてるのか?

特定フラグ再び?

今は覆面グループとして活動中も

第一話、覆面アーティストJELEEと名乗って配信を乗っ取った事がありました

今回JELEEの名が売れた事で

あれが再発掘される可能性がデカいのでは

あれは別のYoutuber配信を乗っ取ったもの

花音たちには消せません

悪いフラグにならねば良いですが

冒頭 バズった本当の理由

MVは呪いの歌としてバズっていた

まあリアル!?

というのも花音の姉の寝言、"助けて"の音声が間違ってアップされてしまったのが原因

なるほど何せJELEEは無名

実力でバズるより、事故が原因と描く方が説得力があるし「面白い」ですわ

良い曲でも「発見」されなければ意味がない

実際、難しいですもんね

バズを足掛かりに好スタート

結果的にちゃんと聴いてもらえて好反響

ホント本作面白いですわ

まひる、進路調査票をスルー

また友達が「Jさん」などを話題に

どうも有名配信者とリアルに会う約束したんでしょうか?

なんだかオフパいやなんでもない…

変なフラグじゃなきゃ良いですが

サブタイ、"ファンアート"が問題に

MVへまひるの絵が下手だとコメント

そのコメントにそこそこ同意が…

加えて、有名絵師がファンアートを上げ「こっちのが良い」と盛り上がってしまいます

なんてひどいインターネッツなんだ……

いや絵師さん良い人だけど……

量産型女子・まひるの悩み

以後まひるは落ち込み花音が激励に

家に押しかけたり、悩みに気付いてまひるを連れ出してやったり

これまた隙が無い展開でした

普通、こういう時は独りで落ち込むのが「漫画的に定番」であるものの

仲良しなら気付く方が自然ですものね

まひるは花音の「推し」だから!!

だからまひるは特別、代わりなんてないんだと

理由もブレない!!

それに、花音曰くまひるの絵が無きゃ自分達は集まらなかったというのも大きい

普通ならそれで納得しそうな説得でした

水族館というとリコリコ思い出しますな

花音『めんどくさい女っ』

ストレートに言いおったな!!

それこそ「視聴者が思う」ような、素直な言葉が独特ですね

感じる事は劇中の花音たちも一緒

「約束」で再始動

冗談で「渋谷に(クラゲ)水族館作ってよ」と言ってしまったまひる

花音が請け負って二人の約束へ

できらぁ!!

最初は荒唐無稽に思ったも、クラゲ水族館くらいならなんとかなるか…?

それとも水槽くらいで終わるのか?

まひるが始めたのは

徹底的に技術を洗い直す

ひたすら基礎技術向上、デッサン教室にも通い始めて「絵描き」の道へ

花音はあの絵がいい

でもまひるが納得しない

まひる当人が納得するには、当人が突き詰めていくしかないって事なんでしょうね

自分で自分を認められるようになりたいと

まひる『自分の絵を、好きだって思いたい……!!』

その第一歩は、黒歴史を認めてやる

あのクラゲの絵に「ヨル」とサイン

すごい勇気だ……

勇気とフラグ

第一話、渋谷クラゲ前で「JELEE」を名乗って配信を乗っ取った事がありました

あの時は顔を出してしまった

そして今、ヨルとサインしてしまった

もはや特定まったなし?

そして 次のトラブルが始まるのです……?

新MV「渋谷アクアリウム」完成!!

花音の私情がてんこもりだコレ!!

これも好反響、今度は自分達でバズらせたと成功体験を得ました

でもフラグっぽかったですね

実際フラグ? 酷い目にあうフラグでは?

毎回新曲とはカロリー高い!!

JELEEは「配信者」としてもヒット

MVだけでなくトークの生配信も好評

さすが元アイドル

当初おっかなびっくりだった花音が秒で馴染むのは大爆笑でした

柔軟性が高すぎるんよ!!

年越し配信 そして新年へ

花音『歌を届ける事が出来ています!

 だから私にはもう、願い事はありません!

早いもので年越し

いや早すぎない!?

本作、始まりがハロウィンでしたし

それから二カ月程度か

四人で初詣も、花音の「願い」がこれまた完全にフラグでした

そも花音の目的は別にあった

自分を馬鹿にしてきた奴らを見返したい

特に元所属してたアイドルグループ、そしておそらくPである母を見返したい

その目的をすっかり忘れてしまった様子

或いは忘れたフリ?

いや忘れてるように見えますね

前回、古巣が再始動

敢えて再スタートCD発売日に、MVをぶつける意地まで見せた花音

あれから色々あって忘れてしまったのか?

とまれJELEEは「成功」

でも同じ期間中、古巣の方は比べ物にならないほどヒットしてるんじゃないでしょうか?

どうもハラハラさせられますね

初詣、つい盛り上がった花音は

まひるにキスしてしまう花音

それもキスしたと遅れて気付いた

そのくらい本心からだと?

この「恋」どうなるんでしょうね

そういや「炎上理由」はまだ不明

花音が殴ったのが原因らしい

二話で元々仲が悪く、センターの花音が孤立してるなどケンカも納得だったも

なんで殴り合いになったかはまだ不明

まさか色恋関係なのか?

ひとまずメンバー一周してまひる

皆の顔見せと結束を経て、本格的に物語が動き出すタイミングでしょうか

次回、第6話

※トップに戻る

夜のクラゲは泳げない 第4話 感想[花音の事情]あーるてぃーが!? ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 感想

夜のクラゲは泳げない 第1話「夜のクラゲ」
夜のクラゲは泳げない 第2話「めいの推しごと」
夜のクラゲは泳げない 第3話「渡瀬キウイ」
夜のクラゲは泳げない 第4話「両A面」
夜のクラゲは泳げない 第5話「コメント欄」