夜のクラゲは泳げない 第7話 感想[ですよね!!]花音は何の為に歌えばいいの? ネタバレ

2024年6月27日

夜のクラゲは泳げない 第7話「夜明け」感想

公式あらすじより引用

春、三年生に進級したまひるたち。
進路を決める時期になり、「JELEE」のみんなで集まっても自然とその話題が多くなっていた。
キウイは進学に備えて、近くバイクの免許合宿に行くと話すと、花音は自分も行きたいと言い出すのだった。
いざ訪れた合宿の日——なんなく教習を突破し、苦戦中の花音を見守っていたキウイは、
不思議な雰囲気を持つ女性、小春に声をかけられる。

dアニメストア(同Amazon支店)など毎週土曜25時配信

※U-NEXTでは非会員でも常時第一話&最新話1週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

皆の進路、キウイと"小春"の出会い。花音バイク講習!!

夜のクラゲは泳げない 第7話 感想

何故歌うのか悩んだ花音、その悩み=暗闇を抜けた「夜明け」の回か

まひるが夜明けをくれるとは因果

やっぱり二人乗りって青春ですね

道交法ではアウトだけど!!

奇麗にオチが決まった今回は、それぞれが自分の進路を見つめ直すエピソード

実は整形だった美女・小春がインパクト

子持ちアイドルに続き衝撃的!!

キウイに“リアル"の友達が出来た

それでも小春とネットで会う事を望んだのは、それがキウイらしさって事なのか

そういう子を支える先生になりたいのね

バイクを通じて見つめ直した道

自分がなぜ歌うのかわからなくなった花音

対しまひるは「私の為に歌ってよ」

まひるも花音の為に描くよ

相変わらず具体的でないも、このくらい素直な方が大成できるんでしょうか

具体的でない分どこまでも行けるのでしょうね

咄嗟に「まひる」と呼んでしまう花音

当初、花音はアーティスト・ヨルの絵に惚れた

一貫してヨルと呼んでいるも

今はまひるという個人を好きになった

そんな変化の言葉でしょうか

また愛が深まってる……

冒頭 キウイの進路

それぞれ進路の話、まひるとめいは進学

ですがめいはプロのピアニストになる為

具体的な目標があるのね

そしてキウイはなんと中学校の先生!!

それもどうやってなるか、既に具体的に調べ上げていました

普通じゃない分しっかり考えるんだと

やっぱり賢い子ですわ

取り残された花音

同じニート仲間として、キウイには親近感を持っていたらしい

その分ショックがデカいんですな

置いて行かれた……!!

キウイは通学へバイク免許合宿

すると花音も何故か参加も、学科も実技も全然ダメ

運動できそうなので意外

キウイはストレート

とかく要領がいいんですよね

キウイ、謎の女性に目を付けられる

やたら巨乳の女性・小春

しかし仲良くなるにつれ、実は整形だの「背中に消し跡」があるだの

どうも元ヤクザだったのか?

夜の職業をしてた人?

だからキウイを気に入ったのかね

謎の女性・小春の過去、人生訓

実技「一本橋」に落ちまくる花音

コツは「行きたい場所」をよく見る事

小春『まあ……、自分が向かってる先を見るのって怖い事だけど……

花音『ン……

小春『気付いたら知らない場所にいて、戻れなくなることの方がよっぽど怖いよ………

まさか一本橋実習が人生訓になろうとは

どうも小春はヤバい職業をしていた

夜の仕事や愛人?

巨乳、整形も仕事で必要だった?

花音みたいになりゆき任せしてたら、後戻りできない状況に陥ったらしい

たぶんそれで入れ墨も消して出直した?

もっとちゃんと状況を見ていればと

成り行き任せだった人生を後悔したのかね

或いはもっと素直に

見た目なんていくらでも変えられるという人生訓の人なんでしょうか

単に見た目、貧乳に悩んで整形した人?

整形は嫌う人ももちろんいるも

容姿に悩むくらいならやった方がいいというのも一理

変えられるのですから

そういう生き方の体現だったのかね

或いは大幅整形したのは

前の仕事と縁を切る為だったのかね?

いや口振り上、美容目的だったみたいだから「仕事で必要」だったらしい

ぼったくりバーとか?

妙にキウイを気に入った小春

実はキウイ、かなり巨乳らしい

整形した小春以上=Gだと

それに美人だと度々描写

小春、夜の仕事関係で見る目が肥えてて気に入ったんでしょうか?

或いはスカウトでも考えてるのかね

キウイ、教師になろうとする理由

中学時代に孤立したから、そういう子を助けられるようになりたい

というかそれを通じ「自分」を救いたいんだと

そこまでぶっちゃける賢さが切ない

自分の為だと自覚してるのね……

キウイ、書類を取りに学校へ

結果、生徒に注目され怯えてしまいます

まひるたちの前では「フツーってなんだよ!」と言えたものの

赤の他人に、変わり者として見られるのはやっぱり怖いし何も言えないのだと

頭でわかっていても変われない

そこはすごく解かるし切ない

キウイ、小春と連絡先交換

小春はリアルで会おうと誘うも

キウイはネットで会おうと約束

やっぱりネットの方が好きなのも変わらない

リアル友達が出来て改めて自認

キウイらしい答えですわ

ただ中学教師になるなら、リアルでの交流も増やした方がいい気もします

小春さんはそっちの突破口になるのかね?

なんで現実で会えるのにオンラインで?

キウイ『まあ…、根っこが引き籠りなんで……、それにっ

小春『?

キウイ『バイクより光ファイバーの方が早いッスから♪

夜のクラゲは泳げない 第7話 感想

これがキウイの「夜明け」だったんでしょうか

会いたいときはすぐ会いたい

そんな自分を再確認?

これもまた「フツーじゃない」と思われていようがいいんだって話か

らしさを見つめ直すエピソード

そして「そういう子を支える先生」になりたいんですね

今、改めて苦しかったのですから

特に「中学教師」を目指すのは

自身が中学で挫折したから

中学進学時、小学校のときと変わらず振舞って「変だ」と笑われたから

そういう子はいるはずだってね!!

変わり者揃いの本作らしい

そういう象徴も「渋谷」なのかね

まひるの進路

やがて免許を取った花音は、行きたい場所がなくてまひるのところに

バイクでも歌でも"行きたい場所"がない

対し、まひるは花音の為に絵を上達させたいから美大に行くと話します

花音も私の為に歌ってよ

互いに互いの為に歌い、描く

キウイとめいが具体的なのに対し、花音とまひるは夢を見続けるって感じですね

初めて野生のクラゲを見たまひる

これまで好きだ好きだと言ってた

まひるは本物を初めて見た

それは花音がヨルでなく、まひるという個人を好きになっていくのと重なってるのかね

何事も「本物」は一味違う

花音、実母にはどうなんでしょう

花音は"見返す為"歌っていたも

第一話では、アイドル時代の炎上を経て「見返す」為に活動していました花音

今は割とどうでもよくなったのか?

前は強く意識し、元仲間のCD発売日にMVをぶつける為に無茶したりもしてました

あれから全然言わなくなった

全然意識しなくなったのね

意識してないところから不意打ちを受けるフラグなんでしょうか?

次回、第8話

※トップに戻る

夜のクラゲは泳げない 第8話 感想[約束]結成一周年カソウライブ!! ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 第6話 感想[焼き鳥から親子丼へ]第1話のアイドル再び!? ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 感想

夜のクラゲは泳げない 第1話「夜のクラゲ」
夜のクラゲは泳げない 第2話「めいの推しごと」
夜のクラゲは泳げない 第3話「渡瀬キウイ」
夜のクラゲは泳げない 第4話「両A面」
夜のクラゲは泳げない 第5話「コメント欄」
夜のクラゲは泳げない 第6話「31(サーティワン)」
夜のクラゲは泳げない 第7話「夜明け」
夜のクラゲは泳げない 第8話「カソウライブ」
夜のクラゲは泳げない 第9話「現実見ろ」
夜のクラゲは泳げない 第10話「推される側」
夜のクラゲは泳げない 第11話「好きなもの」
夜のクラゲは泳げない 第12話「JELEE【最終回】」

2024年6月27日夜のクラゲは泳げない2024年春アニメ,夜のクラゲは泳げない

Posted by 管理人