機動絶記ガンダムSEQUEL 20話 感想[対ガンダム]将軍vsミナーヴァ決着 ネタバレ

機動絶記ガンダムSEQUEL 第20話「捕縛」感想

第話:2024/5/10 配信、脚本:井上敏樹、漫画:千明太郎

配信はこちら

終身刑マサムネの回想に幕。将軍、自信の理由は

機動絶記ガンダムSEQUEL 第20話 感想

いわゆるヒートロッド放電でマサムネ気絶

ガンダムミナーヴァ敗北!!

ズルくない!?

拘束具は当てる必要はなく勝手に展開、ヒートロッド放電一発でアウト

こんなに簡単に落とせるなら自信満々も納得

二度は通じない類でしょうけれど

でなければ、七百年前にガンダムが無双できた訳がないでしょうし

本来ビット兵器でも持ってるのかね?

冒頭 マサムネ終身刑の顛末

前回、回想で山登りしたマサムネと恋人は殺人鬼に襲われます

しかし運悪く崖崩れが発生

殺人鬼は死亡

マサムネは生還不能の状況も、恋人が焼死し「軽くなって」生還できたのか

生命危機が能力発現を促したと?

老人はただの殺人鬼だった?

老人『この山に足を踏み入れた女は 全部 俺の物だ

山で出会った親切そうな老人が殺人鬼

どうも背後関係はなく山をねぐらにしてただけ

なんて運の悪いマサムネ

本作名物背信事件

やはり一度に一話は裏切られる……

「何か」がある可能性も

前回曰く山では焼死体も発見

能力絡みな可能性も?

マサムネ『エミリこっちに!』

マサムネは彼女を庇うも、土地勘がなく崖の方に逃げてしまいました

結果、三人の重さで崖崩れ

あの態勢からナタを受け止めるとは恐ろしい男

これもニュータイプの資質なのか

恋人を支えたマサムネ

マサムネは崖を掴んで生存

彼の手に恋人エミリアがぶらさがりました

思えばこの体勢がいけなかった

二人分の体重を支えられないんですね

恋人の死はマサムネの意志?

偶然 願いが叶う漆黒のリンドウを目撃

マサムネ『死にたくない…

結果、マサムネの能力が覚醒し恋人を焼殺

燃えゆく様がグロい

これはおそらく、足を引っ張る"彼女がいなくなれば"助かるから?

そんな無意識の判断なのか?

反対側の手、服などは一切燃えてませんから

助かりたくて「重荷」を燃やした?

能力がゆがんだ形で願いを叶えた感じか

まるで猿の手ですね

粉々の灰となったエミリア

警察もよく焼死とわかったもの

とまれおそらくそれを口実に、ガンダムパイロットとして終身刑にされた感じか

彼を招集した長官は知ってたはず

ニュータイプ? ネオス?

本作はかつて地球で戦時中にNTが活躍、その進化形がネオスという触れ込みでした

マサムネはNTなのかネオスかなのか

能力的にはネオスっぽいですね

或いはすべて仕組まれていた?

そもそも、マサムネたちは地球のネオス出産実験の産物だったりするのか?

当人が何も知らないだけで

ミナーヴァvsカイザス将軍

再び現在、マサムネはカイザス配下を殲滅

しかし投擲拘束具を受け、一つは切り払うも二つ目に拘束され感電して敗北

まんまと捕まってしまった

対MS戦になれていれば簡単に対応できる類なんでしょうか?

これでマサムネは「帝都」へ

残る三人もガンダム適合者?

とすれば一人多いのが気になる所

実は後一機あるのか?

※トップに戻る

機動絶記ガンダムSEQUEL 19話 感想[終身刑マサムネの資質]彼らに託された本当の役割は? ネタバレ

機動絶記ガンダムSEQUEL 感想 2022年7月

機動絶記ガンダムSEQUEL 第1巻「背信の物語」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第2巻「ガンダム3機確認」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第3巻「母の真相」

機動絶記ガンダムSEQUEL 第1話「血まみれのカオリス」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第2話「絶望の記憶」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第3話「コキュートス」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第4話「コロニーの世界」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第5話「π(パイ)のデュラン」

※ここまで1巻収録

機動絶記ガンダムSEQUEL 第6話「神の間」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第7話「約束」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第8話「FACT」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第9話「懺悔」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第10話「罪と愛」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第11話「襲撃」

※ここまで2巻収録

機動絶記ガンダムSEQUEL 第12話「牢獄の姫」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第13話「砂の伝説」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第14話「ジューンの力」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第15話「不可解な依頼」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第16話「REPEAT」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第17話「解呪」

※ここまで3巻収録

機動絶記ガンダムSEQUEL 第18話「飛翔」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第19話「漆黒のリンドウ」
機動絶記ガンダムSEQUEL 第20話「捕縛」