すいプラ 第6回 感想「ガンプラポージング講座動画」スタート!! 川口名人監修ポーズとは

2023年8月27日

コンペも開催!! ガンプラポージング講座編・第1回「入門編」

仕切り直しで3回+コンペ発表の隔週4回へ

コンペ募集も同時スタート

いずれ劣らぬポージングばかり!!

正直ポーズに関しては、ガンプラ製作が上手くてもイマイチという方もいる分野

もちろんその逆もしかり

きっと玄人にも参考になる企画ですね!!

川口名人によるポーズも8分目辺りで披露

川口名人からのアドバイス

人が構えた時を意識して微調整する

銃を持たせるときは重心を下にした安定感のあるポーズを意識しよう

すいプラ 第6回 感想

画像はマイスターユウキによるもの

ユウキ氏が斬撃、名人が狙撃をイメージしてポーズ

やはり長物は絵になります

特にコイツは腰がよく動くRGならでは

力の方向・重心を意識するのが大事だと

後は重力もでしょうか

アニメのポーズを意識する事

劇中で印象的なシーン、箱絵の再現が鉄板

どちらも“カッコ良い"奴ですものね

特に箱絵は、一枚の絵としてカッコ良く映るよう意識して描かれたもの

カッコいいし学べる部分も多いですわ

難点は鉄板すぎるところか

箱絵再現はみんなやるので新鮮味は薄いかも

次回、第2回は「アクションベース」

更に第3回がガンダムベースポージング紹介

ついでにアクションベース6 クリアカラー660円が手ごろなのでガンガン再販して欲しい!!

現在1000円の水星仕様が在庫潤沢

Amazon直販在庫あり

また全く関係ないですが

 

https://twitter.com/pikachiu_taro/status/1693454170286944431

川口名人は仙台向け作例製作中

9月15日、仙台にガンダムベース公式サテライトショップがオープンする為か

プラ線でカメラアイを覆っていると

めっちゃ雰囲気出ますね…

また「プロトアメイジングエクシア」を製作との事

これまたかっけえ

ビルドシリーズプレゼント用?

※トップに戻る

すいプラ#5「コンペ発表会」【ガンプラ超簡単テクニック動画】簡単フィニッシュ編・完!!