声優ラジオのウラオモテ 第3話 感想[厄介オタクと夢地雷]アイキャッチかっこいい!! ネタバレ

2024年5月1日

声優ラジオのウラオモテ 第3話「夕陽とやすみとお泊りと」感想

公式あらすじより引用

ラジオでの会話をきっかけに、千佳の家でお泊まり会をすることになったふたり。千佳のお金持ちっぷりに驚きながらも、由美子は手際よく夕食を振る舞い、目を輝かせる千佳を見て満足げな表情を浮かべるのだが……。なぜか、ふたりで一緒にお風呂に入ることになってしまう。いやいや、どうしてこうなった!? 戸惑う由美子に、千佳が語る。「女性声優が一緒にお風呂に入ったりするでしょう?」。千佳はさらに距離を縮めようとしてきて……!?

ABEMA ANIME水曜21時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

https://twitter.com/sayyouradio_prj/status/1783101079162368430

二人が声優を願ったきっかけ、厄介な事件が相次ぐトラブル編!!

声優ラジオのウラオモテ 第3話 感想

厄介オタクによる暴露事件かと思いきや

まさかの千佳枕営業疑惑

ってこれ父親だ間違いなく!!

アイキャッチのロボは、むかし父が作画したロボアニメでしょうか?

そして間違いなく新作も父の作品

父作画のロボアニメに出る

たぶん千佳は、夢が叶ったからあんなに嬉しそうだったのね

オムライスに舌鼓乳を揉んでご満悦

おまけに愛みたいな告白も出た!!

千佳が幸福そう、由美子の真っ直ぐさが眩しいエピソードでしたわ

それだけに終盤の闇が重いですね……

売れていないほんの一言だけなモブ役が三年続く辛さはあまりに重い

嫉妬爆発だ……!!

冒頭 人気声優と厄介オタク

第一話でコメディチックだったクラスメイトの眼鏡君・木村

実はというかそういえば厄介オタクだった!!

前回でのコロッケ自撮り

あれは手だけと思ったら、袋のロゴから「特定」される流れだったのか

かー!みんな千佳!ネットは怖かばい!!

嘘を本当にパートII、二人のお泊り会

アイドルを演じているのが心苦しい千佳

そこでできるだけ本当にしたいと、由美子と千佳の家でお泊り会を開催へ

イカれたパーティーの始まりだぜ!!

デキる女と食う女

前回の通り由美子は普段から自炊

まだ微妙に家庭環境が謎

やはり料理は絶品で、普段まともに食べてない千佳は大満足

くそうかわいい

胃袋がヒートエンドしてるぜ!!

千佳は「お金持ち」

普段母と殆ど接点がない、弁護士なので稼いでるも忙しいんだとか

同じ母子家庭でもえらい違い

ただ千佳母もかなり愛情深い人みたいですね

声がセイバーですし

百合営業としてもドン引きでは?

とは由美子の談

千佳の強い主張により一緒にお風呂に

というのも千歌、ボディラインにうるさく由美子の身体を触ってみたかったらしい

なんでこんなに女体が好きなんでしょ?

女体盛り食ってく?

由美子、冗談で揉むかと言うも

千佳、がっつり揉んでご満悦

由美子は体百点の女か……

いわゆる十点中百点ですよ

千佳が声優を志した理由

実は父がアニメーターだから

だからロボアニメ好きなの!?

しかしだからこそ母は声優業に反対していると

業界のひどさを知ってるからか

ならなんで父と結婚したんでしょ?

当時は知らなかったのか?

夫を心配して仕事を変えろと勧め、離婚になっちゃったとかなのか?

千佳は父のアニメに声をあてたい

父のアニメを演じるのが夢なのね

今は離婚しているらしい

このくだりはラストシーンの前振りだったのか

乳と父のエピソードだった……

由美子はプリキュア好き

幼いころから好きだった

母も祖母も忙しく、普通以上にドハマリ

プリキュアになりたい

それは声優としても一つの目標でもありますね

しかも若手が演じる事も多いですし

由美子、たまたま千佳母と遭遇

千佳母、アイドル声優に非難の嵐

頷けることが多すぎる

今まさにストーカーめいたのがいますし

また女である事を売ると性産業めいた言い方も

否定できないのが悲しい

由美子『ママさんの言う通り…、ロクなものじゃないですよ』

意外や肯定

でも特に由美子だから頷けるのか

彼女は稼げていない、既に三年やっててモノにならない側だからか

職業として成り立っていないと

千佳母は、本気で心配しているだけ

夫がアニメーターならなおの事ですね

ブラック稼業だと解ってる

加えて、女を売ってる云々も千佳の仕事を実際に見ているからこそ言えるコメントでした

この人めちゃくちゃ情が深い人ですわ

娘さんそっくり

由美子『でも、夕暮夕陽は違います!!

しかし由美子、千佳は本物だと絶賛

彼女は「やっていける」人間だと

千佳に嫉妬する由美子だから、食っていけない彼女だからこそ

千佳の凄さを一番解かっているんですね

なお当の千佳

うっかり聞いてしまい寝たふり

くそうかわいい

聞かなかった事にしてくれる優しさ!!

翌朝、千佳の告白

千佳『声優としてのあなたを、私は脅威だと思う……

略『夕暮夕陽が一番意識しているのはあなたよ!

こっちも告白じゃん!!

千佳は見たまま、由美子のコミュ力にコンプレックスを持っています

でもそれだけじゃなかった

演技力もだった

たぶん桜並木さんが気にかけてる一因?

由美子は、いわゆる「まだ見つかってない」だけなんですね

何をきっかけとなるのでしょうか

「特定」される二人

厄介オタク木村くん、二人が自分のクラスメイトと気付いてしまいます

気を付けようぜ自撮り!!

うっかり学生カバンが映り込んでいた

制服にも匹敵する致命傷

さて彼はどんな行動に出るのか……?

光か闇か?

問題ラッシュ、声優ラジオ最終回?

由美子衝撃、千佳の「大仕事」

千佳が有名監督ロボアニメ主演に

丁度、由美子はオーディションに落ちたばかり

嫉妬爆発だ……

このロボ、アイキャッチとは別機体なのね

急転直下の「打ち切り」宣言

しかもラジオが後四回で打ち切りへ

後ろからバッサリだ!!

曰く思ったより反響が無かったからだと

実際、今やアニメ番組による公式ラジオでさえ視聴しきれないほどある時代

競合が多すぎるんですよね

ネットラジオの功罪

しかし本作は作品タイトルがラジオ

と言う事は事件が原因で人気が出るのか?

千佳『そう……』

また千佳のリアクションが薄かった

結果、由美子の嫉妬が爆発してしまい大喧嘩してしまう事に

もっとも内心メチャ動揺してたらしい

前半と温度差がひどい

しかも由美子は馬鹿な事と解っていた、それでも言葉を止められなかったのが生々しい

ダメなことだと解るけど止められない

大概そんなものですよね……

千佳、炎上事件勃発

アニメ関係者に笑顔で抱き着く姿が隠し撮り

これは枕営業に違いないと

いやこれ父親だよファーザー!!

由美子ならすぐ理解できるはずも

また気付いたオタク、木村くんはどう動くんでしょうか?

厄介なことになるのか?

二人を助けてくれる光のオタクなのか…?

次回、第4話「夕陽とやすみは隠しきれない」

※トップに戻る

声優ラジオのウラオモテ 第4話 感想[再出発]"枕営業"の種明かし!! ネタバレ

声優ラジオのウラオモテ 第2話 感想[三年目の壁]ライブでここから出直しだ!! ネタバレ

声優ラジオのウラオモテ 感想

声優ラジオのウラオモテ 第話「夕陽とやすみは隠しきれない?」
声優ラジオのウラオモテ 第2話「夕陽とやすみとユニットと」
声優ラジオのウラオモテ 第3話「夕陽とやすみとお泊りと」