この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話 感想[素顔のお姫様]さすがですお兄様!! ネタバレ

この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話「この賢しい少女に再教育を!」感想

公式あらすじより引用

ダクネスの屋敷で食事し別れるはずだった王女アイリスは、カズマを帰還のテレポートに巻き込み王城まで連れてきてしまった!
最初は驚いたものの、王女の護衛兼教育係のレインに事情を聞いたカズマは、アイリスの話し相手になることを承諾する。
カズマが披露するあんな話やこんな話に目を輝かせて聞き入るアイリス。護衛兼教育係のクレアは話を止めようと必死になるが抵抗空しく……。
そんなとき、王都に魔王軍警報が鳴り響いて!?

脚本:金崎貴臣  絵コンテ:金崎貴臣  演出:いわもとやすお  総作画監督:菊田幸一

ABEMA ANIME水曜23時より、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

アイリス王女にさらわれたカズマさん!! そんなこんなで一週間経過

このすば3期 第3話 感想

ちょっと待て 知り合いだぞ その義賊

と思いきや男なら別人…?

アイリスが健気すぎて泣きそう

前回の毒舌から一転、王族が動けば周りが迷惑すると熟知している子だったか

周りが気を使ってくれる事をよく知ってる

だから気を使わないカズマが大好きなのね

ダクネスがいかに幸せかも実感する回

悪徳貴族多すぎない?

サブタイからは意外なエピソード

確かに賢しい子ではあるも

ちゃんと自分の立場をわきまえ、多くを望まないという意味で「賢しい」だったのか

再教育わからせなきゃ

もっと自由に生きて良いのだと?

とはいえその辺はまた次回か

目覚める性癖、感動のカズマ

アイリスにお兄ちゃんと呼ばれ目覚めたカズマ

妹属性大好きっ漢だったか…

ただ、本物のお兄様が来るんじゃないかとハラハラしっぱなしの回でしたわ

王族にお兄ちゃんとか呼ばせるなよ!!

さすがですお兄様!!

冒頭 アイリス王女の素顔

前回カズマさんをさらったアイリス

しかし実は普段は真逆

側近レイン曰く聞き分けの良い子なんだと

彼女が我がままなんて珍しい、付き合って欲しいと頼まれてしまいます

前回のは「珍しいこと」だったんですね

てっきり常習犯かと

女騎士クレア『この男!ダメな奴です!?

感動的なまでに適切な表現

前回では自重し、当たり障りない話に終始したカズマだったも

今回はあちこちに多重事故

仲間との「本当の日常」をあけっぴろげに話し始め女騎士は絶叫へ

本作の女騎士はよく鳴くなぁ!!

もちろん姫様には大ウケ

特にダクネスのいけない素顔には興味津々

普段ダクネスは、高位貴族令嬢として寡黙かつ冷静にふるまっているとの事

その落差に姫様大興奮でした

思えば救いでもあるのか

同じように窮屈な子

自由に生きる姿は憧れでもあるのね

いやアレは真似てはならない

カズマさん『(学校の話がこんなに喜んでもらえるとは!!)』

同じくウケたのが"同年代"の話

姫様はやってみたい事がたくさんあるんですね

それだけ抑圧されてる証か

カズマさん『そんなに気に行ったなら学校作っちゃえば?』

とか言ってると魔族襲来

原因:魔族

彼女は王族としての義務で忙しく、学業「だけ」してられないのだと

本作の魔王軍はとんだコント集団ではあるも

やはり組織としては脅威

滅ぼさなきゃ

カズマさん『(日本から来たチート持ちの連中にはもっとしっかりして頂きたい!!)』

お前もだよお前も!!

王都の警備が手薄だと怒るカズマさん

女神連れてるお前がチートじゃよ!!

大昔の科学者の爺さん、魔剣グラムのミツルギに「小槌を持った亡骸」など転生者は多数いるらしい

亡くなったのもかなり多いようですが

アイリス『明日はレインに、アクセルまで転送して貰うといいです……っ』

同じ理由、危険だからと帰宅を促す姫

健気ェ……

前回とのギャップが強烈

彼女はちゃんと「見た目通り」の子だったのね

がっかり姫様じゃなかったんだ……

しかしカズマの考えを変えたのは

アイリス『あなたはなんだか、昔のお兄様みたいですっ♪

以降何度も繰り返し言わせるカズマさん

妹の可愛さに負けて逗留決定

カズマさん妹萌えだったのか……

メインヒドインがめぐみんですものね

かくてしばらく留まる事に

しかしやりたい放題好き放題

おまわりさんこっちです!!

てっきり本物の兄が帰ってきて、市中引き回しのうえ打ち首獄門のち町内三十周かと

ウザイまでに好き放題

付き合ってくれるセバスチャンとメアリーに泣けてきますね

本当はハイデルだそうですけれど

ちなみに執事ハイデルさんは

CV西村知道

フジ中将じゃん!!

台詞ほぼ皆無なのにいい声!!

日本の遊びを教えたり

勉強の邪魔して立たされたり

なんて古典的なムーブ

クレアさん何回カズマさんの首を絞めたんでしょうか

二人でチェスをしたり

もちろんカズマが負け越して、勝つまで引き下がるのでアイリスが泣く事に

負けたりしません勝つまでは

いやもうちょっと気を使え

争いのレベルが違いすぎる

昔カズマは引き籠ってゲームばかり、チェスもゲームだから自信があったのかね?

さすがチェスは王のゲームである

アイリス『そんな悪魔やリッチーいるわけがないじゃないですか!?』

否定されとるぞバニルと駄目店主

とまれ面白話をしつつ、外に出たらどうだと促した元ニートだったものの

アイリスは迷惑をかけるからと自粛

貴族の自覚が強い子なんですね

王族が外に出る事になれば

護衛などが動かざるを得ない

だから無理なんだと

アニメなどでは、王族がホイホイ出歩くのはよくある事ではあるものの

その辺はリアルに考えている子なのか

そうこうしてると一週間

ダクネスたちが連れ戻しに現れターンエンド

やめてくださいカズマさんが死にます

これまでの御乱行を聞き、問い詰めるダクネス厳しかったですね

珍しいくドSのような責めっぷり

実にドエムケツハット

アイリスは聞き分けがいいので

せめてお別れ会をと帰宅了承へ

帰りたくなかったカズマさん絶望

メイドにセクハラして飲むコーヒーは美味いか?

絶品なんでしょうね

しかし晩餐会では

ロクでもない貴族ばかりで辟易

代表格が第2期のアルダープ

そういや別に没落したとかいう訳じゃなかった

加えてダクネスが大モテ

物静かな令嬢と思われてるらしいですしね

地位も美貌もフルセット!!

ダクネスには事実上の婚約者が

それが第一王子ジャディス

ジャティスマン?

曰く凄腕で、ダクネスの魔王軍幹部討伐に見合うのは彼しかいないと

今期「敵」となるのでしょうか?

昔は良き兄だったらしいも

今はアイリスと疎遠になったらしい

単に成長によるものか

それとも変態

もしくはまた魔王軍絡み?

アイリスの夢

彼女も冒険者になりたいと夢見ます

叶わないと知りながらの夢

叶わないからこその

本当に健気な子だ……

カズマさん暴露する

ダクネスが言い寄られ、ムカついたカズマがダクネスの本性を暴露

幸いネタで済んだらしいも

やめてください家名が死んでしまいます

でもまあこういうとこ良い男ですわ

またダクネス、めちゃくちゃ実家のために外面を気にしているんですね

改めて好きになるエピソードでした

カズマさんは折れれば良い

かなり窮屈に過ごしてるダクネス

アイリスの悩みと根本的に同じなのね

今がメチャ楽しいんでしょうな……

しかしカズマさんに名案

曰く悪徳貴族ばかり狙う義賊がいる

そいつを退治すると宣言

口実にしてまだまだ居座れるって訳か

貴族『期待してるぞパッとしない男―!!

意外なのは貴族からの大反響

悪徳貴族しかいねえ!!

多少身に覚えがある者が多いらしい

爆裂魔法で焼けば世の中さっぱりするのでは?

めぐみん『明日の為に今日は腹八分としておきましょう!』

まだ居座れると大喜びする二人が可愛い

アクアも大勢の人間がいる事で、芸人魂にも火が付いた様子

おい駄女神

まあ賞賛されるの大好きですしね…

カズマ『ちがーう!? そうじゃなーい!?

しかし女騎士クレアの名采配

なら標的のところで張り込みしろと指示

無事王宮から放逐

さようならアイリス

久しぶりアルダープ

縁がありますねララティーナ

次回、第4話「このイケメン義賊に天誅を!」

予告担当は劇場版のシルビア

ようこそトラウマ

あててんのよがすっかり持ちネタですね

今期こればっかり言ってるな!!

義賊と言えば「クリス」?

てっきりクリスが暗躍してるのかと

悪徳貴族から盗みエリス教団に寄付してるそうですし

いやクリスなのか?

男と見紛う平たい胸族だから?

※トップに戻る

この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話 感想[さすが貴族の元締めだ!!]アイリス王女と自重しない仲間達 ネタバレ

この素晴らしい世界に祝福を!3 感想

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話「この賢しい少女に再教育を!」