この素晴らしい世界に祝福を!3 第5話 感想[神器その1]この素晴らしい幸運に喝采を!! ネタバレ

2024年5月16日

この素晴らしい世界に祝福を!3 第5話「この箱入り王女に悪友を!」感想

公式あらすじより引用

王都に魔王軍襲撃警報が鳴り響く!
冒険者ギルドはレベルの高い冒険者たちに参戦を呼びかけ、王城からは騎士団が出撃。王都は緊張感に包まれていた。アルダープの屋敷で義賊の捕獲に失敗し、王都に居残る言い訳をなくして大ピンチなカズマは、名誉挽回のチャンスとばかりに参戦を決意する。
嫌がるアクアを引きずり、ノリノリなめぐみんとダクネスを連れて戦場へと繰り出したカズマの目の前に現れたのは、一匹のコボルトで……!?

脚本:金崎貴臣  絵コンテ:金崎貴臣  演出:吉田俊司  総作画監督:竹本佳子/北村友幸/牛ノ濱由惟

ABEMA ANIME水曜23時より、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

久々のエリス様に頼まれた神器回収任務、女神とカズマのすれ違い

このすば3期 第5話 感想

偽乳の女神に始まり巨乳とオッサンで終わる「入れ替わり」回

エリスの胸はパット入りー!!

カズマさんったら他人の身体で好き放題

でもカズマ顔でもアイリスは可愛い

演じたCV高尾奏音さん、カズマの口調を完璧トレースする職人芸……!!

てっきりアイリスと皆が友達になる回かと

めぐみんとは姉妹になりましたね

めぐみん一話に一回ヒロイン顔してるな……

冒頭 魔王軍襲来警報!!

いつになくシリアスな冒頭

魔王軍は城壁にも匹敵する巨大魔獣を多数擁する大軍団で侵攻

まるで別アニメのような敵……

同じ総監督のプリコネみたいですね

残念カズマさんその1

しかしカズマ、レベルで足切りされ参加を断られてしまいます

さすが王都は高ランク揃い

高ランク揃いだから当然な展開だったのか……

幸い武名により参加を承認

しかも冒険者たちも彼を喝采

喝采せよ

カズマさん最大の見せ場でしたね!

もう雑魚扱いではないのだ!

の、直後

女神エリスの前で曰く言い難いカズマ

ゼロコマ死………

長い、沈黙が長い

またABEMA配信が止まったんじゃないかと焦ってしまうレベル

幸い、背景が動いてるので明解

ありがとう背景

実はカズマさんは

調子に乗ってコボルドを追いかけ、群れの真っただ中に落ちてボコられて死亡

クズマの名に恥じぬ戦いでした

まさにクズ

本作のコボルドはゴブリンっぽいですな

もっともエリス様は

前回、胸を揉まれて恥ずかしかったらしい

揉んだってレベルじゃない

もっと高次元の何か

女神エリスとカズマのすれ違い

カズマは死亡すると女神エリスに招かれ、その隙にアクアに蘇生されるのがテンプレ

そのエリスは地上では義賊クリスとして活動

が、カズマにはバレてない

まだバレてなかったか!!

まだやってたんですねこのコント!!

エリス様かわいいなぁ

クリスは前回で散々セクハラ

しかしカズマ、絶壁のクリスと巨乳のエリスが結びつかないらしい

エリスの胸はパット入りー!!

まだ分かってない…?

解っててボケてる線もありそうな

女神エリスの頼み事

とまれエリスには渡りに船

このチャンスに「転生者チートアイテム・神器」回収をカズマさんに頼みます

前回めっちゃ断られた奴ですね!

クリスのは断る!

エリスは受ける!!!

どっちも天使みたいなのに酷い話ですわ

貧乳には人権がないのかな

依頼は二つ

時間制限付きの身体入れ替えアイテム

対価無しランダムモンスター召喚操るには別途対価を要するアイテム

後者はもしかして魔王軍が持ってるのか?

操るには対価が必要

呼び出すだけが目的ならチートそのもの?

アクアもとんでもないモノを

冒頭モンスター軍団はもしかしてコレ?

カズマが蘇生されてみると

既にめぐみんの活躍で戦闘終了

アクアも蘇生で拍手喝采

ダクネスも勇敢だと誤解され大人気

すげえみんな絶賛されてる

今回そういう回なのね!!

なら「アクアの予感」は?

前回悪い予感がすると言ったのに、カズマが死んだ程度で済んだのは妙

潜入の陽動だったりしたのか?

カズマ、めぐみんを背負って帰還

居心地の良い王城で休憩

しかしめぐみん、皆で冒険する方が楽しいと柔らかい声で言うのでした

なんで一話一回ヒロインしてるの…?

こう続くとかえって不気味…?

何かオチがあるの……?

際しアイリス王女が来訪

カズマがお兄ちゃん呼びされめぐみん困惑

このロリコンめ!!

いけないロリ枠を奪われてしまう

ロリと畳は新しい程いいのか?

が、“例の神器”発覚

めぐみんがアイリスの魔道具に興味

よく見ると日本語で「入れ替わりの神器」だとデカデカ書いてありました

アクアなんでこんなアホなものを

実際外人から見たら日本人の英語もこんな感じなんでしょうか

外人が「切腹」ってTシャツ着てるみたいに

君の名は

カズマとアイリスが入れ替わるトラディッショナルなネタ!

クズムーブアイリスかわいい

姫ムーブカズマかわいい

ただやっぱりCV福島さんと潤さん声でアイリス演技はキツいものがありますね

CV福山潤氏じゃあるまいに

サブタイ回収

アイリスの夢、街に行くチャンスだという話に

それで悪友めぐみんか!!

実際悪友といえば三人娘であるものの

カズマさんの体で行く事になるとは

お姉さん呼びさせるめぐみん

早くもアイリスに馴染んでしまった様子

ただでさえアイリスは純真

懐くのが早そう

しかし例の神器、アイリスが身に着けてたのか

てっきり頭のブドウの方かと

この一連で作画ミス?も

ちょうどCM明けから、夜が明けました

今、夜なのでは……?

演出じゃないよね……?

周りが驚いてる様子もないですし

作画発注する際、どこかで間違って以降そのまま作業してしまったんでしょうか

こんなに間違える事もあるんですな

偽アイリス、王城視察

アイリス(カズマ入り)、ドヤ顔王城視察をかましてご満悦

権力持たしたらアカン奴やでこの男

我が物顔とはまさにこの事

くそうかわいい

アイリスは何やっても可愛いですね……

途中ミツルギと会うも

頭を撫でられ怒りのあっちいけ宣言

今期扱いひどすぎない!?

いつもの事!?

偽アイリス『しっ!しっ!!』

動きが完全にアクアでかわいい

真似たのか

馴染んでしまったのか

ダクネスが風呂に入ったと聞いて

勇んで駆けつけるも、直前で入れ替わりが解けてバッドエンド

カズマの身体もちょうどめぐみんがケンカを売っており、戻った直後に殴られて幕

ホントにケンカの売り方教えてやがった!!

見慣れたバッドエンド

他人の身体で悪いことするから………

悪乳身につかずですね

でもこの神器どうするの?

アイリスは渡してくれそうですが

それで済むのか?

元々兄のジャテイス王子が預けて行ったものだそうですし

使用法不明なれど魔力膨大との事

持って行っていいのかね

際しとんだ二次被害も

側近クレア、アイリスが大好きな百合ロリコン疑惑も急浮上へ

まあアイリス様だからか

基本的にミツルギに惚れてるようですし

みんな性癖に素直だなあ……

次回、第6話「この素敵な暮らしにさよならを!」

遂に王都編に幕

次回、遂に本物のお兄ちゃんに真っ二つにされる事に……?

でなく魔族幹部戦ですかね?

予告担当はスライムのハンス

また社長が儲けてるよフハハー!!

予告の流れ上、次々回までに魔王軍幹部が死ぬ流れかと思いましたが……?

※トップに戻る

この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話 感想[本当は怖い神器]本気のカズマと指輪の意味 ネタバレ

この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話 感想[あたしだよ!!]神器と義賊と彼女の目的 ネタバレ

この素晴らしい世界に祝福を!3 感想

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話「この賢しい少女に再教育を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話「このイケメン義賊に天誅を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第5話「この箱入り王女に悪友を!」