この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話 感想[さすが貴族の元締めだ!!]アイリス王女と自重しない仲間達 ネタバレ

2024年4月25日

この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」感想

公式あらすじより引用

王女アイリスから手紙をもらったカズマたち。食事をしながら冒険譚を聞きたいと願う王女は一体どれほどの美少女かと胸を高鳴らせるカズマとは反対に、ダクネスは粗相があっては首が飛ぶと心配でたまらない。そんななか、カズマたちはウィズの魔道具店を訪れる。そこには、カズマが考案した新商品が並んでいた!新商品のおかげで、魔道具店が繁盛するという世にも珍しい日々が過ぎていき、そしてついに、王女との対面の日がやってきた!

脚本:上江洲誠  絵コンテ:金崎貴臣  演出:川部真也  総作画監督:野田康之

ABEMA ANIME水曜23時より、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

奇行が心配でダクネスの胃が痛い!! 王女に冒険譚を話すカズマさん達

このすば3期 第2話 感想

無礼の応酬でダクネスの胃が痛い

胃が痛いのによく頑張った…

ですがさすが姫=貴族の元締め無礼さも行動力もインパクト抜群ですね

誘拐されたカズマさんの明日はどっちだ!!

色々上手くいきすぎて反動が怖い

四者四様に、仲間への思いやりが見える珍しく「かっこいい」エピソードでした

まあカズマさんはオチ要員でしたけれども

作画も本作にあるまじき可愛さ

これが制作会社が変わった威力なのか…!!

冒頭 ダクネス心配の真相は

カズマたちが無礼をし、王女を怒らせ皆殺し&貴族資格取り消しを心配してたらしい

前回の執事さんもそう思ってたのか

解像度高いですね

特にカズマはナチュラル無礼で心配

カズマ、ダクネスを王女をもてなすドスケベ和服姿にしようと考案も

ダクネスは和服が理解できません

そこで妥協しドスケベメイドにする事件も

どちらにせよドスケベでは?

カズマ「三億儲ける」アイデアとは

二期で意気投合した魔王軍四天王バニルと、異世界商品を作ろうと企画していたカズマ

悪魔との(商売)契約

いいのソレ?

完成したのは「ライター」

火打石しかない本世界で売れ行きは好調

バニルは売上から三億渡すと契約も

本当に成功するのか…?

カズマさん『ウィズの店主らしいところ初めて見たァ!?

その驚き方もどうなの!?

好調すぎてどんなオチかと思ったも、特に何もトラブルは起こらず

おかしい

ただ以降しばらく街を離れる訳ですし

その間にひでえ事になるんですかね?

なるよね絶対?

ウィズの商売がうまくいくはずないよね?

アクア『ダクネス離して!芸の続きをやらせて頂戴!!

にしても芸人が板に付いちゃいましたね

当初、花鳥風月で小銭を稼ぐ事が多かったも

病みつきになったんでしょうか

注目されるの大好きですしね女神だし

余談ですがこの時のモブは

しっかりCV稲田徹氏がまざってました

なにやらせてんだよ!

豪華なモブだぜいつもモブだけど!!

バニルからの贈り物

また月夜に着ければ謎の悪魔パワーで強化されるという「バニル仮面」も販売

子どもに大ヒット!

カズマもレアなブラック仮面を貰います

限定版といえばブラックスペシャル

でも大丈夫なのこれ?

また子供に大人気なら、アイリス王女にもウケが良かったりするんでしょうか?

トラブルの種になるんですかね

悪魔と契約してますし

アイリス王女のお招き

みんな正装するもドレスが合わないトラブルも

何せダクネスは筋肉質なので、かよわいアクアが着るには丈が余り過ぎる

めぐみんでは発育が足らなすぎる

少女時代のドレスでも不可

十歳くらいでもめぐみんより胸がありそう

カズマ『お前らに言っておく』

『もしお姫様が「お傍に」と言う話がでたら、俺は引っ越しをも考えてしまうかもしれない

会談直前、カズマの楽天発言もあったも

後から思えばフラグでしたね

何カズマさん未来を見てきたの?

ループしてきたの?

カズマ『(なんてこった)』

『(この世界で期待が裏切られなかった、稀有な例だ……!!)』

アイリス王女はちゃんと「お姫様」

魔術師と思ったら爆裂魔法しか使えなかっためぐみん

聖騎士と思ったらドMだったダクネス

女神と思ったら駄女神だったアクア

そうしたがっかり連中じゃない、本物のお姫様だと思ったらしい

魔王軍幹部もネタ集団ですしね……

王女側近『冒険譚の褒美はちゃんと取らせます』

『そこの最弱職の嘘つき男は、それを以って立ち去るがいい、と(姫様は)仰せです

しかし会見の結果、姫は落胆

何せ本当の事はカッコ悪すぎて話せない

ステータスも見せられない!!

そら面白くもありませんわ

お姫様曰くミツルギより弱そうだ、冒険譚というのもウソに違いないと

しっかりいい性格したお姫様でしたわ

当のミツルギが聞いたら否定してくれるんでしょうけれどね

彼すごく人がいいですから

ステータスは明かせない

リッチであるウィズから得たエナジードレインなどヤバいスキル

低すぎるステータスなど問題だらけ

敵との内通を疑う方が早い!!

カズマは受け入れ立ち去ろうとしたも

これまでペコペコしてたダクネスが激怒、毅然と訂正と謝罪を申し入れてくれました

あれほど恐れた姫を平手打ちする胆力

仲間>姫

今週のダクネスさん聖騎士そのものでした

冒頭では性騎士でした

めぐみんも空気を読んで暴走を自重

アクアも大道芸でご機嫌取りなど

確かに「冒険譚」の回

皆の見せ場が見られるエピソードだった!!

王女たちのダクネス評

宮廷では寡黙で冷静だと評価との事

しっかり擬態している…!!

ダクネス普段は変態ですが、貴族としてちゃんと振舞う事もできるんですよね

だからこそ「素」で過ごせる仲間が大事なのか

ララティーナ社交性高いよララティーナ

カズマさん『ここまで仲間が庇ってくれて、教えない訳にもいかないだろ!!』

『あんまりカッコ良くもないんだけどな~

『見せてやるよ! どうやってミツルギに勝ったのかを!!

護衛相手にミツルギ戦再現を試みたカズマ

剣を奪って倒す必勝戦術!!

しかし、もちろん護衛のパンツを「スティール」してしまいどっちらけエンド

パンツの優先度が高すぎる

相手がアクアみたいに穿いてないのでもない限りはパンツになるんでしょうか

いやアクアの下半身は謎ですけれど

色々あって王女は転移で帰路も

アイリス王女『また私の冒険話をしてくれるって言ったじゃない♪

と、カズマも連れて来てしまい誘拐エンド

裁判の次は誘拐かよ!!

正直カズマはあまりいいところなかったも

仲間の為に立ち上がったところとか、姫の琴線に触れたんでしょうか

サブタイ通り「笑わない」姫

後から思えば下々と話すのは嫌なのか、話す時も部下が通訳

とかく見下してた姫様だったも

カズマへの無礼でダクネスに怒られたのをきっかけに良くしゃべるように

ラスト辺りはイキイキして可愛かったですね!!

だからって誘拐すんな!!

ED「あの日のままのぼくら」

本作定番の郷愁を誘うキャラクターソング

毎回独特で素敵ですね、同じ監督のプリコネもそうでしたけれども

映像も「家族の元へ」がテーマか

約束されたオチだった!!

幸いベルディアのように首は飛ばなかったカズマさん

予告担当は魔王軍幹部ハンス

てっきり石鹸の話かと思ったら、三途の川で商売したらうまくいったと近況報告

魔王さまもぜひお立ち寄りの折には

って魔王が死ぬ前提で話すな!!

次回、第3話「この賢しい少女に再教育を!」

おまわりさんこっちです!

ロリコンが犯罪に及ぼうとしてます!!

※トップに戻る

この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話 感想[アイリスの素顔]さすがですお兄様!! ネタバレ

このすば 3期 第1話 感想[劇場版より]この素晴らしいトラウマに克服を!! この素晴らしい世界に祝福を!3 ネタバレ

この素晴らしい世界に祝福を!3 感想

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」