この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話 感想[あたしだよ!!]神器と義賊と彼女の目的 ネタバレ

2024年6月22日

この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話「このイケメン義賊に天誅を!」感想

公式あらすじより引用

アイリスのため、なんとかして王都に残る方法を考えたカズマは、巷を騒がす義賊を捕まえると宣言!
義賊が狙うのは素行の悪い貴族。ならばと、張り込みをすることになったカズマたちの滞在先は、アクセルで因縁のできた貴族・アルダープの屋敷だった。
苦い顔をするアルダープを尻目に、カズマ・アクア・めぐみんは貴族ライフを満喫しようとやりたい放題、ダクネスは恐縮しながら過ごしていた。
ある夜、屋敷に怪しげな人影が……?

脚本:上江洲誠  絵コンテ:安部祐二郎  演出:安川央理  総作画監督:野田康之

ABEMA ANIME水曜23時より、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

王都を騒がすイケメン義賊、またもララティーナの胃が痛い!!

このすば3期 第4話 感想

イケメンのミツルギと、胸が平たい義賊クリスの回じゃないですか!!

エリスの胸はパット入りー!!

毎回カズマに揉まれるまでテンプレ

プリンや風船を胸に見立てる好演出でしたね

あんなに無いですけれども

皆さんいい絶叫してましたわ

ダクネスが完全に引率

女神エリスの意思、神器回収

義賊クリスは神器、3期1話のような転生者チートアイテムを回収していると判明

しかしミツルギの事は放置している

なら正確には主が死亡した神器の回収だと?

彼女が狙うアイテムが王城にあるなら、建国王が転生者って線もあるのかね

デストロイヤー爺さんが転生者だったように

転生者は昔からいるようですし

冒頭 ハイ許可出ました!!

悪徳貴族を襲う義賊を捕らえたい

その為アルダープ邸に泊まるも、カズマたちは好き勝手にふるまってしまいます

勝手知ったる他人の家!

カズマさん前世に遠慮って言葉を置いて来たの!?

元々そんなものなかったの!?

前回も王城で好き勝手したも

今回はアクアとめぐみんも加わりパワーアップ

単純計算で被害は三倍

今日もダクネスの胃が痛い

常識人はこういうとき辛いね……

アルダープ、わくわく秘密部屋

なんとマジックミラーで風呂を覗こうとしていたアルダープ

魔法の鏡(マジックミラー)

あわやカズマと意気投合寸前

案外息ぴったり?

案外悪徳じゃないのか?

前も一応被害者でしたし

なおマジックミラーは

騒ぎすぎて無事ダクネスに見つかり大粉砕

珍しく攻撃が当たってる……

カズマとアルダープ哀愁の背中

やっぱり息ぴったり…?

もしかして、カズマの「商品」のいい顧客になるんでしょうか?

もちろんイケメン義賊の正体は

男と見紛う絶壁の持ち主クリス

本作で義賊といえばクリス

クリスといえばセクハラでしたね

また揉まれてるよクリス……

もちろん逃がしてやるカズマ

キャッチ&セクハラ&リリース

際し返り討ちにあったフリをするカズマ

結果拘束魔法バインド」をラーニング

また有効なスキルが増えてる……

シーフ向きスキルの山ですわ

結果、王城での評価も再び暴落も

唯一味方してくれたアイリス姫マジ天使

姫曰く捕縛失敗でなく防衛の成功だと

実際、他は盗まれてる訳で

義賊クリス、アルダープ邸に「お宝」の気配を感じて潜入したらしい

あそこも転生者アイテムあったのかね

アクセルに帰る前に

王都でアクアと土産物探し

アクア、すっかり知人が増えたようで山ほど土産を買いこんでました

意外に義理堅いんですね

アルダープ邸でもメイドと意気投合

また王都よりアクセル街の方が酒が美味いとも

やるやんけアクセル

サブタイ通り「イケメン」とも再会

転生アイテムとして魔剣を貰ったミツルギ

またもアクアを口説くも轟沈

凝りませんねえ

よほど女神のように映っているんでしょうか

実際女神なんですが

義賊クリスの頼み

神器回収へ王城に忍び込みたいとカズマさんに頼み込むクリス

何故王城に神器、転生チートアイテムが?

あの打ち出の小槌のような転生者遺品?

王家のものか単に買い取った

王城に転生者が?

魔王軍襲来警報!!

当初カズマは渋るも、手柄を立てて王城に戻るチャンスと始動

これあかんフラグ

にしてもよほど王城を気に入ったらしい

血のつながらない妹とか最高ですしね

しかし女神アクアの"勘"

曰く何かヤバイ

また魔王軍幹部襲来って事なのか?

次はどんな芸人なんです?

またカズマさん死んでしまうん?

次回予告はCV安元洋貴氏

まさかのベルディア二周目

二周目があるのかよ!!

ということは危機とは、やはり魔王軍幹部という事なのか?

あと三話で死んで予告担当に?

次回、第5話「この箱入り王女に悪友を!」

おまわりさん悪友候補しかいません!!

せめてクリスを友達に!?

※トップに戻る

この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話 感想[素顔のお姫様]さすがですお兄様!! ネタバレ


h2 style="padding: 8px 8px; border-color: #00BFFF; border-width: 0 0 1px 7px; border-style: solid; background: #F8F8F8;">この素晴らしい世界に祝福を!3 感想

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話「この賢しい少女に再教育を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話「このイケメン義賊に天誅を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第5話「この箱入り王女に悪友を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話「この素敵な暮らしにさよならを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第7話「この成り上がり冒険者にも安息を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第8話「この湖の主に永遠の眠りを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第9話「この家出娘に説教を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第10話「この身勝手な花嫁に祝福を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第11話「この変わらない日常に祝福を!【最終回】」