狼と香辛料 第8話 感想[羊飼いの申し出]ローエン商業組合によく帰った!! ネタバレ

2024年5月28日

狼と香辛料 第8話「旅の道連れと不吉な知らせ」感想

公式あらすじより引用

信用買いで大量に仕入れた武具を荷馬車に乗せ、教会都市リュビンハイゲンへと向かっていたロレンスたち。その道中、若い女性の羊飼い、ノーラと出会った。彼女はロレンスに、道中の護衛に自分を雇ってほしいと提案してくる。行路には狼が出るという噂があるものの、ホロがいれば問題はない。しかしロレンスは商売の気配を感じ、ノーラを雇うことにした。

ABEMA ANIME 月曜26時無料配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

敏腕羊飼いノーラと二日間の旅、教会都市のおかしな反応

狼と香辛料 第8話 感想

何が問題なのか解らないまま

なんて引っかかるエピソード

羊飼いは何故か護衛を申し出るし、宗教都市に鎧を売り込むと怪訝な顔

ここに鎧を売り込むのは珍しくないはずなのに

おまけに前の街から届け出?

ロレンス、指名手配でもされたのかね

ノーラは見張り役だったのか?

次回、種明かしが楽しみですわ

「口下手」ロレンス

今回はひたすらロレンスが喋る回で

しかしホロには笑われるし、恩人にも商人としての口上はまだまだだなと言われます

何か「口」で失敗したんでしょうか

詳細不明で終わるのがもどかしい!!

冒頭 羊飼いノーラとの旅

狼が出る道を選んだロレンス達

すると狼を追い払うのが上手い、羊飼いノーラが護衛を買って出ます

当人は仕立て屋を目指す資金集めというも

本当にそれだけなんですかね

やたら不機嫌なホロ

狼にとって羊飼いは邪魔者

そんな生理的嫌悪だったのかね

嫉妬のようでもあるも

年齢的にからかってる感も

ノーラの転機は五年前

五年前、優秀な牧羊犬エネクを拾ったのが転機となって羊飼いとして成功

エネクは杖まで持ってたらしい

随分とおかしな経歴ですね

教会所属なので薄給

ですが教会なので潰れないのは安心

親方日の丸って奴ですね

公務員は安定が強み

とはいえそれだけじゃない?

教会都市では神父が意味深な目配せ

教会のスパイを兼ねてるのか?

実はノーラはロレンスを敬遠

ロレンス『いきなり好かれては、徐々に好かれる楽しみがなくなってしまうからなっ

ドヤ顔してしまい大笑いされる場面も

商人は口の上手さも必須

しかしロレンス、どうもまだまだらしい

旅慣れてるのに意外ですな

ノーラはロレンスと話したくない

これもちょっとひっかる

単に金づると考えたのか

或いは教会から指示が来てたのか?

教会都市の奇妙な反応

鎧を持ち込むと妙な反応されます

その真意は次回

ロイドの情報は古く「儲からない」のか?

それとも、鎧を持ってる奴が来たら知らせろと伝令が来てたのかね

前回、現地商人を出し抜いたロレンス達

あの件で恨みを買った?

ローエン商業組合にようこそ!!

ロレンスは、同郷商人が集う商業組合に顔出し

親代わりというヤコブにからかわれます

ロレンスは旅慣れてますが、ベテランからするとまだまだなんですな

鎧がいくらで売れるか、はちみつ漬けは次回か

次回、第9話「甘い蜜と苦い鎧」

やっぱり鎧は大損…?

※トップに戻る

狼と香辛料 第9話 感想[破滅]宗教都市への鎧売却に暗雲 ネタバレ

狼と香辛料 第7話 感想[ホロの嫌いなやつ]との出会い ネタバレ

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 感想

狼と香辛料 第1話「収穫祭と狭くなった御者台」
狼と香辛料 第2話「いたずら狼と笑えない冗談」
狼と香辛料 第3話「港町と甘い誘惑」
狼と香辛料 第4話「夢見がちな商人と月明かりの別れ」
狼と香辛料 第5話「狼の化身と従順な子羊」
狼と香辛料 第6話「商人と理不尽な神」
狼と香辛料 第7話「神の天秤と草原の魔術師」
狼と香辛料 第8話「旅の道連れと不吉な知らせ」

2024年5月28日狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF2024年春アニメ,狼と香辛料

Posted by 管理人