HGCE デスティニーガンダムSpecII他Amazon予約スタート!!【2024年10月~12月店頭発売ガンプラ】本日予約スタート!!

SEED FREEDOM ラスボス機キット化!!

9時30分にキット一覧ページが公開

一覧は各詳細ページへリンク

今回ネット初解禁はBB戦士セットのみ

何故かBBセットは公式ツイッター反応なし

他は静岡ホビーショー、バンダイTwitterで情報があったものでした

すると鉄血外伝アニメはまだまだ先か

またSEEDFREEDOMはまだ続行

ズゴックキット化が告知済み

今回準備数が多いのはカルラとムラサメ

RG アカツキ

カルラとムラサメがAmazon販売数5,000

RGアカツキとボリノークが4,000

デスティニーとメカコレガンダム3,000

復讐のレクイエムが共に2,000点

ニカ姉が1,000点だったようです

さすがにライフリやマイフリのような一万~二万クラスとはいきませんでした

カルラはさすがラスボス機

生産が大変であろうRG アカツキ 4,000点準備はちょっと意外

ともあれどれもアッと言う間に品切れ

アカツキはゼウスシルエット装着にプレバンキットが必須

大気圏内用のオオワシアカツキで製品化

ゼウス装着には、後日プレバン限定の宇宙用シラヌイ付属ジョイントが必須との事

オオワシでゼウスは無理と思ったらそういう

それちょっとひどくない?

予約争奪戦は更に加熱

個人的には過去最悪クラス

やはり高額キットは大型、メッキなど生産しにくいぶん数が少ないのでしょうか

Amazonカートに入るけど在庫がない状況も

デスティニーだからって残像しなくても!!

ヨドバシは久々の"ページ取り下げ"へ

予約可能品を徐々に増やすのがヨドバシ

またもサイトが重く、予約終了ボタン時点で品切れという事もしばしば

最高にファックな瞬間ですね

今回、終盤のSEED系で不具合が多発

遂にアカツキ・デスティニー・森のくまさんが先送りとなりました

サイト上では予約開始も、実際は「お気に入り」ボタンしかなかった

お気に入りからカートに入れても弾かれたり

多少キット数を減らし、個々の生産数を上げる方がいいんじゃと本気で思いますね

Amazonならサーバーが段違いらしくスムーズに予約可能

ですがこちらもアッと言う間に消えます

2024年10月発売

ベストメカコレクション 1/144 RX-78-2 ガンダム(REVIVAL Ver.)1,320円

バンダイ初の試み、文字通り30年前の「史上初のガンプラ」を色分けアップして再誕

完全新規金型で蘇った令和ファースト

お値段はかつての四倍

約5ガンプラ

これ一つ分の値段でガンプラが4つも買えちゃうんですよ!!

このガンプラ、肩が動かなくなりそうな錯覚に陥ってしまいますね

股関節がちゃんと開くんだぜ!!

HG 1/144 ブラックナイトスコードカルラ 4,070円

劇場版SEEDラスボス機が遂にキット化!!

公式で実際の分割も見せてくれてます

しかも金色はリアルメタリックグロスインジェクションを採用!!

マイフリと同じ新成型ですね

同系統のガウェインと同じ感じになると嬉しいですが……?

またつくづくストフリの血を感じさせる構成

フリーダム強奪事件で奪ったノウハウか

諸々あって、SEED DESTINYからたった一年で国土再建と本機開発を成し遂げてしまった

予算やら相当に少ないでしょうに

彼らの技術力の高さを感じる機体ですわ

Figure-rise Standard ニカ・ナナウラ 4,180円

水星の魔女メカニック科代表キャラ

すげえよニカ姉は

数々の悲劇や死亡フラグに見舞われた少女

髪色をちゃんと成型再現!?

チュチュ同様の座り再現用の腰に加え、袖に軟質パーツ採用という凝りよう!!

すごいさらに進化している……

スレッタのアップデートにもなるキットという事でしょうか

これにて水星の一般販売キットは打ち止め?

HG 1/144 ムラサメ改 2,750円

劇中、ムウさんが搭乗した新型がキット化!!

飛行形態で山ほど武装を懸架可能

これはロマンですわ

オーブは島国なので、MS量産開始当初から飛行能力を重視する傾向がありました

とかく本土に近寄らせない戦力を意識

その流れを汲んだ最新型ですね

HG 1/144 ザクII F型 ソラリ機 (復讐のレクイエム) 2,090円

2024年秋、Netflixが独占配信する「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」主役機!!

舞台は第一作の別戦場

ジオン視点によるフルCGアニメ

連邦軍がモビルスーツを実戦配備し、優位を失ったジオンが総崩れとなっていく時期か

こいつの肩を赤く塗ってるのかい?

なんとも丑の刻参りを思わせる機体

デザインはガンダムEz8で知られる山根公利

フルCGならではのディテールがエグい!!

手描きならアニメーターが死ぬ!!

HG 1/144 ガンダムEX (復讐のレクイエム) 2,090円

白い悪魔を体現したMSがキット化!!

本作では「敵」

まるで髑髏のよう

それもPVを見る限りでは、無慈悲さを強調した作劇となるのかもしれません

それこそMS IGLOOみたいに

ハイディテールに加え、サーベルを"使い捨て"できる三本ラックが特徴的

いかにも継戦能力が高そうなのが脅威ですね

ポーズつけると男前ですわ

BB戦士 C.E.運命の対決セット 3,630円

近年では入手がやや難しいBB戦士がセットに

確かBB戦士では、インフィニットジャスティスはキット化されてないんですよね

そこで二世代フリーダム

実際フリーダムとデスティニーの対決は語り草

そしてDESTINYと言えばストフリ

現在HG版も入手困難ですし

そういう人にも需要があるのかも

2024年11月発売

HG 1/144 デスティニーガンダムSpecII&ゼウスシルエット 7,920円

HG デスティニーガンダムSpecII&ゼウスシルエット

正直デカすぎてどうかなと思ったも

どっこいこれはいいもの

巨大砲を携えた姿が実に趣深い

ワビサビヲカンジル

残念ながら“赤関節"は未再現、いずれプレバン限定で単品販売でしょうか?

この形態では関節は通常でしたしね

そっちはそっちで残像として買えばいいか!!

とまれつくづくレジェンドなカラー

亡き友の色となったデスティニー

デスティニープランの為に生まれながら、デスティニープランの残滓を葬った機体

辿った運命自体もレイを思わせますね

ゼウスシルエットとは

オーブがアカツキ用に開発していた装備

オーブは元々シルエット技術を入手済み、加えてインパルスで研究した産物か

接続部的には既存シルエットとは別物な代物

またゼウスとはギリシャ神話における「天帝」

全てを薙ぎ払う雷霆に準えた兵器か

また天帝と言えばプロヴィデンス

ムウが使うのもシンが使うのも因果ですね

HG 1/144 ボリノーク・サマーン 3,520円

ある意味今回最大の目玉キット!!

木星帰りの天才シロッコが、用途特化した三機編成チームへ設計した電子戦用MS

現実の戦争で放送当時以上に電子戦が重要視される昨今

シロッコの先見性が光りますね

頭部も光ってますね

なにそれしらない

実にゴリラ・アトモスフィアなマッシヴ体形は森のくまさんと呼ぶにふさわしい

これでヒロインが乗ってるんだから世の中不思議なものです

発売が遅れたぶん完成度も値段もピカイチ!!

頭もピカイチ!!

バンダイでは仮面ライダー系プラモに使われるリフレクションカットにシールの合わせ技

処理装置がキラキラ光るイメージでしょうか

この光沢感はまさにバテレン

MGSD ウイングガンダムゼロ EW 4,950円

毎回すぐ予約完売し、店舗で完売し再販も完売する人気シリーズMGSD新作!!

1990年代屈指の人気を誇るウイングゼロ!!

海外人気も高いし納得のチョイス

銃身が展開し伸びるのも嬉しい!!

というか、この羽根目当てに欲しいというモデラーも少なくないのでは

内部にクリアパーツまで仕込むとは

加えて漫画版「敗者への栄光」から盛り込まれた巡行形態ギミックも盛り込まれています

同作はTVシリーズをOVAから逆算した最新解釈で漫画化したもの

ラストシーンの為に必要だったのでしょうね

シェルターは完璧なんだな?ポーズも完璧

一か月早いクリスマスプレゼント!!

やっぱりウイングゼロカスタムは最高だぜ!!

余談ですが

今回、翼付いてる奴が多いですね

プラノサウルスとか

オプションパーツセット ガンプラ 13 (ガンプラバトルアームアームズ) 880円

ガンダムビルドファイターズのオプションセットが再商品化!!

戦闘機として良しサブアームとして良し

30MLとも相性抜群ですね

特に機首となるシールドは可変機自作にうってつけのアイテム

ミサイルも汎用性が高い

30MMコンテストにも使用解禁した方がいいんじゃないですかねバンダイさん

需要が全然別物になる気がします

BB戦士 ZGMFザクシリーズセット 3,520円

これまた再販数の少ない、特に少ないSEED版ザクがセット販売へ

今回これに限らず「セット」多数

いつもならせいぜいニセット程度、四つも五つも出るのは珍しいですね

何かバンダイの試みなのか?

2024年12月発売

RG 1/144 アカツキガンダム(オオワシ装備)8,800円

RG ストライクのフレーム流用というのがやや不安を抱かせるキット

硬い上にヘタりやすいのが難

とまれお馴染みオーブ象徴と呼べる旗機

RG版はゼウスシルエット装着可能!!

劇中通り使いまわそうぜ!!

劇場版でとんでもない活躍をぶちかましたウズミパパの遺産

特殊装甲により同国量産機20機分の超高額機

ガンプラではせいぜい数倍だから安い安い訳がない高い高いマジ高い

メッキは値段が倍になるから仕方ない

それも今回『多面形状造型で光の反射角度を調整し「ヤタノカガミ」の煌めくコーティングを表現』とのこと

静岡ホビーショウの展示ではギンギラギンにさりげなく輝いていました

こうなるとやはり安いのか……?

オオワシ装備は要は大気圏内用のストライカー

半ば「カガリ機」を示す形態

先ごろカガリが人気投票一位を獲得したと思えばピッタリな装備か

劇場版は再びムウさんが搭乗

際しゼウスシルエットを装備

また数年前、劇場版再始動告知に合わせ「ストライカーもシルエットも両方使える」オーブ製機体エクリプスが新設定

思えば布石だったんでしょうか

BB戦士 C.E.73 -STARGAZER- セット 3,520円

私のDataによれば、本編キャラが関わらないSEEDシリーズ外伝作品からもセットが登場!!

全50分と見やすいOVA

主役機スターゲイザーは、光の翼の源流となった惑星間航行技術試作機

まさに「星を見るもの」

対しSEED本編の主要ガンダムが再生産、改良され襲い来るストーリー

大きく変更されたデザインが面白いですね

ねえサージェントヴェルデバスターガンダム!!

※トップに戻る

30MM ACⅥ「ライガーテイル」「30MS リシェッタ(フリージアウエア)」などAmazon予約スタート!!【2024年10月~12月店頭発売】本日予約スタート!! 第6回新商品発表会

HGスパロボOG ガンレオン他Amazon予約スタート!!【2024年10月~12月バンダイ店頭発売プラモ】本日予約スタート!!

ガンプラ新作情報ガンダム,ガンプラ

Posted by 管理人